トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第13話「A Stormy Summer Vacation 1/2」

ベルベットルーム。
入手アルカナは無しか。久保しか絡んでこなかったしな。

新OP「key plus words」
映像の千枝さん可愛い(´ω`)
曲のほうは、歌詞英語みたいで聴き取れんな。前期もゲームのほうもそうだが。
曲調自体は、サビに入るまでの雰囲気が、何となく不安をあおるような感じに聞こえる。
怪しいというかそんな感じで。

日付変更、8月6日。
菜々ちゃん、雨の中。キャラものの傘か。可愛いな(´ω`)
キツネキター!ペルソナ4における、このキツネは若干目つき怖いが
       動物としてのキツネ(基本はキタキツネ)好きの僕としては喜ばしい(´ω`)
菜々ちゃんは優しいなぁ(´ω`)

日付変更、7日。
失くした傘。・・・キツネの事は話さないとは・・・。これぞ正義のアルカナ!
番長。どこ行ってたんだ?(°ω°)

日付変更、10日。
番長つれない。もうちょっと菜々ちゃんにかまってあげて!(・ω・`)
ネオフェザーマン。その単語、ゲーム本編で確認しました。節制コミュだったか。
         菜々ちゃんも好きなのか?

日付変更、12日。
今日も番長つれない。さっきの発言からして節制コミュで忙しいとみえるが、それにしてもつれない。
          菜々ちゃんがジュネスの歌を歌う様子も見られないほど寂しそうだ・・・。

日付変更、13日。
解決祝い。僕はお寿司好きじゃないので感情移入できないが、確かにヒラメは渋いな(^_^;)
     みんなで取り合う形式だとこれがあるから怖いね! 好きなものをあとに残すタイプは損だ。
女。番長の事だから女には困らないだろうが違うな。節制の人は彼女に出来ない。残念だ!(・ω´・)
冗談。何があった? もとい、何を言った? そっとしておけない!(・ω´・)
魔女探偵ラブリーン。さっきの菜々ちゃんの傘のキャラはこれか!可愛いじゃないか!(´∀`)
          菜々ちゃんの番長への視線が・・・愛に疑問が(^_^;)

日付変更、15日。
番長、出かける。テレビ、あれ何?カモノハシ(^_^;)
「よし!」菜々ちゃん(´∀`) グッズ購入とは筋金入りだ。茶風林さんの音声はランダムか(^_^;)
素行調査開始。何という動き。クロックアップ並だ(°ω°;)
クマ。おめぇ邪魔すんな!いい所なんだ!(・ω´・;)
   鼻に頼って行ってみたらそれか!邪魔すんなって!(^_^;)
通りかかった少年。勇太くんか? ゲームじゃ顔出ないからわからん。

日付変更、16日。
「ラブリーン!」音声はランダム(^_^;)
見失った・・・。何て素早い番長・・・。
声をかけてくる千枝さん。・・・って、総出か(^_^;) 番長誘いに来たのかな?

ジュネス、フードコートにて。
菜々ちゃんの話を聞き、最近付き合いの悪い番長の捜索をみんなで開始する事に。

捜索開始。
ってか、手分けしろ(^_^;) 効率悪いだろ? 2人ずつくらいに組んでさ・・・。

バス停前。
結局。わりと街中探したが見つからず。ってか、来てたとしても移動されたらおしまいだけどね(^_^;)
バス到着。シレっと降りてくるクマ(^_^;) 待てw
     しかししゃべらないなこのクマ。あれだけハイテンションな奴が驚いた声一つ・・・まさか!
「怪しくないよ・・・クマ」怪しい!自分で言う奴ほど怪しい!かつてないほど怪しい!(・ω´・)
挙動不審。急に転がったのち逃走。速ぇ(^_^;)
音声は・・・。こういう時はピッタリなの来るね(^_^;)

日付変更、17日。
番長、遅くなるって? んもー、夜遅くまで何やってんのさ。節制コミュってそんなんだっけ?
頑張れラブリーン。子供は子供向け番組から言葉や常識を学ぶのですよ堂島さん。

日付変更、18日。
素行調査、今日こそ成功なるか!
発見、番長。あれ? 上原さんか? 私服の印象無いからわからん。先を見ようじゃあないか。

ステータス。
勇気→冒険者級。寛容さ→菩薩級。知識→物知り。この前の雨の日肉丼が効いてるんだと思うの(^_^;)

