トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第40話「未来は過去に」(A様の未来に幸多かれと願います)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第40話です。

豪獣ドリル。
呼んでもいないのに?(°ω°) ちょっと見てきますの言い方が(^_^;)
中には誰もおらず。置かれていたのは、タイムエンブレム。
ボタンを押してみると、ホログラムの様だがドモンの姿が! わぁぁお(´∀`)

ドモンのメッセージ。
自己紹介、結構雑談で聞き流されたな(^_^;)
201010月2日にタイムスリップして寝隠神社を守れ。大いなる力と関係あるのか?
意図は読み取れないが、キャプテンが乗り気なので引き受ける事に。

やはり豪獣ドリル高性能だな。
プロバイダーベースを介さずにタイムゲート開けるんだもんな。

2010年10月2日。
宝くじ。ああ・・・それはやっておくべき事だな。買ってないくじの当選番号など覚えてはいないが(^_^;)
寝隠神社。ナナシ連中!神社を狙ってるのは外道衆か!(°ω°) 襲われてる少年は鎧が救出。
変身して応戦・・・と思ったら、シタリに呼ばれた様で、ナナシ連中は退散。
家d・・・自立少年。・・・こりゃ厄介なのに首突っ込んじゃったかな?(^_^;)

ゴセイジャーVSシンケンジャー
そこに飛んでたワケかぁぁぁ!!(´∀`)
考えてみればあの時点でゴーカイジャーが地球にいるわけなかったね確かに!そういう事か!
シタリ発見。そういう経緯か。アイムも結構アグレッシブに乗り気じゃない?(^_^;)
巷で噂の海賊。カッケぇなぁ。この時点じゃそりゃ「誰?」ってなるな(^_^;)
ああ、そこら辺で提灯が見てると思うから気をつけて(^_^;)

鎧と少年。
転校。僕には経験ないから解からんが、確かにさびしいだろうなぁ。
   しかもアメリカじゃあ、気軽に会いに戻る事も出来ないしな。
鎧も似た境遇。でも友達たくさん。辛くはなかったのだろうか。

VS外道衆。
ブルー。借り方がカッコよすぎるだろ(^_^;)
ピンクは今回ガンだけか。ゴセイVSシンケンの時と同じアクションなのかな? 覚えてないが。
イエローに踏まれたい(´ω`)
あ、後ろ!な~んてね。こんなヒーロー嫌だろ(^_^;)
レッドが一番豪快だなやっぱ(´ω`)

今回のゴーカイチェンジ。
これもゴセイVSシンケンと同じだっけ? 覚えてないが。
デュアルクラッシャー&ハイブリットマグナム&咆咆弾&レッドファイヤー。チートすぎるな(^_^;)
サーベルストレートからのカンカンカンエクスプレスでシタリを撃破。
外道衆って、モヂカラじゃないと倒せないわけじゃないのね(^_^;)

明日くらい変えられる。
引越した先々で友達を作ったという鎧。さすが。
タイムレンジャー回である事に意味を感じるな。

A様。
Wikiを見るに、マトリンティス初登場の放送界の前日にあたる。この時点で動いていたのかA様。
ザンKT0。0・・・試作機か。
キャプテン達も戻ってこないし、今度は鎧が変身して応戦。

VSザンKT0。
お、挿入歌。歌詞ありだ!
ゴーカイシューティングスター。前回のスーパーノヴァに続き久々(´ω`)
今回のゴーカイチェンジ2。
シンケンゴールド。「防」のモヂカラで攻撃を防ぎ、サカナマルで攻撃。
キングレンジャー。キングビクトリーフラッシュで攻撃するも、相殺される。

集合。
今回のゴーカイチェンジ3。
タイムレンジャー。グリーンのポーズが神々しい。・・・って、変身からふざけてんじゃないよ!(^_^;)
         ああ、そんな感じのあった気がするなぁ。マトリックス的な(´ω`)
         ダブルベクター総攻撃。
         ミサイルに対して、ボルバズーカとボルバルカン、DVディフェンダーで撃ち落とす。
         そして残り3人が、それぞれベクターエンドビート3、ビート6、ビート9で攻撃。

とどめにガレオンバスターとレジェンドリームでザンKTを撃破。所詮ザンKT(´ω`)

A様、危惧。
むしろゴーカイジャーが、余計なデータ与えちゃったのかな?(°ω°;)
そしてビービ虫。これもすでにあったのか。

巨大戦。
そうだ、時を越えてきたのは豪獣ドリルだけだった。
ドリルで脚を攻撃。
→豪獣レックスに。ザンKTの攻撃もものともしないな(^_^;)
豪獣レーザーで攻撃→豪獣神に。
ギンガマンの大いなる力。豪獣鋭断。ギンガマンの象徴が野牛鋭断なんですか?(^_^;) まぁ好きだけど。
そしてとどめにトリプルドリルドリーム。タイム・・・アップ(´ω`)

A様の執念。
防御力のアップ。だからゴセイジャーと最初に戦ったザンKTはシールドのザンKTだったのか。

少年のお母様。
・・・ホナミさん(´ω`) OPで気付いてたけど、お元気そうで何より。
森山未来。お母様が、未来へ帰って行った彼の父親を想ってつけた名前だと思う。その名前、大事にね。
     ・・・しかし、そんな名前のタレントがいた気がした。・・・たぶん気のせい(´ω`)

現代に戻ってきて。
神社は無事守られた。2度と襲っても来なかったんだな。さすが聡明なロボゴーグ閣下だ。

結局。
何戦隊だった? せっかく忘れてたのに(^_^;) 珍しくジョーも表情変えて驚いてたぞ(^_^;)
寝隠神社。その中に祭られていたのは・・・これニンジャマンの・・・(°ω°;)

31世紀。
戻ってきた豪獣ドリル。そこへ労をねぎらうドモンが。
鎧のメッセージ。サインはみんなにねだるしね(^_^;)
        別段ドモンだけって訳でもなきゃ、ファイターだった事も関係ないと思うよ?(^_^;)
証拠写真。ドモンが20世紀に残してきた心残りのひとつだろうからな。
     大丈夫。あなたの家族は元気そうだったよ(´ω`)

次回は「なくしたくないもの」
ついに陛下が動くか(・ω´・;)
アイムもそれに対して、仇を討つと意気込むが・・・キャプテンが不穏な事を言う・・・。
メインの5人の誰かが死ぬ展開とか、無しにしてよ? 昔の戦隊は間々あったっぽいし、怖いわ・・・。
6人目枠は鎧に大いなる力くれた3人といい、死ぬ人多いが・・・。シュリケンジャーは死んでません!
それですらきついものな・・・。誰も死にませんように・・・。