トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第18話「弦・流・対・決」(タチバナさんは、後方支援という意味合いからすると、おやっさんのほうの立花って事かな?)

仮面ライダーフォーゼ、第18話です。

フォーゼVSメテオ。
隙がないメテオ。平成ライダーにおける2号ライダーは、登場時は主人公ライダーより強いという。
        いやぁ、草加くんを思い出すな・・・。
マーズ。初登場はフォーゼ相手にかよ!・・・と思ったけど、友子さんのおかげで助かった(°ω°;)
仮面ライダー。人知れず悪と戦う。じゃあ部活はあまりよくなかったかな(^_^;)
       だけどライダー部の結束は強いな。フォーゼをかばうように立つ部員達は勇ましい。
メテオの正義。事情はあるようだが・・・ライダー部の正義に比べると局所的なものなのかもな。
       それこそ”安くない”友情なのかも。
二郎。意識を失ったお友達の名前か。それをアリエスとどう繋がるんだろうか・・・。

理事長。
メテオについては知らないのか。反ゾディアーツ同盟ってのは何なんだ?
園田先生、直談判。スコーピオンさん復活か?(°ω°;)

ラビットハッチ、一騒動。
野々村さんの体。ラビットハッチにいさせたらまずいか? 目を覚ました時がヤバいか。
流星さん訪問。いない時に来たという事にしたのね。そしてライダー部に入れてくれるようにお願い。
みんなはとりあえず入部を認める方向に傾いてはいるものの、弦ちゃんがまさかの拒否。一体?(°ω°)
笑わない。鋭いな弦ちゃん。演技・・・とまでは言ってないけど、本心を出してない事は見抜いてる。
     流星さんも強行しても仕方ないと思ったのか、いったん退く事に。

タチバナさんに報告。
リンクスの進化。そっちはある程度思惑通りに進んでるか。
アリエスの力。「アリエスになる」とか言うって事は、まだアリエスは世に出てないって事か。
       なのにアリエスの能力はわかってるのか? どういう事なんだ。
       十二星座への進化の手順についてといい、反ゾディアーツ同盟の情報収集力は何なんだ。
流星さんの回想。メテオドライバーが名指しで届くとは・・・何か素質とかあったのかな?
ライダー部潜入の件。諦めてはいないようだけど、理由が理由だしな。簡単には覆りそうにないが・・・。

リブラさんとリンクスさん。
校長は人が悪いな。進化をうながすためなんだろうけどさ・・・。怒りをあおるようなさ・・・。
ダスタード。リブラさんも出せるのか(・ω´・;)

教室。
流星さん。やはり素顔は見せず。さすがに弦ちゃんも表情が暗い。
テスト。大杉先生、しゃべり方がイラっとくる(^_^;)
ダスト。あーあーそんな事言うからダスタードが入ってきちゃった(^_^;)
カバン。賢吾さん、そのカバンで攻撃防ぐのやばくない?

VSダスタード。
流星さんの拳法。生身でもあれだけの数のダスタードを物ともしない戦い。カッコいい(´ω`)

VSリンクスゾディアーツ。
弦ちゃんフォーゼに変身。わりとみんな変身し終わるまで待っててくれるよね(^_^;)
リンクスさんの逃げ足。リミットブレイクしようとしたら距離を取りはじめる。
ホイール。マッシグラーでは不利な狭い場所で有効か。ホッピングもいいが、これもいいな(´ω`)
     壁も走れるとか凄いな(^_^;)
追い詰めて、エレキ。軽い身のこなしのリンクスさんとの戦いは映えるなエレキステイツ(´ω`)
          ライダー電光キックで撃破。スイッチも無事オフ。
流星さんの怒り。友達を助けるためにリンクスさんを泳がせてたのに倒されたからな。
        弦ちゃんを殴りつけたところでハッと我に返り、演技で誤魔化そうとしますが
        やっと素顔を見れたと弦ちゃんは喜ぶ(^_^;) よっぽど嬉しかったみたいだ。
すっげーイヤな奴。メテオの事か。同一人物だとは気付いてないみたいだけど。
         でも、そのどちらとも友達になるつもりがあるのが実に弦ちゃんらしい(´ω`)

VSリブラゾディアーツ&スコーピオンゾディアーツ。
ダブルでタイマン。それタイマンじゃないんじゃない?(^_^;)
         通常のゾディアーツとホロスコープスでも押され気味なのに
         今回はホロスコープス2人だしな・・・流星さん!助けてください!(°ω°;)
仕方がない。ツンデレ的な意味だと信じたい(´ω`)
隕石キター!パート2。メテオ登場時のBGMがカッコよすぎで鳥肌立つな。
メテオが参戦した事で、スコーピオンさんはそっちに。カンフーVS足技。これは燃える!(・ω´・)

フォーゼはファイヤーステイツで。何故か遠距離戦。まぁファイヤー好きだからいいけどね(´ω`)
メテオ、圧倒。強い・・・フォーゼはわりと互角だったのに。やはり2号ライダーは強い法則か。
冒頭では不発だったマーズ。火星パンチ。木星より小さいが、燃えてるという特性があるか。
             というか、ジュピターはハンマーだったのね(^_^;)
フォーゼも炎。ライダー爆熱シュートを放つも、かわされて・・・リブラさん、どこへ?(°ω°)
リミットブレイク。浮かせたスコーピオンさんを走りながら連続で殴打。か、カッコよすぎる・・・。
リブラさんが助けに。位置的に顔は見られなかったのかな。まぁ・・・よかった。
ダチ・・・。やっぱダメか。まぁまだこれからだ!弦ちゃんの気持ちはきっと届くって私信じてる!

ダークネビュラ。
何だそれ? 地獄みたいなもんか?
ヴァルゴ。女性か。・・・じゃあ園田先生のスコーピオンは何だったんだ?
     声は田中さんだという。・・・乳酸菌が・・・。

見習い。
流星さん、見習いで入部か。まぁ目的は達したのかな。
利用する気満々なのが怖いが・・・。

次回は「鋼・竜・無・双」
マグネットステイツ登場か? 雑誌とかの拍子に出てるの見る限り、あまりカッコよく見えないが・・・。
             まぁ動いてる様子に期待だ(´ω`)
もう一つスイッチ持ってたけど、名前が聴き取れない・・・。
絶交とな? 賢吾さんを怒らせるような事したのか? ヤバいな・・・。

鎧。メテオカッコいいよ(´ω`)
  スーパー戦隊だけじゃなく、ライダーもいけるクチだな鎧(´ω`)