ジュネス、フードコートにて。
ラブリーン敗れる。素行調査は裏目に出たか・・・。まぁ上原さん相手なら心配ないよ(´ω`)
要相談。いい所に来たな陽介とクマ。

素行調査続行。
完二も呼ばれてる(^_^;) 補習中だったか。そりゃツイてなかったな(^_^;) 出席日数危ないのにな。
さっきと違う人。コミュが違うもの(^_^;)
子持ち。人妻だもの(^_^;)

惣菜大学前。
おーおー全員揃っちゃっておおごとだな(^_^;)
自分の目で。そういう番長を心から信じる姿勢、好感持てるよりせ(´ω`)
こんな事もあろうかと。量産してたって・・・。

みんなで真相を確かめに。
量産。それかw(^_^;) 気に入ってるのお前と雪子さんだけだからな!念のため!(^_^;)
プロの仕事。雪子さん気に入りすぎだよ!鼻眼鏡も虫眼鏡も!(^_^;)
超絶年上。老婦人だもの(^_^;)

帰り道。
寂しそうな少年。秀くんか。もう番長には会ってるのか?
             番長の夜の忙しさは清掃だけではあるまいて。

日付変更、19日。
番長。釣りスタイル(^_^;) まぁあれだ・・・キツネコミュもあるからな。趣味だけとは言えんな・・・。

日付変更、20日
夏祭りか。菜々ちゃん、一人さびしいな・・・。堂島さんも出て来れないか・・・。
直斗!本職の探偵キタ!いい助言してくれたぜ!
   にしても、男の子向けだけじゃなく女の子向けもいけるのか。知識幅広いな。尊敬する。

お祭りで素行調査。
長瀬&こーちゃん。かき氷は四六商店の方が。食い荒らしはクマか(^_^;) ロクな事しやしねぇ。
ラブリーンにおまかせ。まさかの愛家に注文。氷だけでも配達してくれんのかすげぇな窓際の君(^_^;)
節制コミュの絵里さんと勇太くん。そういう登場の仕方か。菜々ちゃん、気付かなかったな。
今度は悪魔コミュの上原さん。男連れじゃん! 覚醒前か。まったく、いけない人だよ(^_^;)
お久しぶり、月コミュの海老原さん。そんな使い方はありなのか(^_^;)
                 青もお似合いになる。可愛いですとも(´ω`)
そんなところに、走って行く番長を発見。
だいだらのオヤジさんか? 団子をのどに詰まらせたらしい。
            危なかったな。菜々ちゃ・・・ラブリーンが通りかかってよかった(´ω`)
人を笑顔に。番長はそのために奔走してるとも言えるな(´ω`)
      今回は若干菜々ちゃんが笑顔ではなかったが。
花火。おお・・・ホント綺麗じゃないか。だいだらのオヤジさん良い仕事をする(´∀`)
   番長と菜々ちゃんも元通りのようだし、万事解決。
先生と呼ぶ声。おお、秀くん。どうやら塔コミュも得ていたようだな。
       秀くんも涙ながらに笑顔で。番長は偉大だな(´ω`)
上原さんも声をかけてきたようだ。話には聞いている!悪魔!(^_^;)
ひさ乃お婆様も。まだコミュ最後まで見てないけど、この人は嫌いじゃない。
堂島さんも合流。明後日届くいいものとは?

日付変更、22日。
イカか(^_^;) 完二のテンションの上がり方はどうかしてるぜ(^_^;)
「え?割るの?」「え?割らないの?」スイカに対する見解の相違(^_^;)
切られたスイカ。発想は無かったか。まぁ確かに近所に配るのに割っちゃいかんか。
来年も。雪子さんの「おうよー!」が好き(´ω`)
    しかし来年には番長は・・・。そん時になったら来い番長!

ED「恋する名探偵」
ラブリーン、ほっさんだったのか!(^_^;) 千枝さんとのギャップ。演じ分け素晴らしいなぁ(´ω`)
      まぁどっちかというと、僕個人の印象では、ほっさんボイスは千枝さんのほうが異質だが。
これはさすがにレギュラーじゃないだろうなぁ。りせちーOPみたいなもんだろう。

番長の夏休み。
日付は戻って、6日。
今回は菜々ちゃんサイド。次回は番長サイドで行くようだ。ああ愛しい上原さん(´ω`)


って事で次回は「A Stormy Summer Vacation 2/2」
ヤバい、次回は俺が終わらせてない節制、死神がネタバレる!早くゲームを進めないと!
・・・まぁ、あんまりネタバレ気にしないタイプだからいいんだけどね(^_^;)
ネオフェザーマン、技が何とも言えぬ(´ω`;)