トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第40話。

雨の日。
お迎え待ちのアコさん。奏太くんナイス(´ω`)・・・と思ったら、嗚呼・・・(・ω・`)
音吉さん。よかったいらっしゃった(´ω`)

夢か。
というか、回想か。
気分のいい朝だが、窓の外にはピーちゃんが。怖いわ・・・。

音符がたくさん。
ホントすげぇたくさん(°ω°;)
ノイズ様が消したと思ったのはここに来てたのか。消滅ではなかったのね。よかった(´ω`)
・・・よくないな(°ω°;)

お昼ごはん。
本当においしそうに食べるな(´ω`)
おお・・・ハミィが珍しく真面目だ。珍しく真面目だ(・ω´・)珍しく。
ピーちゃん。それは本当に驚いただけかい? 本能的に邪悪な気配から身を遠ざけたのではないかい?

王子先輩。
おのれ、久々の登場で奏さんの視線を独占しおってからに。うらやましい(・ω´・)
それだけ? ああ・・・奏さんのハミィに向けるその視線だけでご飯がすすみます(´ω`)
におってた。音符だったか。そりゃそうだ。においでわかるならハナからピーちゃんにさ。気付いてさ。

回想と同じシチュ。
よし、ナイス奏太くん(´ω`) そしてリア充埋没しろ。
優しい奏太くん。よし。埋没させに行ってやる。どこだ加音町!(・ω´・)
アコさん、マジ小悪魔(^_^;)

調べの館。
雨に気付く音吉さん。パイプオルガンの調律に集中しすぎたか。早く!僕が奏太くんを埋めちゃう前に!
ピーちゃん。不穏!不穏すぎる!(°ω°;)

音吉さんとの思い出。
音吉さん、いいおじいちゃん(´ω`)
でも、結構長い間の事の様だけど、まだ1年経ってないんでしょ? アコさんがこっちに来たのって。
・・・付き合った時間とは関係ナッシングか(´ω`)
来られない理由。まさか。・・・いや、まさにそれかもしれない!(・ω´・)

ピーちゃんの正体。
パイプオルガン、損傷。ピーちゃん・・・やってくれる・・・(・ω´・;)
しかし、みんないいタイミングで来てくれたよ(´ω`)
鳥のような姿。そこに気付かれましたか音吉さん。さぁピーちゃん、お前の罪を数えろ(・ω´・)
クレッシェンドトーンの感知。・・・読み取れないとはますます怪しい。
ねじ。・・・どうしてそこから?(°ω°) まぁいい。とにかくこれで言い逃れできんな!
響さんによる音撃。ピーちゃん、弱る。やはりか。確定だな。
アコさん、戻る。・・・ああ、ピーちゃんをかばって対立フラグか・・・(・ω・`)
おじいちゃんを信じる。アコさんは聡明な方だったな(´ω`) 疑った僕が間違ってた。
ピーちゃんの叫び。・・・隆聖さんらしくなってきたじゃないか(^_^;)痛かったぞー!
トリオザマイナー出現。バスドラは無茶だったんじゃないか(^_^;)
ファリーからの強制徴収。くそ、迷惑な能力だよ!
ピアノのネガトーン。おい、それ響さんと奏さんの大事なもんだろ!前回といい、あまりふざけるなよ!

戦闘。
ネガトーンの猛攻。当ってはいないが爆風が鬱陶しい。
シャイニングサークル。バインド系は有用だなぁ(´ω`)
スイートセッションアンサンブルクレッシェンドで浄化完了。
ファリーの音符、絶対死守。でもあれを使われたらあらがう術は・・・。
トリオザマイナーもノイズ様も撤退したか。これ以上力を取り戻されると後々キツそうだが・・・。

戦闘後。
奏太くん。そういや、さっきネガトーンの悲しみの音楽が発せられた時、すでに学校にはいなかったな。
アコさんのおじいさん想いが、みんなに露見したところで帰りましょう(´ω`)

手。
アコさんがこっちに来た頃は。・・・ああ、まだ2年生だったという事か。・・・1年くらいは誤差で(´ω`)
特別だから。アコさんはツンデレだなぁ(´∀`)


次回は「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
ファリーがいっぱい(°ω°;)
っていうか、ここにきてのファリーの大抜擢・・・カッコいい(´∀`)
撮影とか何とか。・・・予告がカオスでいまいち内容は掴めないがおもしろそうだな(´ω`)