トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第12話「使・命・賢・命」(結局賢吾さんのお父様は、ラビットハッチで亡くなられたのか?・・・亡骸は?)

仮面ライダーフォーゼ、第12話です。
昨日サボっちゃったから、急いで仕上げてゴーカイジャーの分も今日中に書いちゃおう。
・・・と思ってた時期が僕にもありました。

破壊されたロッカー。
消さなきゃ・・・。もはや手遅れだろうに、自然と漏れた言葉に弦ちゃんの動揺がうかがえるな・・・。
ファイヤーステイツ。ロッカーの炎を消火後、ピクシスさんを攻撃。しかしそれも反らされるか。
輝く星座。・・・それは自分が好きになった人の事であって、好かれては決してないよね。

OP。
映画の映像が。
ライダー部。それぞれ名前の元になったライダーの扮装(^_^;) 賢吾さんもよく乗ったな(^_^;)
これは前回もそうだったけど。サビのところのモジュールの映像。
よく見ると、シールドとフラッシュあたりがふざけてるだろ(^_^;)

クライマックスヒーローズフォーゼ。
出るか。オーズすら買ってなかったからな。WはWii持ってないから無理だったし。
今度こそ買っちゃおうかな。RXいるし。オーズの派生も全部できそうだし。シャキリーター(´ω`)
無印ほどひどい出来にはなってないだろう。期待してるよ。

賢吾さん救出の手立て。
マッシグラーで宇宙へ。ロケット使えば行けないのだろうか・・・。
           賢吾さん曰く、今の装備じゃ無理らしい。頼みのフォーゼでダメだと・・・。
ライダー部の旗。状況が状況なだけに、賢吾さんも冷静さを失ってる。
        みんなを「ごっこ遊び」と言って、当たり散らす。
おかしい。友子さんは何か思うところがある様。
JKの調査。牧瀬さんがヤバいという。ユウキさんだけじゃなくて他にも手を出してたのか。不届き。

孤独の賢吾さん。
怖い。・・・ようやく、賢吾さんの本心というか、普通の高校生らしいところが見えてきたな。
   ライダー部のみんな、何とか救ってってくれ。

天文部室。
ホワイトボード。・・・・・・・・・引くわ(^_^;)
流れ星になっちゃえ。歪んでんな。好きな人をそんなにひどい目にあわせたいかよ。

ユウキさんは理事長に。
何故頼み込むのが大杉先生なのか理解に苦しむが(^_^;) 必死なのはわかる(・ω´・)
理事長。いい人そうじゃないか。裏でゾディアーツ操ってるとは思えないな・・・。
有人探査。自分達でどうにかならないからそういう方向か・・・でも、出来るか?
美羽さんの制止。何故止めた? 人命かかってるし、可能性があるなら・・・。
理事長の方針。・・・園田先生もそっちサイドか(°ω°;) これは人間不信になるわ・・・。

牧瀬さんを追う3人。
立ちふさがるスコーピオンさん。次から次へと問題が・・・。

ユウキさんと美羽さん。
使命と賢吾さんの命。このシーンこそサブタイにそったシチュエーションだろうか。
もう何も出来ない。考え得る限りの策は尽きた。この涙は重いぞ。牧瀬さん覚悟しとけよ。
アストロスイッチカバンに電話。賢吾さんからだろうか・・・。後ろめたさからか出れず。
操られる美羽さん。どこから操ってる!? 姿が見えなくても呼び寄せられるのかよ!(°ω°;)

VSスコーピオンさん。
形勢不利。ファイヤーステイツで一気に。
     ライダー爆熱シュートを放つと、マントで防がれますが、追い払う事に成功。

流れ星バス。
思いのほか多いじゃないか。何が目的だよ。猟奇的なのが一番迷惑だよ!
弦ちゃん到着。賢吾さんの事はユウキさんに任せると言う。
あいつがどう思おうと。カッコいい・・・。その想い、きっと賢吾さんにも。

