トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第20話「超・絶・磁・力」(そういや、ホルワンコフのスイッチって何?)

仮面ライダーフォーゼ、第20話です。

マグネット失敗。
とりあえずエレキで応戦。多少効いてるか・・・?エネルギー吸収されるほどではなさそうだ。
Wリミットブレイク。協力して攻撃(´ω`) しかし、倒すには至らず。
ドラゴンさんには鉄球を当てられ逃げられる。
弦ちゃんと賢吾さん。
本格的に友情に亀裂が・・・。もうライダー部には戻ってくれないのだろうか・・・。

校長室。
刑事さんか。確かに騒がれないほうがおかしいか。
理事長の力。催眠術的な能力か・・・? 理事長自身もゾディアーツなのかな・・・。

ライダー部、作戦開始。
ここほれワンワン隊。マグフォン捜索班。美羽さん、弦ちゃん、友子さん、JK。イラスト可愛い(´ω`)
おねがい賢吾くん隊。賢吾さん説得班。ユウキさん、隼さん、流星さん。キラリニヤリ(^_^;)
弦ちゃんの決意。責任感が強いな。

陸上部。
江川さん。長身スポーツ少女・・・素敵(´ω`)
打開策の思案。何だかんだ言っても弦ちゃんが心配な賢吾さん。賢吾さんも責任感は強いな(´ω`)

ここほれワンワン隊、行動開始。
作り込み(^_^;) 誰から身を隠すための迷彩か(^_^;)
スクリュー&フラッシュ。湖の中の探索か。・・・レーダーとかカメラとか使えないの?
賢吾がいれば。その賢吾さんと仲直りするために探してるんだ・・・ぼやかないぼやかない。

おねがい賢吾くん隊、行動開始。
握手。流星さんのツッコミ、的を射すぎてて・・・(^_^;)
江川さん、良いお尻(´∀`) ユウキさんの説得からかばう江川さんも可愛い(´ω`)
賢吾さんの気持ちと流星さんの境遇。二郎さんとの事と重なったか。一瞬素に戻りかけたが、堪える。
その一言。それを言って今の状況になった流星さん。一応心配してくれてるのかな?
ドラゴンさん出現。
江川さんはここにいる。良かった!江川さんじゃなかった(´ω`)いや、信じてたけどね!
メテオ狙いか。前回の戦闘で、賢吾さんの前に現れたから正体が賢吾さんではないとわかったようだ。
       男であろう事から、流星さんか隼さんかに狙いを絞った様子。・・・ヤバい、バレる・・・。
2択クイズ。残念、はずれだ。運の無い奴だ。・・・いや、結果メテオに会えるわけだからいいのか。
メテオ変身。毎回微妙にポーズが違うように感じるのは気のせいか。
      ついでに言うと、初登場のは真似しづらかったけど、今回のは比較的真似しやすい。
弦ちゃんに連絡・・・を拒む賢吾さん。隼さんもさすがに声を荒げて叱りつける。
離れたきり近づこうともしない。弦ちゃんのため。メテオ・・・流星さんは何かに気付いた?
ジュピター。炎を跳ね返して吹き飛ばし、隙をついて撤退。まぁラストワンとも限らないしね。

今度こそ弦ちゃんに連絡。
拒絶された事に落ち込む弦ちゃん。そりゃもうあからさまな落ち込み様(^_^;)
戦力外通告。そんな言い方って無いと思い・・・部長・・・(´∀`)
      JKがぶーたれるかと思ったけど、笑顔で送り出してくれる。友達って良いね(´∀`)
弦ちゃん、走る。青春って感じがする(´ω`)
探す手立て。と、友子さんは頼りになるなぁ(^_^;)

賢吾さんと流星さん。
磁石。お互いの事を思ってやった事で反発しあった弦ちゃんと賢吾さん。言い得て妙です流星さん。

弦ちゃん合流。
部長さんに責められてる江川さん。賢吾さん、一応部員扱いなんだからいいじゃない。
              それに、あんたより賢吾さんのほうがアドバイザーとして優秀なんだよ。
ラストワン。部長さんだったか!性格は小者臭いのに、校長曰く当たりか・・・。まぁいいか。
「お前がメテオか・・・」いや、さっきの戦いで隼さんいたろ。メテオと一緒に。何を勘違いしてる。
宇宙キター!・・・マーズ!・・・ジュピター!・・・サターン!思いの外ギャラクシーだな(´ω`)
賢吾さんにダメージ。フォーゼが賢吾さんに駆け寄る。そしてその隙にメテオ到着。
再起星? そんな名称だったっけ? とにかくこれでラストワンを超えそうだ。
弦ちゃんカッコイイ。土下座で地面をたたき割るか・・・(^_^;)いさぎのよさ、嫌いじゃないわ!

ここホルワンコフ。
ジェットモグラ並(^_^;)

マグフォン到着。
賢吾さんはマグフォンの調整に入る。
その間、メテオがエレキで時間稼ぎ。マグネット完成まで面倒見てくれるらしい(´ω`)
賢吾さんのあの言葉が、他人事とは思えなかったのかな?
最終調整。精神的な力みのせいで磁力が発生して割れなかったから、感度を調節して扱えるように。
友情復活。これでこそライダー部!(´∀`)

マグネットステイツ。
NSマグネットオン。いつもとちょっと毛色の違う音声。登場タイミング的に、中間フォームなんだな?
砲撃。効いてるぞ!今度は明らかに!(´∀`) マグフォンは操縦かんの様になるのか。
鉄球は磁力で返す!つ、強ぇ・・・。攻撃も防御も他のステイツより上か?(・ω´・)
ライダー超電磁ボンバー。肩からモジュールを切り離した状態からってのがカッコいい(´∀`)
            いや、しかし遠距離攻撃という優位性が減ったなファイヤー・・・。
メテオ。なかなかのコンビか。少しはライダー部を認めてくれたかな?(´ω`)

理事長と校長。
マジで尻に火がついた感じだ・・・そろそろヤバいぞ校長!(・ω´・;)

ラビットハッチにて。
江川さんが大会で優勝したそう。賢吾さんのアドバイスもよかったしな。当然だ(´ω`)
俺には仮面ライダー部がある。みんな笑顔でひやかし(^_^;)
              流星さんは遠くて表情まではわかんないな。どんな表情したんだろう?
青春の磁力。あーあー(^_^;) 流星さんも疲れた表情。

次回は「進・路・誤・導」
七海か(´ω`) 長澤さん、わりと特撮出てくれるから好きです。
新しいスイッチも出るみたいだ。爪みたいなのとスケボーみたいなの。・・・どっちもカッケぇ(・ω´・)