トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第45話「慌てん坊忍者」(レジェンド大戦の影響で三神将も不在なのか・・・)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第45話です。

カクレンジャーの大いなる力の行方。
かくれんぼした忍者は見つけられない。・・・まぁ今までもナビィのお宝ナビゲートって                     どの戦隊かがわかるくらいで、居場所を占うものじゃなかったしね(^_^;)
神様にお願い。おう。三神将にお願いしろ(^_^;)
寝隠神社。もろに”カクレ”だよ(^_^;)

で、その寝隠神社。
ニンジャマンの壺。おお、中から声が(°ω°)
ニンジャマン(´∀`) 久しぶり!声、ちょっと高い感じがするが当時もそうだったか?
封印されてた理由。カクレンジャーの語りのあの人風に説明し始めたな(^_^;)
         猛獣から女の子を助けた。ライオンとかトラとか・・・ガオレンディスんなし(^_^;)
         10年の封印か。・・・10年前・・・ガオレンディスんなし(^_^;)
レジェンド大戦についての説明。そうか、ニンジャマンは知らなかったのか。
               ってか、そうか、今回は恒例の総集編か(°ω°)

好感度アップ大作戦。
大いなる力をくれるように頼んでも、くれるかわからないからね(^_^;)
まずそもそも事情を知らないみたいだし。
おせち。ハカセ、アイム、鎧は料理の方面か。アイムも料理出来たんだ?(^_^;)
食後の菓子。ジョー器用。そんな芸当が出来るならハカセ参入前に発揮できなかったのか?(^_^;)
伝統芸能。新年といえばこれか(´ω`) 本家?は、お一人になってからあまり見なくなっちゃったが・・・。
大惨事。あーあー・・・。ジョーの悲しみ・・・(^_^;)

ゴーカイジャーについての説明。
1話の戦闘シーン懐かしいな(´ω`)
騒がしい見習い。それは合ってる。だいたいじゃなく100%合ってる(´ω`)
レンジャーキーについての説明。
ゴセイジャーから遡っていく。なかなかに壮観だね(´ω`)

今回のゴーカイチェンジ。
ブルー祭り。
キャプテンがゴセイブルー、ジョーがシンケンブルー。ルカがブルードルフィン。
ハカセがタイムブルー、アイムがマジブルー、鎧がアオレンジャーと。
初代と前年を持ってきたのはさすがだ(´ω`)
クイズ。
ライオンくくり。パッと見気付かなかった(^_^;)
何気にアイムは仕方ないとしても、それ以外の5人は自分の色と合わせてくるこだわり様。
・・・そういや、リオ様は?
ニンジャマンも無事正解。ズバリ正解(´ω`)

そこで本題。
今度は大いなる力特集。
合体ギミックのある人達優先で順番はビックリしたけど、やはりレジェンド達は素晴らしいな(´∀`)
バスコ。そっちにある大いなる力、取り返せるといいけど・・・。
見極め。このタイミングで考えを改めなくても・・・。
    でも、戦いに参加してくれるのは嬉しいな! やはりレジェンドがいるのは心強い(´ω`)
    鎧も大喜びだゾ(´∀`)

おお!鶴姫!
先延ばしにする作戦だったのか(^_^;) まぁザンギャックが諦めるまではいてくれた方が助かるしな。
ちょこっと顔を見せただけだったけどありがたいな(´ω`)
サスケも出てくれるかもと思ったけど・・・まぁヒュウガで出ちゃってたしな(^_^;)

次回は「ヒーロー合格」
グリーンとシルバーにアイムが攻撃されてる?(°ω°;) どういう状況だ?
カクレンジャーにゴーカイチェンジか。
ニンジャマンというレジェンドが一緒に戦ってくれるから、説得力もあるな(´ω`)
曲も期待している(´ω`) 今回鶴姫が出てたところでちょっとかかっちゃってたけど。
そうだ必殺技どうなるかなぁ。シャークドライバーがいいなぁ(´ω`)
巨大戦にニンジャマンが参加するという事は・・・(´∀`)これが一番の期待だな。
次回楽しみすぎるなぁ。