トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第44話。

響さん宅。
おお、お母様が帰っておられる(´ω`)
普段なら喜ばしい事だろうが・・・気が気じゃない様子の響さん。

待つ奏さん。雪がちらつき始める。ホワイトクリスマスって気分じゃないね・・・。
響さん到着。ハートのト音記号を失ったモジューレ。その色はくすんでいて・・・。
不幸のメロディ。歌い手がいないんじゃなかったっけか。エレンナイス・・・。
        でも相手が優勢なのに攻めてこないとか、精神的にきついな・・・。

調べの館にて。
ハートのト音記号を取り戻す方法。変身できない以上、難しいよなぁ・・・。
パイプオルガン完成。おお!音吉さんナイス!(´∀`) これで安心してクリスマスを!
コンサートの準備。奏太くんや和音さん、聖歌先輩に王子先輩、王子隊の皆さん。女子生徒多数。
         状況は悪いけど、これだけ仲間がいると思うと心強い(´ω`)
         そして王子先輩、うらやましい。俺も笑ってもらいたい。

クリスマスコンサート。
サンタコス。素晴らしい(´ω`) スカートタイプだと、より嬉しかったけどね。
笑えないアコさん。お、スカートタイプ(´∀`) とか言ってる場合じゃない。
         確かにメフィスト様、生きてはおられるようだが、良いとは言えない状況か・・・。
         ・・・お察しする。
一緒に前を向いて。こんな時だからこそ笑うといいんですね(´ω`)
         もしかしたら幸せな気持ちになる事で、不幸のメロディを跳ね返せるかも?

コンサート開始。
北条家。この家族愛、いいな(´ω`)
王子先輩の司会。笑顔で見守る響さん達。奏さんの病気も出ないようで良かった(^_^;)
ファルセット。地味にえげつない! 晴れの舞台でやらかそうとは!(・ω´・)
不幸のメロディVS聖なる音。おお、ファルセットの歌声を中和したぞ(´ω`)
ノイズ様の雄たけび。館の天井が・・・そんな実力行使・・・。
ノイズ様復活。不幸のエネルギーや音符まで取り込み、ついに・・・。
       でもあれだね。何かプリキュアの敵っぽくないね(^_^;)

ノイズ様完全体。
しゃべったぞ!ようやく!(・ω´・)
心地よい静寂。ノイズ様のお力は世界中におよび、時が止まった様な状態に・・・。
       幸い響さん達は、音吉さんがパイプオルガンを弾いてくれた事で無事。でもなぁ・・・。
音吉さんとクレッシェンドトーンまで! だからアコさんをどれだけ追い込めば気が済むって何度も!
伝説の楽譜をネガトーンに。罰あたり!(・ω´・)
襲い掛かるネガトーン。音吉さん!よかった無事か!(´ω`)
           ヒーリングチェストを奏でて作ったバリアで防ぐも、防ぎきれず・・・。
響さん。ネガトーンになった伝説の楽譜に語りかける。
    その言葉にネガトーンは・・・。
絶対に諦めない。響さんのあとに続く3人。奏さんカッコいい・・・素敵です(´ω`)
第二楽章。新たなページから現れたハートのト音記号を宿した4人はプリキュアに変身。やったね!(´∀`)
楽譜のネガトーンは笑顔を見せるが、ノイズ様の支配が強まって苦しみ始める。
プリキュアは解放するべく、スイートセッションアンサンブルクレッシェンドで浄化してあげる。
浄化に成功し、伝説の楽譜をゲット。ノイズ様、楽譜をネガトーンにしたのは失敗でしたね(´ω`)

石化は幸せのメロディを歌えば解けるらしい。
メイジャーランドへ。まぁ改まって言わなくても、1回行ってるからな・・・って、館ごと?!(°ω°;)
とにかく、決戦だ。あんまりメイジャーランドを戦場にしたくないけどね・・・。


次回は「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」
メイジャーランド大決戦。ノイズ様も野暮だよ。
音吉さんとクレッシェンドトーンが・・・。次回こそ無事じゃ済まないかもしれない・・・。
でも明日は放送お休みだね。まぁお正月だし仕方ない。1週間気が気じゃない。

とまぁ、どれだけの人が見てるかわかりませんが、良いお年を。
来年もよろしくお願いします(´ω`)