トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第35話「怪・人・放・送」(五藤くん、弦ちゃん並に特徴的な髪型だな)

仮面ライダーフォーゼ、第35話です。

ジーンのミルキーナイトカーニバル。
女性ファンも多いらしいな(´ω`) JK羨ましい・・・。
いつものナンバー。ああ、曲かけるんじゃなくて自分で歌うのか。そういうのもあるのか。

京都のザ・ホールが無くなった影響。
十二使徒が続けざまに現れるかも? ザ・ホールの影響もあるだろうが、やはりラプラスの瞳が・・・。
牡牛座、双子座、射手座(はサジタリウスで理事長っぽいか)、山羊座水瓶座魚座がまだいない。
コズミックステイツの力。束になられるとまずいと思うよ(^_^;)
            レオさんには逆にこっちが束でも苦戦してたし。
水も滴る。ジーンのラジオのリスナーさんか(^_^;) 実行したか・・・逆恨みされないといいね・・・。
・・・・・・ってか、ザ・ホールの話とか、学食でしてたの?(^_^;)
ジーンのラジオ。弦ちゃんは歌が良いという。
      しかしユウキさんには歌は不評でトークが良いと言われる。どうやらこっちが主流らしい。
JKも知らないと言う・・・本人め(´ω`)

屋上のホロスコープス。
ジーンを知ってる・・・?(・ω´・;)

OP。
歌い始めがフォーゼとメテオ2人の映像になったぞ。
で、劇場版の映像から通常営業にに戻ったか。
名誉会長と隼さんも大学生バージョンに差し替え(´ω`)
「ブラストオフ!」のところも流星さんが入ったんで差し替え。
メテオの単独の映像に、メテオストームのカットあり。
大杉先生のところも替わったか?
理事長とホロスコープス。現時点わかってる6人。まぁ2人ダークネビュラ、1人意識不明だけどね(^_^;)
ライダー部集合のところも流星さんが打ち解けて良かった。大杉先生(^_^;)
モジュール大集合。フリーズ、自分が凍った(^_^;)
         スモーク、煙い(^_^;)
         スタンパー、目の前は危険(^_^;)
ステイツ大集合。コズミックカッケぇぇ(´∀`)
道を歩くライダー部。ここも流星さん入った(´ω`)
並び立つフォーゼ。5人だと戦隊みたいだな。
        とりあえず、劇中では影が薄くなったファイヤーが色合いで目立ってるのでOK(´ω`)

今回気付いたけど、何気に提供の部分もフードロイド増えてた。ソフトーニャ良いなぁ(´ω`)

ジーンのスタジオ。
友情岬。演歌はダメか。何度も送ってきているらしい。青春くん・・・弦ちゃんくさいな・・・。
ラジオネーム無し、本文電話番号のみ。怪しい、怖いからかけるの止そうぜ(^_^;)
                  犬も歩けば? 棒に当たるじゃないのか?
                  下手なギター。ジーン・・・JKには心当たりが?(°ω°)
パンの店。ファン殺到しそうだな・・・。

ラビットハッチ。
バンド。ユウキさんがギター?
    弦ちゃんはわざわざフォーゼに変身してビートモジュールでエアギター(^_^;)
迷惑そうな流星さん。確かに賢吾さんが黙ってないな・・・。
賢吾さん。意外とノッてキター(^_^;) ドラムの心得あんのかよ。どこでだよ(^_^;)
パンの店。パン屋さんではなく、ギリシャ神話の神様にパンというのがいるらしく
     それを描いた甲板の楽器店があるという友子さん。
     神様のほうはともかく、楽器店も広く知ってるほどそっちにも詳しいのか?(°ω°)

パンの楽器店。
犬も歩けば、ボーイミーツガール。語呂は良いけど、意味はどうなんだろ? 僕は英語わからんけど。
五藤くん。JKの知り合いらしい。
     天高の制服。転入生か。知り合いなのに、今まで気付かないわけないもんな。
幹部用のスイッチ。隠すでもなく自分から出したな。
         JKが相手だからか? それとも悪いもんだとは思ってないのか?
スイッチオン。角があるが、何座かわかんないな。
ギターの演奏。変身するとうまくなるのか・・・そういう特典もあるのかスイッチ・・・。
JKもうまく歌えてる。・・・俺には冒頭のも下手には聴こえなかったけどね・・・。
          歌の良し悪しとは俺わかんねぇ。

