トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第30話。

ヒーリングチェストの用途。
クレッシェンドトーンのおっしゃる通り(^_^;)
まぁ・・・僕も中学からの劣等生なので何とも言えないけど、きっと大丈夫だよ!(´ω`)

和音、カムヒア!
犬じゃあるまいし、あれで来るなよ(^_^;)
犬の鳴き声の話。和音が「ワオーン」と・・・やはりサブタイといい、狙ってやがる(・ω´・)
・・・まぁオチは読めてた。見るからに体力バカ系だもの(^_^;)
ごめんなちゃい、じゃねぇ(^_^;)

ヒーリングチェストを奪えとな。
メフィスト様が魔境の森でヒドイ目にあったのは覚えてるが、具体的に思い出せない・・・。
耳にあるノイズの装置は、自分で付けたものでは無く誰かに・・・という事か・・・?
黒幕は別に・・・いる?!(・ω´・;)

テストの結果。
敗者には眩しい、輝かしい点数。・・・ハミィ、おもしろがってないか(^_^;)
今回、全体的にノリ良いな。楽しい(´ω`)

階段で音階。
響さんに元気が戻ったようで良かった。フェアリートーンやるな(´ω`)
「何がドド?」・・・言い方が可愛い(´ω`)
いや、それはいいとして、フェアリートーンの能力じゃなかったのか。じゃあ何だ?

体育の授業。
唯一得意な・・・あ、聞こえてたんですねw ごみんごみん(^_^;)
そして授業開始のホイッスルが・・・チャルメラ・・・?
何て事だ。ラーメンが食べたくなるじゃないか。

昼食。
あ、いいなぁ。僕も奏さんにあーんしてもらいたい(´ω`)
急にどうしたフェアリートーン。じゃあ今まで食事どうしてたんだ?
あれか? 今までみたいに放っておくと体力が徐々に消耗していくから
空腹で気付かせる事で定期的に回復させるって事か。クレッシェンドトーンがそうしてくれたのかな?
フィーリングで・・・大事な事でもないのに二度言いますか(^_^;)

謎の音についての考察。
フェアリートーンじゃないとすると・・・ハm・・・不思議ですよねぇ(^_^;)

奏太くんとアコさん。
奏太くん、響さんに何たる言い草。人の嫌がる事言うんじゃありません!(・ω´・)
アコさんの勝ち誇った笑み。ふむ・・・俺も笑ってもらいたい。
謎の音がアコさんにも。今度はシンバルか。
悔しい表情・・・最強と思しきアコさん、初めての敗北(^_^;) まぁ可愛いので良し!

音吉さんに謎の音について尋ねに。
パイプオルガンの演奏・・・音吉さん・・・じゃない?! 誰も弾いてない!(・ω´・;)
あわや幽霊騒ぎw エレンの口からセイレーンが(^_^;)
クレッシェンドトーンと音吉さん、知り合い・・・やはりメイジャーランド絡みの人なんだな?

謎の音はクレッシェンドトーンが。
いい人・・・人? いい妖精だなぁクレッシェンドトーン(´ω`)
響さんはその心を受け取り、次のテストは頑張ると誓う。

トリオザマイナー。
ハミィにハモったニャ(^_^;)
なんと!響さんのテストをネガトーンにするとは、辱めも大概にしないと僕怒っちゃうよ(・ω´・)

ネガトーンクイズ。
何と悠長な戦い(^_^;) でも知識に乏しいメロディには有効か。何て小汚い作戦!(・ω´・)
しかしメロディは、励ましてくれたみんなに報いるために頑張るという答えを出す。
それを認めたクレッシェンドトーンは・・・。

ヒーリングチェストの力、新しい必殺技。
しかしメロディの力が足りないのか、そもそも1人では出せない技なのか、出す事に失敗。

プリキュアクイズ。
1秒で正解余裕でした(´ω`)
無事にミュージックロンド、ハートフルビートロックでネガトーン浄化完了。
・・・テストが何点かは頑なに見せないな(^_^;)

次こそは。
クレッシェンドトーンの力を受け止められるように、3人気合を入れる。
・・・まぁ、次の戦いなんて無いのが理想だけどね(°ω°)


次回は「ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」
特訓だ。フレッシュでも特訓回があった気がするな。
やはり新しい必殺技に特訓は不可欠か? 特訓方法が若干引っかかるが(^_^;)
いや、とにかくハミィ、早くプリキュアになって合流しないと、新しい必殺技にあぶれちゃうぞ!