トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、第22話「聖夜の夜に」

美希の新曲CM。relations。好きな曲なんで、1番くらい流してほしかったが・・・まぁ仕方ない。

打ち合わせ。
千早が本当の笑顔を取り戻してくれて、わたさんも一安心のご様子(´ω`)

自販機前。
自販機の下をさらうP。どうした? メダル落としたか? 比奈さん、うにゅっと手伝ってあげて(°ω°)
財布の穴。財布を買いに行く暇もないと見た。12人プロデュースは伊達じゃない!

クリスマスですよクリスマス。
今年はみんな忙しいから、仲間内のパーティは難しいか。
Pはわたさんの気持ちを汲んで、仕事を優先しつつも、参加出来る人を募って見る事に。

仕事風景。
inferno。これも聴き覚えはないが。千早の曲の中でもカッコいい方向の曲かな?
Pの伝言。わたさんのP真似。ちゃめっ気(´ω`)
わたさんの番。お、何を歌う?(°ω°)

楽屋。
わたさんの歌、映んなかった(^_^;)
美希のCM。トップアイドルって感じ。あなたは違うと言うのかい?(°ω°)
もちろんハニーなの。ブレないわぁ(^_^;) 誰も止める人がいなかったのがよくなかった(^_^;)

みんなにクリスマスパーティについて連絡。
スキー場で仕事中らしいガナハー。まこりんと新春特番の収録。行く意思は感じられる。
歌関係の現場のゆきぽ。バラエティの収録。泣くほどの葛藤(^_^;)
何らかのバラエティ番組の現場の真美。やよちゃんとイベントが入っている。遅かったか・・・。
(年)末超年忘れ(ス)ぺシ(ャル)!!!のやよちゃん。同上。サンタの格好で配達回り。
屋外で撮影の合間のお姫ちん。天に近い場所で祝福の歌を歌う仕事。何それ?(^_^;)
スタジオで撮影中のまこりん。ガナハーと同じく。もうひとつのお祝い?
楽屋の竜宮組。ミニライブの状況による。鬼軍曹からお叱りが(^_^;) Pもかけてきたらしい。
美希にはメールで。
アイドルなんだから当たり前。・・・でも寂しそうなわたさん見てると・・・なんとかインチキできんのか?

ミュージカル出演決定。
ほう!Pナイス!わたさんおめでとう(´ω`)
美希と主役、準主役で出ずっぱり。わっほわっほ。

事務所にて。
小鳥さんから台本を。Pもお忙しい身だしな。
最近のP。じゃあわたさんのおかげなんだな。キャラメル効果(´ω`)
そうだ、ライブもあるんだよな。体壊さないようにお気をつけください(°ω°)

帰り道。
ミュージカル出演のわたさんに、海外レコーディングが決まった千早。
ああ・・・みんなが手の届かない存在に・・・。いや、俺も765プロ所属のプロデューサーだった(・ω´・;)
きっとみんなそうだよね。2人の屈託・・・無くはないだろうけど、いい笑顔(´ω`)

挿入歌「My Wish」
聴いた事無いな・・・。新曲かな?
メリークリスマスなのー! みんなのクリスマスの仕事風景。・・・パーティにはみんな集まれるのか?
千早、音楽番組。司会っぽい人の横顔、タモさんかと思った(^_^;)
竜宮組はミニライブ。亜美の衣装セクシー過ぎる(´ω`)
ゆきぽはバラエティーだったな。はきはき答えられてる感じ。よかったよかった(´ω`)
やよちゃん&真美のプレゼント配り。子供の喜び様(^_^;) 確かに子供に人気ありそうだなこの2人。
まこりん、ガナハーは特番収録で羽子板。タレントさんは、季節感無くなりそうで大変なんだな(°ω°)
お姫ちんは天に近い場所へ。そういう事だったか。あの位置で撮影してると、どう映るんだ?
ホワイトクリスマスも仕事中では喜びも半減だろうな。

わたさんも番組収録。
事務所にはまだ誰も来ていないらしい。一人飾りつけをする小鳥さん。社長もいないのか?
自分ひとり遅れる心配は無くなったが、みんなが来れるか心配で表情を曇らせるわたさん・・・。

わたさん、事務所へ。
あったかな雪。聴けばいいのに俺(^_^;)
ケーキ。みんなが集まる事を信じてホールを購入。
財布。Pへのプレゼントか。こういう気がまわるわたさん素敵(´ω`)

事務所到着。
千早と合流。ケーキは・・・まぁ2ホールくらい食える食える(´ω`)

クリスマスの奇跡。
ではなかった。Pが調整してくれたらしい。粋だな(´ω`)
とりあえず、すでにお姫ちん、まこりん、真美、ガナハー、やよちゃんは到着済み(´ω`)
ケーキがたくさん。く、食える食える人数多いし(´ω`;)

もうひとつのお祝い。
ハッピーバースデーゆきぽ(´ω`) そうか、それがあったか。
ゆきぽの涙にもらい泣きしそうになったよ・・・できなかったけど・・・。とにかくおめでとう(´∀`)

主役(自称)遅れて登場。
竜宮組も無事到着。いおりんはツンデレだなぁ(´∀`)
何かケーキ・・・。だ、大丈夫大丈夫。1人1ホールまではないと思うから(^_^;)

全員集合12人♪(+何人か)
美希とPも到着し、盛り上がってまいりました(´∀`)
ケーキ? 何それ、美味しいの?(^_^;)
千早とガナハー。おや、珍しい取り合わせ。・・・でも好き!
みんなでいる事を大切に思う人。そこに千早も入ってくれるよね?
ハム蔵+シャルル王+まこりんのクマ。何と味のある3ショット(^_^;)

メリークリスマス!
ゆきぽとロウソクと肺活量。よかった消えて。消えないとかゲンが悪いものね(^_^;)
ケーキカット。最年少2人にまざるお姫ちん(^_^;)
重大発表。シャイニングアイドル賞新人賞受賞。ほう、IAが無いからこう来たか(´∀`)
何より嬉しいプレゼント。・・・わたさんの手には。

アイドルらしいクリスマス。
ファンとしてはどうなんだろう? クリスマスに自分達と過ごしてほしいのかな。
                それとも好きなアイドルにも自由に楽しんでほしいのかな。
ふりふりまこりん。・・・まぁ見てみたくもあるが、愛玩動物的な感じになっちゃうと思う(^_^;)

変わってほしくないもの。
今この幸せな時間は来年もあるといいな(´ω`)

パーティはまだまだ続く。
渡しそこねたプレゼント。・・・いつか渡せるといいけど。さらっと渡すのもどうかと思うが(^_^;)
手品披露。ついにか(^_^;)

ED「Happy Christmas」
これも新曲かな? My Wishはしっとり系だったけど、こっちは楽しそうだな(´ω`)
で、6話のTHE IDOLM@STER以来かな? 1枚のイラストをスライドさせる映像は。
お姫ちんといおりんの座ってる感じが可愛いな(´ω`)
千早は肩出てる衣装が素敵(´ω`) わたさんのも可愛いな(´ω`)


次回は「私」
一文字だと? 小鳥さんのカラーあんな色なの? ・・・ひよこ色?(^_^;)
そしてついにわたさん回か? やはりメインヒロイン。最後はやってくれる。