弦ちゃん達到着。
ここにいる理由。自分もラジオを聴いて来たとはとっさに出なかったか。
      言い訳に困って、五藤くんゾディアーツにビビって助けを求めてるという演技でごまかす。
変身。後ろめたいようなJKの表情。・・・まぁ、殺すわけじゃないよ。気にしちゃいけない。

VS五藤くんゾディアーツ。
ギターを武器に。扱い方が轟鬼さんだよ(^_^;)
メテオも参戦。五藤くんゾディアーツもギターの音による攻撃を発しますが、うまく当らず。
山羊座。ここで何座か判明。って事で遠慮なくカプリコーンさんと呼ばせていただいて。
コズミックで応戦。するとJKが妨害。・・・まぁ見様によっちゃ友達の危機だしね・・・。
フォーゼに異変。どうした・・・?
メテオがとどめを。というところで、リブラさんが助けに入って、撤退。
ジーンは。不思議がるユウキさんと友子さんを尻目に、JKを見る弦ちゃん。・・・何かに気付いた?

校長室。
食うねぇ五藤くん(^_^;)
見つけた。「見つけたさ。この私が。この私のラプラスの瞳で」嫌味に強調するね校長(^_^;)
「ギターを弾いてみろ」「OK!」敬語ではないが、前2人に比べたら気持ちいいくらい素直(´ω`)
カプリコーンさんの特別な能力。幹部用のスイッチに共鳴。
           完全に使いこなしてはいないと言うが、使いこなすと何が起こるんだろう・・・。
コアスイッチ。このカプリコーンさんの能力を使って見つけるものらしい。
       校長も、もしかしたら理事長すらも知らないものみたいだ。
       ・・・立神さん、裏切ったりしないだろうね・・・。

JKと弦ちゃん。
友情岬。やはり弦ちゃんか。そしてジーンの正体にも気付いてたか。
夢の残骸。親父さんの影響で歌が好きになり、ジーンというロックシンガーの夢を見
     中学の頃、幼馴染・・・五藤くんかな?・・・とユニットを組んで歌を披露。
     しかし惨敗。・・・それ以降封印してたらしい。でも捨てきれなかった・・・。
技術は無いけど、弦ちゃんには感じ取れたハートがある。やればいいのに!
チャンス。・・・悪い事考えてない・・・?

ジーンゴットのダークナイトカーニバル。
五藤くんとか・・・。スイッチの力頼りは・・・どうなの?
熱狂するリスナーさん達。ウケは良いという事なんだろうか・・・。

ラビットハッチ。
熱狂するライダー部バンド。ユウキさんは良いとして、友子さんや、まさかの賢吾さんまで・・・。
             そして歌はそれかよ!(^_^;) ロックでも聴きごたえあるなその歌!(^_^;)
まともなメンツでお話。当人であるJKはもちろん無事。
           歌にハートを感じなかったのか弦ちゃんも無事。
           リスナーじゃなかったのか名誉会長と隼さんも平気。
           元々興味も無かった流星さんも当然平気。
ライダー部バンドの様な人達が増えてるという。熱狂しすぎか・・・怪我までするとただ事じゃないな。
ゾディアーツが弾いたギター。JK・・・(・ω・`)

ジーンゴットのスタジオ。
やめようと言うJK。しかし五藤くんは・・・。
親父みたいに。・・・何かあったのか・・・?

放送開始。
JKは止められなかった・・・。弦ちゃんは止めようと出ていく。流星さんも後に続く。

ジーンゴットのスタジオ。
ナゲジャロイカで探り当て、放送はストップさせた。
カプリコーンさんと戦闘開始。いったん外に出、別の建物の中に入ったところで、メテオも参戦。
コズミックステイツで一気に。
カプリコーンさんの攻撃。五線譜で縛る・・・ふむ、どっかで見た様な・・・。
            レオ先輩か。いい先輩後輩関係が出来てるみたいだな(´ω`)
メテオもメテオストームに。
夢。カプリコーンさんの力で成功しようという思いを捨て切れなかったか・・・。
  まぁ、すぐにでも夢が叶いそうなチャンスが目の前に出てきたらこうなるのも仕方ないのか・・・。
ライダー部をやめる。・・・そこまで思いつめて・・・(・ω・`)
コズミックステイツが解除。・・・そうか・・・JKとの絆が切れかけてるからか・・・。

次回は「本・気・伝・歌」
JK、本気でやめるのか・・・。
ジーンゴットのライブ? こんな洗脳みたいにファンを増やしても・・・。
魚釣り。・・・弦ちゃんのやりたい事が何となく読めた。・・・演歌か。