トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第32話「超・宇・宙・剣」(白川さん・・・脈はあるのか?)

仮面ライダーフォーゼ、第32話です。

一時撤退。
怒り。賢吾さんとは紆余曲折あったけど、ここまで言ってもらえるほどになったんだな弦ちゃん・・・。
   隼さんも。アリエスさんに眠らされてしまって失敗に終わりましたが
        生身の流星さんにダイザーで行ったからな。良かったといえば良かったか・・・。
助け。メテオスター、自走するのか!(・ω´・;) そういやマッシグラーも自走するしな・・・。
   タチバナさんでしたか。ライダー部には初接触ですね。とにかく助かりました(´ω`)
下々。やかましい!下々はお前だ!須木奈佐木さんの「操作令状」にやられればいいのに!
裏切り者。二郎さんのために・・・。

学園戦争。
芝居。わざわざ昴星の制服まで用意してくれちゃって、無駄に手が込んでるんだよ。
JK。カッコいい(´∀`) 見事に啖呵きって、みんなの思ってる事代弁してくれた!
ダスタード。何とかなるかと思ったけど、わりと強かったか・・・隼さんが負傷。
仮面ライダーじゃない。そう言ってあげるなよ。人間はみんなライダーなんだよ・・・。

ラビットハッチにて。
蘇生を試みる。エフェクト的には電気ショックっぽいからエレキかな。
大杉先生・・・。悲しんでくれるんだな・・・。何だかんだで生徒想い。
タチバナさん。最後の宇宙の力、コズミックスイッチについて何か知ってる様子。
       ゲートスイッチを送って来たのはタチバナさんだったか。そう言われればしっくりくる。

二郎さん、目覚める。
約束守ってくれたのか。律儀というか、何というか。器的には巨悪じゃないな(°ω°)
協力関係は終了。した瞬間にぶっ飛ばしちゃえば良かったのに。
スイッチオフ。良かったよ(´ω`) ここでオフする事を拒否されてたら流星さんの苦労がね・・・。

謁見。
どうやらヴァルゴもお怒りのようだ。鬼島さんの時と違って肩入れもしないし・・・ざまぁ(´ω`)
でも肝心の理事長が認めちゃってるのか。軽い・・・校長の扱いが非常に・・・(・ω・`)

流星さんと二郎さん。
悲しい顔。・・・後悔はある・・・わけね?
二郎さんの理由。強くなりたかったけど、眠っている間に心変わりしたんだろうか。
        まぁ、丸く収まってるならそれでいいけどさ。
再び眠りにつく二郎さん。・・・これは・・・一体?(°ω°;)

流星さんの裏切り。
ようやく弦ちゃんに対する想いを表に出してくれたか(´ω`)
・・・それではどうする?(・ω´・)

最後のカギ。
絆。弦ちゃんのやってきた事がまさにそれ。
  賢吾さんのお父様は、弦ちゃんがフォーゼになる事を予見していたのだろうか・・・。

クソシナリオ。
宣言通り、配役を逆にしてやるのか。どの道つまんないけどね!脚本の問題だから!!(・ω´・)
流星さん登場!素晴らしいキック(・ω´・)
全てを失った。・・・校ty・・・橘さん思い出した・・・。
流星さんはダスタードくらいなら相手できる! 実に戦い方がこなれている感じだ(・ω´・)

再びラビットハッチ。
如月弦太朗。言ってる事は無茶だが、それだけ全幅の信頼をおいてるって事だよね(´ω`)
あの世。・・・ダメだよ!行っちゃ!(°ω°;)
ライダー部との絆で、目覚めろその魂。
奇跡起キター!\(´∀`)/
ダチは全部救う。ライダー部のみんなも、流星さんも。たぶん山田くんも・・・。

劣勢。
ライダー部戻る。心配で戻ってきた・・・でも、それでこそライダー部。
弦ちゃん到着。Switch On!が泣ける(つω` )
許し。良かった。みんな許してくれたよ(´ω`) JKの泣きそうなしゃべり方が・・・。
厄介者。「困らせられるくらいがちょうどいい」と言う弦ちゃんの懐の深さ半端無い(´ω`)
    まぁ、ライダー部はみんな問題児の集まりだからね。顧問も含めて(^_^;)
ついに!友情の拳合わせ。ここまで長かったぜ(´∀`)

コズミックステイツ。
三文芝居。よくも言いやがったな!クソ脚本家のくせに!(・ω´・)
コズミックオン。アストロスイッチカバンやフードロイドから全スイッチが集結。・・・アームド響鬼
傷一つ付かない。ざまぁ見たな(^_^;) さぁ、絶滅タイムだ。
バリズンソード。名前の由来はCMのそれでいいのか(^_^;) 開かないままのほうがカッコいいのに。
ロケット&エレキ。2つ同時だと?(・ω´・;) しかも同じ部位のか。左足楽しそうだな(´ω`)
ランチャー&フリーズ。ランチャーのミサイルが炸裂した瞬間凍る。これ便利(´ω`)
ファイヤー。これは単独か。ヒーハックガンより思い通りに動かせるから使い勝手が良さそう。
軽く超新星。巨大化はしないみたいだ。だが爆発は巨大時同様っぽいので宇宙へ。
コズミック。リミットブレイク。宇宙へワープ。ダイザー・・・(^_^;)
ライダー超銀河フィニッシュ。抜いて挿すだけなのか。レバーは・・・キック技時か(´∀`)

理事長とヴァルゴ。
ヴァルゴに近い力。・・・と、するとダークネビュラってのは・・・?
反ゾディアーツ同盟の存在が・・・。これからは情報にも気を使うようになるな・・・。

その後。
二郎さんは話しかけた事で、完全に目を覚ましてくれたようで。意識は無くても想いは通じる(´ω`)
山田くんは眠りについたか。やられたホロスコープスがどうなるのか、前例がないからな。
             長く眠りにつくものなのかもしれないな。
秘密のメテオちゃん。8人だけか。昴星に3名いるけどね(´ω`)
大杉先生(^_^;) 知っちゃうとポロっと校長に洩らしたりしそうだしね(^_^;)

次回は「古・都・騒・乱」
京都!修学旅行か。どうなるかな・・・。
レオ・・・か? 一難去ってだよホント・・・。
まだ現れない使徒もいるし・・・これから怒涛のホロスコープスラッシュなんじゃないの? どうなの?