トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第31話「昴・星・王・国」(アリエスの行動について、理事長はどうお考えなのだろうか・・・)

仮面ライダーフォーゼ、第31話です。
週を追うごとに遅くなっていくな(^_^;)
今日中にゴーバスターズも書ければいいんだけど。まぁいいや、とにかく書こう。

アバンタイトル
おや、いきなりメテオのBGM。ワクワクするね(´∀`)

天高からの交換留学生。
あぁ、流星さんが来たから、誰かが代わりに行ったわけだ。気がつかなかった(°ω°)
山田くん。演劇部の大人しそうな奴ってあんた、一応先輩だろ。”奴”呼ばわりはどうなの?(^_^;)
コズミックスイッチ。
ついに最後か。39番も調整し終わってた様だし、いよいよ最後のステイツ(´ω`)
コズミックステイツ。ここで試すのか。今までは実戦で初ステイツチェンジばっかりだったしな。
          ・・・刺さらない(^_^;)
連打。デンジャーって言われてるのに(^_^;) 黄色と黒のストライプなのに(^_^;) 迂闊な(^_^;)
昴星へ。
まぁ、弦ちゃんの場合は天高でも目立つけどね(^_^;)

体験通学。
そんな事が可能なのか・・・最近の学校はすごいなぁ(´ω`) そして大杉先生グッジョブd(´ω`)
白川さんグループ。
彼女って、話しかけてきただけで判断するのは早いよ(^_^;)
ユウキさんも弦ちゃんの彼女って訳じゃないでしょ?
本。貸した覚えの無い本。言及するも、返答は得られず。何かあるのか・・・?
本当の流星さん。二郎さんに関わる事には素が見える。今回もアリエスの可能性があるから本気だ。

授業風景。
英語の授業。先生なのに、たどたどしい英語。山田くんが間違いを指摘。嫌味だねぇ(^_^;)
模型。これは・・・?(°ω°)

本。
白川さんからのメッセージ。眠らされるとは?(°ω°)

宇宙研
知識に乏しくゴツイ部員。元々柔道部だと言う。無理矢理勧誘でもされたのか?
脚本。それを口走った途端倒れる部員さん。・・・白川さんの伝えたかったのはこれか(・ω´・;)
王様キター。何を持ってして王様と判断した(^_^;) 口調か?
アリエス。寛大な王だな。自ら正体を明かすとは(´ω`)
変身。動きのマネどころかセリフまで言っちゃうユウキさん。お茶目だね(´∀`)

VS昴星の王様。
ハンマー。杖で防がれ、さらには消されてしまう。厄介な能力らしい(・ω´・;)
ランチャー。これもか。ええい鬱陶しい(・ω´・)
眠り。つまりスイッチじゃなく弦ちゃんの方への影響で無効化してるのか。なおさら厄介。
弦ちゃん変身解除、メテオ登場。
目を覚まさせる。二郎さんの昏睡状態もこの能力ならって事ね・・・。でも、こいつに頭下げるのも・・・。
二郎さんのスイッチ。ラストワンじゃないせいか、自分で切らないと解除できないようだ。
          でもそもそも、なんであんな状態に・・・?

流星さんとタチバナさん。
撃破。アリエスを利用するのではなく・・・?
アリエススイッチの研究。ああ、そういう事。ならそっちのほうがいいじゃない?(´ω`)
方法が見つからなかったら。ああ、そういう可能性もあるか・・・確かに気が気じゃないな・・・。

校長と山田くん。
箱庭遊び。いい得て妙です。さすが校長(´ω`)
好きに出来た。山田くんといい鬼島さんといい、何故こうもホロスコープスになったら図に乗るのか。
       確かに鬼島さんは超新星にまで自力でい立った才能もあったし
       山田くんはこの能力は絶大だと思うけど、敬意って必要だと思うの(・ω´・)
       まったくゆとり世代め。園田先生は、まだまともだったよ!(・ω´・)
       ってか、チートすぎだろこの能力。ホロスコープス内格差がヒドイ・・・(°ω°)
       まぁ何にしろ、とっとと消えればいいよ!(・ω´・)

