トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第10話「月・下・激・突」(ふわふわロケットモジュール。・・・欲しいじゃないか)

仮面ライダーフォーゼ、第10話です。

VSアルターゾディアーツ。
炎攻撃に苦戦。消火しきれないというのか・・・。

OP。
ファイヤーステイツ入った(´ω`)
3ステイツの並び立つところがカッコよすぎる。

CM。
劇場版の。・・・タトバの配色だけど何か違う!
     これがネットやなんやで話に上がったタトバブレイブというヤツか?!

幅をきかせる魔女達。
放火も弦ちゃんのせいかよw 大杉先生、横暴だぞ(^_^;)
魔法攻撃。怖いよ。大杉先生が(^_^;)
いい先生。園田先生は真面目だしな。多少情けは残っているようだが、儀式とやらはとり行うらしい。

ラビットハッチにて。
祭壇座。本来念動力だけなのかよ・・・鵜坂さんが凄すぎるのか。スコーピオンさんも見る目あったな。
最高の儀式。鵜坂さんの目的も復讐のようで。何があったというのか・・・。
野座間さんの目的。この星にさよなら。恨みでないのは幸いなんだが、やっぱさみしいな・・・。

突撃!野座間さん宅。
お母様似てない(^_^;) ってか、シャワーですと? よし覗こう(・ω´・)
変身願望。セミの抜け殻、サナギ、繭など、変化を象徴するものばかり、か。
すっぴん。・・・いつものメイクもいいが、すっぴんもなかなか(´ω`)

野座間さん逃走中。
泥メイク。そこまで追い詰められて・・・(・ω・`) 踏み込むべきではなかったのだろうか。
宇宙イクー!変身して何する気さ!(°ω°;)スイッチ持ってないって言ったよ!

月。
強制連行。わーお(^_^;) 来ちゃったね。魔術関係なく(^_^;)
ざまあみろ。大人げない(^_^;)
アームストロングキック。宇宙空間だからこそ生身の人間にでもできる芸当(^_^;)
            弦ちゃん!落ちる前にパラシュート!パラシュート!

仮面ライダー部。
問題児大歓迎。・・・変わり者多いもんね、この部(´ω`)
権力主義者。でも本当は仲間想いで純粋。運動神経は良し。
高飛車女。陰の努力は半端無い。ライダー部入部前も後も、リーダーシップを大いに発揮してるな。
チャラ男。でも最近は責任感出てきた様で。情報通事情通、顔の広さは学校随一。
宇宙オタク。笑顔を絶やさぬ、部のムードメーカー。賢吾さんに次ぐアストロスイッチ関連の知識。
保健室の主。実質、彼抜きで部は成立しなかろう。スイッチの特性やゾディアーツ等を把握する参謀。
そんな人達の中に、野座間さんも入ってほしいな(´ω`)
ほら、ライダー部の命名のきっかけは野座間さんだしさ(´ω`)

赤い目の人。
鵜坂さんの力に感心しているが。学校炎上は望むところなのか? あなたの学校ですよね?(°ω°;)

最高の儀式。
鵜坂さんの過去。・・・同情の余地はあるな。何故無実の人間を疑うのか・・・。冤罪許すまじ。
罠。とりあえず良かった。野座間さんがハメたと思われなくて。
  いや、でも野座間さん再び魔女側に・・・。  
暖かかった。本気じゃなかった。わかってくれてたんだ(´ω`) 杖を奪うための作戦でしたか。
ラストワン。・・・かなり本気で自分からラストワン使ったな。思いつめてたんだな・・・。

青春2割増し。
おお!すげぇ!・・・ポテチョキンか(^_^;)

VSアルターゾディアーツ再戦。
月よりの使者。まさに(´ω`) 拳合わせは友情の証よ(´ω`)
タイマンじゃない・・・だと・・・? ダイザー!隼さんナイス!
エレキステイツ。Wで言えば色的にルナで月っぽいが・・・フォーゼの、そして今回の場合有効なのか?
儀式が成る!・・・危なかった・・・ナイス隼さん(´ω`) 杖も折れて儀式は失敗ね。
やはりファイヤーステイツ。しかしやはりあの炎に押され・・・。
シールド。防いでもジリ貧だな・・・。
野座間さん・・・友子さんの勘。防がず受ける。すると炎を吸収している・・・!(°∀°)
             ファイヤースイッチの隠された特性を、弦ちゃんが引きだしたのだそう。
             弦ちゃん、なるべくしてフォーゼになったのかもしれないな。
とどめに「ライダー爆熱シュート」すっきりしたネーミングありがとう(^_^;)
                いやぁでもライトピカピカでサイレン鳴って、カッケぇなぁ。

3人で青春。
青春スローイング。何となく何投げたか察しが・・・(^_^;)
過去に決別。案の定だよ!(^_^;)
川落ち。あーあーw(^_^;)

CM2。
ヒーハックガン。火、吐くガン・・・。ビリーザロッドといい・・・ダサカッコいいじゃないか(´ω`)

次回は「消・失・月・戸」
ラビットハッチへ行くロッカーが無くなったとな?!(°ω°;)
10話過ぎの段階で早くもかなりのピンチじゃないか(´д`)どうしてくれる・・・。
ユウキさんも何かヤバ気?