トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン、第12話「Welcome Home」

日付は3月20日

番長の送別会のようだな。
物体X騒動ががここにきてまた(^_^;)

マリーの異変。
手が透ける。・・・そうだ、まだ黒幕が・・・。

タイムカプセル。
クマ発案。願い事を書いて埋めるらしい。
マリーの願い事。詩を書いたのか(^_^;)
番長のやり残した事。自力で深層までたどり着きそう(°ω°)この番長、ただ者じゃないな。

マリーの記憶。
今度は足が透けて倒れそうになると、番長が手を掴んで助けてくれる。
その時、番長、足立さん、生田目さんと握手した記憶がフラッシュバック。

イザナミ
出たな黒幕(・ω´・)
マリーの体を介して姿を現す。
そして先ほどのフラッシュバックした記憶はイザナミのものだったので
それを覗きこんだマリーを消そうとする。マリーも見たくて見たわけじゃないのに(・ω´・)
番長がやめるように言うと、「お前が真実に辿りつけるかどうかを試す」的な事を言ってマリーの中から出て行く。
実に不遜(・ω´・)実に不愉快。

伊邪那美大神戦。
伊邪那岐大神で圧倒かと思われたが、マリーの面影を感じ取り、攻撃の手が止まる。
その隙に陽介達は闇に飲みこまれてしまう。
マリーの正体。イザナミと元は一つの存在だと言う。
伊邪那美大神を倒せばマリーも消えると言う。
迷いが生じた番長も闇に飲まれてしまう・・・。

アイキャッチ
番長とマリーの八校制服。マリーをパーティに入れて連れ回したい欲求が膨らむなぁ(°ω°)
カグヤはマリーの専用ペルソナにして、P4Gの続編とかアペンドとか・・・無いか(^_^;)
ペルソナQは・・・いまひとつ食指が動かないんだなぁ。

堂島家宅のマリー。
堂島さんが病院に行くために車を持ってくる間に「行かなきゃ・・・」と言って消える。

番長とマリー。
真実を諦めかけた番長の元にマリーが現れる。
伊邪那美大神を倒せば、マリーはイザナミと一つになりイザナミノミコトになると言う。
そうすれば今のマリーのままじゃなくなる。それを番長は受け入れられない。
しかしマリーは、思い出をくれて、自分を自分にしてくれたみんなを守る存在になりたいと言う。
前回のような仕方ないからじゃなく、はっきり「それが私の願いだよ」と言う・・・。決意は固いか・・・。
その言葉を聞いて、番長も自分の願いを・・・。

番長とマリーが、伊邪那美大神に向かって歩き出す。
カグヤ。キ、キターーー(´∀`)ここで来たよカグヤ!
    十二単を思わせるデザインとかあの顔とか全体的に好き(´ω`)
真実。番長の願いが人類全体の願いであり光にもなりうると(´ω`)
カグヤとマリーの抱擁。攻撃するのではなく、あくまでイザナミにわかってもらうための(´ω`)
イザナミノミコト。これからは神様として街を見守る。そしていつまでもそばにいる、と。

マリーの願い事。
「ずっとみんなと一緒にいられますように」

特捜隊のメンバーも目を覚ます。
番長の背中・・・。

日付変更、3月21日。
番長、稲羽を去る。風に舞った花びらはマリー・・・かな?(´ω`)


日付進んで夏休み。
番長、再び稲羽へ。P4Uの一件があったなら三度だが。

堂島さんに連絡。
忙しくて迎えには来られないと言う。
家の鍵も開いてないので、友達と合流するようにと。
陽介に連絡するが、出ない。

ジュネス、フードコート。
隠れる陽介&クマ。気取られた時点で作戦は失敗だ、すぐに撤退しろ(^_^;)
         「ばぁクマ」じゃないのか。
社交辞令の「驚いた」。さすが陽介のツッコミはキレッキレだな(^_^;)
夏休みverのみんな。
陽介は少し髪が短くなった。個人的には本編中の長さのほうが好きだが(^_^;)
クマ。変化が見られない。クマだからだろうか。
りせちー。ツインテをおろしている(´ω`)大人っぽい印象。ロリキャラ脱却か。
直斗。帽子をかぶらず、女性らしい格好。正直似合う(´ω`)
雪子さんはアップというか、髪を後ろでまとめているな。仕事中もこんな感じなのかもしれない。
千枝さんのこの髪型可愛すぎるだろ(´∀`)本編中も好きだけど、大人っぽい感じのこの髪型・・・(´ω`)
完二。大オチ(^_^;)黒髪七三は笑わせる気満々だろ(^_^;)それともお母様チョイスだろうか?

堂島家宅。
サプライズ。堂島さんもそういうのに協力するくらいノリいいんだな(´ω`)
      結果は失敗に終わりましたが(^_^;)
菜々ちゃん夏休みver。髪をおろして大人っぽく・・・はないな。変わったけどまだ可愛い系(´ω`)
菜々ちゃんの習いごと。お母様もたしなんでいたというピアノ。
いつもの天気予報。久須美(のおおかみ)鞠(ー)子さんです(^_^;)
         そういや、ゲームだと堂島さんマリーの事はこの番組で知ったんだよな。
         アニメだと看病してるくらいには知り合いだもんな。
公開告白。りせちーが黙ってなかった(^_^;)
「が~んばってねっと」小気味いいもんな(´ω`)人気なのも頷ける。
タイムカプセル。早ぇよ(^_^;)もうかよ。
「おかえりなさい」「ただいま」(´ω`)

番長の願い事。
「いつまでもみんなと一緒」
叶ったし、叶える努力も欠かなさいのが番長・・・って感じ(´ω`)

これでホントにおしまいだな。
P4Gの続編なりアペンドなりが出ない限りは・・・。
何だろうなこの名残惜しさは・・・雰囲気が好きすぎるんだよなぁペルソナ4・・・。
P4Uのアニメ、やってもいいのよ?(°ω°)P4U2はまだやってないんで猶予は欲しいが。