流れ星バス車内。
広田さん、美羽さんの事どう思ってんだろうな。今まで結構ひどい扱いよ(^_^;)
変身したままでいればいいものを。解いて変身してを繰り返すから、そろそろラストワンに・・・。
バスに追いついた弦ちゃん。変身。宇宙キターはウィリーさ。両手離したら危ないもんげ。

ユウキさんから賢吾さんに。
時間の無駄。・・・ユウキさんが声を荒げて怒るの初めて見たかな。それほど強い気持ちなんだな。
賢吾さんの望んだ事。賢吾さんの使命の手伝いをする事。今も、責任を持って全うしてるよね。

ラストワン。
ほら・・・。そうなるまでが華なのに・・・。
ウインチ。危ないな確かに。マジックハンドのほうがよくない?
ロケットで離脱。バスを降りても止まらないだと・・・? 能力の範囲どれだけあるんだよ!

VSピクシスゾディアーツ。
バスを止めるのを優先しようにも、行かせてくれないし・・・。
JK。バガミールで何か?
友子さん。爆破したロッカーの前で。何かおかしいというのはロッカーの事なのか?
ナイスダイザー!ナイス隼さん(´∀`) 頼りになるなぁ彼は(´ω`) バスは無事だぞ弦ちゃん!

復活、賢吾さん。
ライダー部はごっこ遊びじゃない。みんなそれぞれの素質を活かしてよくやってくれてると思うよ。
                みんなも、賢吾さんも(´ω`)
父と息子。絶望せずにフォーゼシステムを作ったお父様に倣って、賢吾さんも生き残るための希望を。
ナイス説得ユウキさん(´ω`)

改めて、VSピクシスゾディアーツ。
エレキ+新スイッチ、ステルス。インビジブルキター(´∀`)
ピクシスの能力の源である腕の突起をへし折ってやった!南無(^_^;)
とどめにライダー100億ボルトシュートで撃破、と(´ω`)

戦闘後。
牧瀬さんは・・・そっとしておこう。
弦ちゃんの呼びかけに応じない賢吾さん。・・・向こうで倒れてるんじゃないだろうね(°ω°;)

月。
志を継いだ仲間。ライダー部の旗を掲げて地球を見上げる賢吾さん。
        お父様に語りかけ、仲間達のもとに帰りたいと心から願う。
お迎えのフォーゼ。何この画、感動的・・・(つ∀`)
そんなオチ。まぁ、今回は大杉先生が問題教師だったおかげで助かったという事で(^_^;)
友達。はじめてそう呼んでくれた(´ω`) ホージーの最終回での「相棒!」並の何か・・・。
全員集合。やべぇ、BGMと友子さんの「来たよ~」で、ホント泣いちゃう(つд`)
拳合わせ。ついに賢吾さんと(´ω`)
     思えば、最初はダイザーで掴みかかるほどだったのに、よくぞここまでの絆に(´ω`)
仮面ライダー部正式スタート。よかった(´ω`) でも部長は美羽さんなんだろうなぁ。
              そもそも作った弦ちゃんが部長じゃないんだからいいか(^_^;)

次回は「学・校・拒・絶」
三浦くん、ラストワンのダメージから復帰したけど、学校来れないか?
弦ちゃんの「お前もダチだからな?」には頷いてくれたと思ったんだけど・・・。
校長先生?・・・ダディヤナサ・・・いや橘さん!
     おかえり!ライダーの世界に!・・・いい役回りだといいけど・・・。

彼女キター!
・・・美羽さんに怒られないといいね(´ω`)・・・いいね。
仮面ライダーなでしこ。・・・新しいなひらがなとは(^_^;)
           OPにも映ってた映像だと、ウラの「僕に釣られてみる?」のポーズっぽい・・・。
でも仮面ライダーキバーラから2~3年ぶりくらいの女性ライダーか。