トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第17話「流・星・登・場」(メテオが出るから流星登場かと思ったら、メテオの変身者が流星という事だったか)

仮面ライダーフォーゼ、第17話です。

メテオ特訓中。
暗い中、ライトで照らされるメテオの黒いボディ。カッコいい(´ω`)
連絡。橘さんですって?!校長なんじゃないそれ?!(°ω°;) 声はナレーションの檜山さんだが・・・。
反ゾディアーツ同盟。ライダー部以外にもゾディアーツの存在を知る組織が・・・。
アリエス。理事長の部下のホロスコープスの中にはいなかったな・・・。そういう事もあるのか?
変身解除。この人がメテオ・・・(°ω°)

交換編入生、朔田流星。
弦ちゃん達と接触するために、人当たり良くしてるのが腹黒キャラつけられそう(^_^;)
弦ちゃん遅刻。いや、セーフなのか。園田先生舌打ち(^_^;)若菜姫。
流星さんセーフ。弦ちゃんにダチと言われた事に怪訝な表情が出てしまうが、うまくごまかせた(^_^;)
流星さんの席。わざわざ人どかした(^_^;)
       でも、名前で呼んでたし、何だかんだでクラスメートとはうまくやってるって事かな?
ネコの怪物。成績のいい人を狙うらしい。身を乗り出して詳しく尋ねる弦ちゃん。
      ・・・お前は狙われないよとか思われてないといいな!(^_^;)

食堂にて。
弦ちゃんの友達。増えてきてるみたいだ(´ω`) この調子でいけば全校と友達になる日も近いな。
拳合わせ。流星さん、気に入らないかい?(^_^;)
メガネの生徒。賢吾さんに勉強で対抗意識を燃やしているようだ。・・・俺には未知の領域だな(^_^;)
       この人ともダチになろうとする。バカ呼ばわりされたゾ(^_^;)
       「確かにこいつはバカだが、俺やお前よりマシな人間かもな」って蓮が言ってた。
前人未到のバカ。バカを褒められたw(^_^;)

渡り廊下にて。
大杉先生の注意。今さら弦ちゃんが天高の制服着ても似合わないよ(^_^;)
模範服。いい学校だな天高(´ω`) 理事長の方針には感服しました。大杉先生乙(^_^;)
友達同士の助けあい。腹黒い腹黒い流星さん(^_^;)
友達っていうのは。弦ちゃん、神妙な面持ちでどうした? 嬉しくないのか?
ネコのゾディアーツ。賢吾さんを狙ってきた。やはり目標は成績優秀者か。
流星さんの逃げ様。うめぇ(^_^;) 微妙に間があったが、疑う人間もまぁいないだろうな。
         そして陰でミデルンディス。

VSネコのゾディアーツ。
久々のチェーンアレイ。猫じゃらしとして使うには無理があるかな(^_^;)
ハンマー&ガトリング。ハンマーで地面を打ち鳴らして宙に浮かせ、ガトリングで狙い撃ち。
シールド&スパイク。防御しつつ接近戦。やたら左半身の大忙し(^_^;)
休み時間終了か始業かわからないが、チャイムが鳴ったら引き上げるネコさん。真面目だな・・・。
ライダー部、鼻で笑われた(^_^;) まぁ視聴者の大半も最初は面食らっただろうな。僕もです(^_^;)

