トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第38話「夢を掴む力」

海賊戦隊ゴーカイジャー、第38話です。

祝賀会。
殿下、インサーン様には不満はないようだ。
やはりダマラス様か・・・。

散った海賊達。
ルカ、ハカセ、アイム。追手のゴーミン達に見つからないよう、ガレオンへ。
ジョー。幸か不幸かバリゾーグさんと遭遇。先を急ぐべきだろうけど、変身して戦う事に。
鎧。木に登ってゴーミン達をやり過ごす。そしてルカ達3人と合流。・・・驚きすぎだろ(^_^;)
  最後まで一緒に。・・・守られるだけなら仲間じゃないのかもね。

ジョーVSバリゾーグさん。
ここに来て、いつもにも増して冴えわたるアクション。燃えるな(・ω´・)
殿下がバリゾーグさんを守る、か。・・・力量的にな(^_^;)
                少なくとも、守りきれるかといったら無理だろうなぁ。
借り。仲間内で貸し借りとか無しにしようよ。守られて当然、守って当然って事で(´ω`)
待っていろマーべラス。・・・ごめん、僕が間違ってた。
     借りって言葉で済ませてるけど、あそこまでしたキャプテンを助けたい気持ちの表れなのね。
それにしても、まじまじと見てたらゴーカイジャーのマスクかなりカッコいいな。改めて思った。
決着。バリゾーグさんの技の衝撃波でスーツが吹き飛ぶほどの・・・。そして素顔のジョーのまま、斬る。

キャプテンとアカレッドさん。
絆。やはりスーパー戦隊の行きつくところはそこだな。1人じゃない、複数人だからこそのテーマ。
それが海賊ってもん。アカレッドさん・・・(´ω`)

納得。
そんなもん、みんな出来てないに決まってるだろ(´ω`)

ジョーとシド先輩。
ここにも、いい師匠が1人・・・(´ω`) 魂だけでも救えてよかった。
先日、どこかの番組で戦車について熱く語ってた丈、あなたのおかげだよ。ありがとう(´ω`)

キャプテン目覚める。
ナビィ。可愛さと頼もしさをあわせ持つなぁ君は(´ω`) ナビィも仲間だよ!
そしてガレオン出航(・ω´・)

殿下憤怒。
バリゾーグさんの死に深い悲しみを・・・。
バリゾーグさん、あんたのボスは、その場にいればきっとあんたを守ったよ・・・(・ω・`)

宇宙海賊集結。
ジョーも合流。したとところでスゴーミン達に見つかり、戦闘態勢。
ガレオン、無茶すんな(^_^;) 等身大の敵に巨大メカで戦うのは菜月だけでいい(^_^;)
待たせた。ジョーの言い草がいいじゃないの(´ω`)
夢。ヤワじゃない、か。キャプテンの夢もね(´ω`)

今回のゴーカイチェンジ。
今回はