トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第1話。

不思議な本。
すでにプリキュアが勢ぞろいしている・・・予言みたいなもんか?

ピンクの人。みゆきさん。
・・・愉快な娘らしい(´ω`)
キャンディ。容姿にはハミィのようなカリスマ性は無いな。ハートキャッチの妖精達に似てるか。
ハッピーな事。それだけじゃないだろうが、一年頑張ってください(´ω`)

OP。
曲は好きかな。「輝いて!スマイルプリキュア!」のあたり。
サニーさん怪力(^_^;) マーチさんビル壁走りカッコいい!やっぱスピード重視に惹かれるな(´ω`)

転校生、自己紹介。
転校した事は無いが、僕も人前に出るの苦手なんで気持ちはわかる。が、落ちつけ(^_^;)
オレンジの人。あかねさん。
声いいな、訊き馴染みのない声。
いやいきなりオチを求めちゃ可哀相よ(^_^;)
緑の人。なおさんと、青の人。れいかさん。
思ったより声低かったななおさん。クールっぽい感じがするし、これからが楽しみ(´ω`)
れいかさんは上級生じゃなかったのか。深く考えずにかれんさんのイメージを重ねてたか・・・。
なおさん、女番長呼ばわり(^_^;) 否定しよう否定。
れいかさん、モッテモテ。でしょうなあの美しさだ(´ω`) 生徒会所属か。やっぱかれんさん路線か?
黄色の人。やよいさん。
ひらがなでやよいだと思うところがあるな。・・・うるうる可愛い(´ω`)
自己紹介完了。お疲れ様(´ω`)
キャンディ発見。プリキュアを探して。毎度一話は見つけるまでが大変よね妖精(^_^;)

放課後、学校探検。
図書室。多いな蔵書。というか、本棚自体の高さが高い。歴史が古い図書館って感じがする。
本の隙間から光が。動かしてみると・・・。強制ワープだ!(°ω°;)

キャンディに魔の手が。
オオカミさん。「ウルルル(巻舌)ッフッフッフ!」ごめんちょっと笑っちゃった(^_^;)

みゆきさん、謎の空間。
周りは本棚らしい。キャンディが落としていった本を棚に入れると、キャンディの助けを求める声が。
再び本をずらす。適当に動かしてるのか、精霊の導きか・・・?

再び強制ワープ。
商店街の本屋さんの前。なるほど、本棚からあの空間を介して別の本棚に出られるんだな?便利!

キャンディと合流。
ウルフルンが世界をバッドエンドに。あのオオカミさんはウルフルンというのか。
バッドエンド。なるほど。良き終末か。ドクター真木!(・ω´・)
バッドエナジー。ネガティブホロウじゃね?(^_^;) ペローナ様やめてあげて。
みゆきさん、キャンディの言葉に賛同。自分の考えと通ずるところがあるもんね(´ω`)
食ってやる。・・・性的だなこの変態!(・ω´・;)じゃあなおさんは僕がもらいますね(´ω`)
みゆきさんのハッピー。決めた事は最後までやりぬく。その決意をしたその時・・・!

プリキュアスマイルチャージ。
ファンデーションを塗るかの如く。でもこころなしおじゃ魔女・・・。
キラキラ輝く未来の光。ハッピーという単語は入らない分、他のメンバーのが先読みしにくいな。
           残りの4人分楽しみだな(´ω`)
怖い。「えー!プリキュアなのにクル!」一瞬チョッパーが見えた(^_^;)
レンガのお家。いや、あんたが入ってったように入れるんじゃ・・・(^_^;) なるほどクルじゃない(^_^;)
こんな事。アカンベェ召喚。ふむ、デザトリアンやネガトーンに比べると初期のノリだな。名前だけは。
逃げの跳躍。こうして変身後はすごい身体能力になっている事を知るのです(´ω`)
      にしてもあれだね。方向性はちょっと違うけどつぼみ並の最弱感だね(^_^;)
ハッピーシャワー。・・・・・・出ない(^_^;) そんなパターン有りか(^_^;)精霊の導きは無いのか。
気合。そういう問題か?(^_^;)
スマイルパクトに気合を注入。ちょ、毎回これやんのか?(^_^;)
プリキュアハッピーシャワー。ちょっとラブサンシャインっぽい? とにかくこれで浄化完了だ(´ω`)
疲労困憊。だから、毎回これか?(^_^;)
キュアデコル回収。スイートの音符のように、妖精側のものを利用してる感じか。

楽しそう。めちゃ怖がってたじゃないですか(^_^;)大丈夫なの?

ED。
例によって前健振り付け。もうおなじみだね!(´ω`)
一人ずつ踊ってるとこ。後ろの映像が何か・・・ピースさん(^_^;)


次回は「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」
サニー登場だ。プリキュア5みたいに1人ずつなんだな。
かれんさんみたく、最後だけ1週置くとか無しよ。早くビューティの活躍観たいんだから(・ω´・)

にしてもサニー可愛いな。変身前も後も可愛いなあかねさんは。
1話見て動いてるところ見ても現段階はあかねさんが一番だな(´ω`)
ってか人数多い割にみんな好きな部分があって誰推しか決めるの苦労しそうだな・・・。