トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第41話。

音楽会。
王子先輩!・・・奏さんは可愛いが、王子先輩には嫉妬の念しかわかない。
大量に盗られすぎたからな。逆転は難しいと思うの(^_^;)

音符はあと一つ。
逆転どころか、もはや手遅れ(^_^;)
不幸の楽譜の完成は近いぞ!
・・・半端ねぇやべぇな(°ω°;)

OP。
劇場版映像も終わり、4人参入の完全版(´ω`)
髪を風に揺らして立つビートカッコよすぎる(´∀`)
未だベルティエが映ってるのに、スイートセッションアンサンブルクレッシェンドは映らないのかね?

ファリーを探して。
トリオの乗り物。寒さより、バスドラの幅の取り方半端じゃないからな。バリトン圧死しちゃう(^_^;)
「聞いた?」どっちかっていうとその登場、悪役向きだよ?(^_^;)
「キャッ」お前は可愛すぎるな(^_^;) ドリーのツッコミもいい(´ω`)
ズンドコ。割とよく使われる上にツッコミがないから、そういう言い方もあるものと思っていた。
     ですよね(^_^;) いや、よくツッコんでくれたわ姫様(^_^;)
足も速いし。いや、飛べるだろ(^_^;)
こんなに高く飛べるファファ。いや、だから飛べ・・・見つかった(°ω°;)

ポスター。ハートをつかめ!→ハートキャッチ。Fresh Little Life→フレッシュか?
     真ん中は? ブラックサンダーホワイトサンダー的な?

化け物。まぁみてくれは間違いなく化け物になっちゃったな。
    そんな姿になりつつも、性格は変わらない君達の事が僕は嫌いではないがね(´ω`)

映画作戦。
大胆な作戦に出たな。公にファリーの姿見せちゃうんだもんな(^_^;)
やっかましいわ。なつかしいな。マイナーランド時代のセイレーンの口癖だったよね・・・(´ω`)
で、出たー!!太陽マン!! 隣のアコさん、恥ずかしくないの? ねぇどうなの?(^_^;)
              追い詰められてあっさり捨てた! ってハズレか(^_^;)
分身の術。やはりトリックベントか!シャドーイリュージョンか!(・ω´・)
ファリーを隠すならファリーの中作戦。いつの間に用意した?(^_^;)
ふざけてる様で真面目なのか。音吉さんまで出張っている。早くパイプオルガン直してください(^_^;)
「僕はファリーじゃないファファ」みんな必死にファリーになろうとしてんのに
                違うって言ったら逆に不自然だろ(^_^;)
本物っぽい。みんな割と悠長(^_^;)
お助け和音ちゃん。口笛で来るとか犬扱いじゃね? ワオンだけに犬扱いじゃね?(^_^;)
スイーツ姫。久しぶりすぎる(^_^;) エレン参入以降一回も出てなくない?(^_^;)
      そしてこの活躍・・・プリキュアじゃなくても、民間人そこそこ戦えるじゃん(^_^;)
王子隊。落ちついて奏さん、血圧が(^_^;)
王子先輩ファンの方達。ダメージはあったが、縄が解けてしまった(^_^;)
ファルセット。とんだ追い打ち(^_^;)

ファリーの性格を考えた作戦。
改心する事を装って情に訴えかけるか。そんなのに騙されるはずが・・・あった(^_^;)
お調子者のファリー。今まで10か月くらい観てきた僕が
          いまいち把握してなかったフェアリートーンそれぞれの性格を
          なぜファルセットが把握しているのか。謎だ・・・。仕事上調べてたのか?
街中の皆さん。応援&胴上げ? それに乗じてファリー脱出成功(´ω`) 親切に赤丸で囲って(^_^;)
いっけー響ー!何という跳躍力(^_^;)

ファリー争奪戦。
ファリーキャッチバスドラ! 一気に形勢不利だよ!(・ω´・;)
響さんのお父様&王子隊をはじめとする音楽隊。美しい音楽でトリオにダメージ。
                      ・・・何故それが効くと思ったのか。
                      やはり響さんのお父様ただものじゃない(・ω´・)
ネガトーン召喚。強制徴収かよ!それが出来るなら初めからおやりよ(^_^;)
偽者ファリーのネガトーン。しかし本物のファリーも取り込まれた・・・。
             そのせいか、ノイズ様の力でパワーアップしてるせいか
             前は効かなかったはずの不幸の音色が、響さんのお父様にも効いたゾ!

変身してファリー救出作戦。
にしても、ファリーがいないと、ファンタスティックベルティエはともかく
スイートセッションアンサンブルも出せないんじゃないか? そのまま浄化は難しそうだ。
ファリー型の爆弾? リズムが危ない・・・というところにビーろが助けに(´ω`)
          斬るような音だったけど・・・手刀? ビートソニックとかじゃなくて?(^_^;)
ミューズの鬼キック。ファリー無事か(^_^;)
勝ち目が無くたって諦めない。そもそも何を根拠に勝ち目が無いのかわからん。勝ってやるとも!
プリキュア大アバレ。ビートソニック後のビートの佇まいカッコいい(´∀`)
          今度はメロディが手刀だ! 文字通り今回は彼女らキレがあるな。
ビートとミューズ。背中合わせからの攻撃。いいな(´ω`)
リズムの足技も冴えてるゾ(´ω`)
メロディ、ファリー救出へのジャンプ。捕われている部分に手を触れると、爆発と共に無事救出(´ω`)
じゃあ一気にスイートセッションアンサンブルクレッシェンドで締めくくりますか(´ω`)

音符のゆくえは。
無事に回収かと思いきや、ノイズ様がかすめ取って行っってしまった・・・。
これでは不幸の楽譜が・・・。

映画はいつ公開?
そもそもカメラを見たとかは・・・?

音楽がある限り。
今回協力してくれた、街のみんなの笑顔を守るためにも、今まで以上に結束を固める。
が、状況的に予断を許さんよ? 気をつけて。


次回は「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
不幸の楽譜が完成したのに歌わない理由。あ、そうだ。歌い手がいなかったんだ。エレンナイス(´ω`)
しかしハミィが言う、モジューレになにか秘密が? ・・・再びモジューレ奪取作戦か?
和音さんと聖歌先輩が・・・操られてる雰囲気。一時は追加メンバーかと思ってたのに・・・何て仕打ち・・・。
・・・・・・・・・モジューレを奪って2人が変身するなら許す。