王の脚本。
配役とか役者の演技力とか脅されてる恐怖感からとか、そういうのはいいとして
「インポッシブルよ!」とか「妹のユウキ!」とかっていうセリフどうなの?
ロクな脚本じゃないよ。敬意なんかあるかよ(^_^;)
脚本にというか、それを作ったお前の才能に対して無いよ(^_^;)
青春劇場地獄版。むしろ地獄大喜利演劇版だな。
        やってる事のレベルが彼と同じよ。という事は最終的には”アレ”行きかな?(^_^;)
体育教師。それは災難だったな・・・。
     不服というか、納得のいく劇にしたいなら、配役考えなさいよ(°ω°)
     どうせ難癖つけて眠らせるのが目的なんでしょ!みんなに余計な手間かけさせて!(・ω´・)
ウサギ座。こいぬ→蠍、ペガサス→蟹、ウサギ→牡羊。共通点とか傾向とかはあるのか?
支配者。求めてない求めてない(^_^;) 迷惑極まりない。

白川さんグループ。
反省会。出来が悪いと裁かれるのか・・・。お前が一番反省しろってんだよなぁw(・ω´・)
仮面ライダー部。頼りになる(´ω`) だが、さっきも眠らされたように、対処法がいまいち・・・。

流星さんと山田くん。
ここで接触か。よし、スイッチを奪ってくれると助かる(´ω`)

反省会なんてぶっ壊してやれ!
ダスタードまで出しちゃって大人げないというか、全力でバカな事してるな(^_^;) 心意気は買う。
不愉快。まさにアルティメット不愉快(・ω´・) 弦ちゃん、やっちゃって!
ダイザー到着。心強い(´ω`) ムスカ回ではいいとこ無しだったからな隼さん。ガンバ!
レジスタンス白川。ダスタードに果敢に挑む・・・おお、わりと通用している(´ω`)
スタンプ。時間差攻撃か。使いようによっては便利だな。
     思わぬタイミングでダメージを受ければ隙もできそうだしな(´ω`)
マグネットステイツで一気にリミットブレイク。
というところで、すでにストーム状態のメテオ登場。
メテオストームパニッシャーでフォーゼを攻撃。・・・そういう方向で来たか・・・(・ω´・;)
ダチのため。その言葉で弦ちゃんには誰だかわかったようだが・・・言及してる場合じゃない。
フォーゼVSメテオ。ライダー部入部から敵対してなかったけど、状況が状況だしな・・・。
とどめの一撃。ためらってくれたのは、少なからライダー部に友情を感じてたからだと信じるよ・・・。
       それでもやはり二郎さんのために・・・。
メテオの正体。タチバナさんが強制解除してみんなに知られたか。・・・もう少し早くしてくれれば・・・。
語り合い。殺意でもか・・・。
     殺されて恨むようなタイプではないと思うけど、そこまで言ってのけるとは。
     弦ちゃんも映司くんみたいな、ちょっと歪んだ正義感があるのかも。
弦ちゃん絶命。・・・まさか・・・(°ω°;) 死ぬとは思わなかった・・・。
       クウガの五代さんを彷彿とさせる、死という演出・・・。

次回は「超・宇・宙・剣」
予告の入りの4分割のカットの弦ちゃんの姿が、物悲しさを誘うね・・・。
賢吾さん、再び腕だけスイッチの力を使えるあれで。メディカルか!生き返るか・・・?(・ω´・;)
コズミックステイツ。弦ちゃん・・・だよね? 別の誰かじゃないよね?(・ω´・)
          最強フォーム恒例の剣装備。ロケット型か。小型だけどランスっぽくもあるな。
とにかく、生きてろ弦ちゃん!
そして目を覚ましてくれ二郎さん。流星さんを救ってやってくれ。