流星さん、ラビットハッチへ。
当然というか、ロッカーの秘密には気付かなかったが、友子さんとJKが遅れてきた事でバレた(・ω・`)
飲み物に消しゴムを当ててこぼし、気を反らせる。その隙に侵入し隠れる。・・・プロだ・・・。
ネコさんは山猫座。リンクスゾディアーツか。何となく名前カッコいいよね(´ω`)
フォーゼも強く。確かにステイツチェンジ頼りより、あれだけスイッチあるんだし活用した方がいい。
新しい仮面ライダー。本人はあまり仮面ライダーって呼ばれ方気に入ってないみたいだぞ友子さん。
          まあ、なんでも、いいですけれど。
スイッチャー判明。おお、弦ちゃんにしては鋭いというか、目ざといな。友達だからか(´ω`)
総員出動。珍しい。いや、まぁスイッチャーの判明が早かったからか。捜査には出ないもんな部長(^_^;)
残された流星さん。タチバナさんに連絡してラビットハッチを調べる。
      流星さん自身もアストロスイッチを使ってはいるけど、ドアの事はやはり驚く事なんだな。
      タチバナさんは、難なく言い当て、断言する様な口調なあたり、かなり詳しく知ってるな。
流星さんとアリエス。病院・・・意識の戻らない人とそれにつきそう流星さん。知り合いって事か・・・?

スイッチャーと思われる野々村さんと接触
説得を試みるも失敗。そしてラストワン・・・。
変身して戦闘開始。弦ちゃん変身時に避ける方向を間違え逃げ遅れたJKはリンクスさんの人質に。

卑怯なりリンクス。
JKを人質にとって、フォーゼの変身を解かせる作戦。考え方が陰湿極まりない・・・。
スイッチをピッピッピッピッと。大事な事なので2回・・・余裕あるじゃん(^_^;)
仰せの通りに変身解除。そしてリンクスさんは容赦なく弦ちゃんを攻撃。
           さらにはドライバーまで奪うというまさに鬼畜の所業。
安い友情。でも、あれで見捨ててたら弦ちゃんの心が死ぬんだよ。
     逃した勝機はまた来るかもしれないけど、JKは替えがきかないよ。その友情プライスレス。
メテオ変身。変身認証? エムバス? そのエムバスから光が照射されて変身するのか。何という蒸着。
      それにしても珍しいな。ドライバー単独で変身する訳じゃないとか。
      まぁ、ポーズカッコいいし、演出カッコいいし、カンフーカッコいいからいいか(´ω`)
仮面ライダーメテオ。あ、そう名乗ったか。以外と気に入ったのか?(^_^;)
「お前の運命は、俺が決める」決め台詞カッケぇ(´∀`) ジャイアニズム的な。

メテオVSリンクスゾディアーツ。
JKが人質。知った事じゃないらしい(^_^;) でもちゃんとリンクスさんだけを狙ってくれた親切(´ω`)
木星パンチ再び。直撃!しかしまだ戦えるらしい。何気に強いぞリンクスさん・・・。
劣等感。ほう・・・それで強くなれるなら俺も勝てるぞ!
フォーゼ、助太刀参上。確かにタイマンじゃないな。いいのか弦ちゃん!(・ω´・;)
土星スラッシュ。2つ目は土星か。ってか、技の正式名称調べとかないとな。
リミットブレイク。メテオの名にふさわしい流星の様なパンチ。正拳アクセルブローですねわかります。
ラストワンを越えた。さすが校長、連続で当りです。園田先生は結局一人も当らなかったのに。
リンクスさんを見逃すメテオ。アリエスを探してるからって事か? これからなるの?アリエスって。
逃がすまいとフォーゼはライダーロケットドリルキックを放つが、メテオのキックではじかれ失敗。
  それにしてもベルトの中央が光るのいいね。昭和のライダーを彷彿とさせる・・・気がする。
メテオ・・・流星さんの事情。友達がスイッチを使って・・・変身ではないのか?ラストワンでもない・・・。
           スイッチの何らかの影響で意識不明の雰囲気だが、詳しくはわからないな・・・。
アリエスを探すためにリンクスさんの進化を待つと言うメテオ。
        アリエス、すでにいるのか、これから進化するのかもいまいち解らないな。

次回は「弦・流・対・決」
サブタイ、穏やかじゃないね・・・。
弦ちゃん、今までわりと普通にライダー部の部員に勧誘してきたのに、流星さんは拒否するのか?
「友達っていうのは・・・」に続けて言おうとした事に関係ありそうだな。
対立型の2号ライダーは、観ててハラハラするからなぁ(^_^;) 心配。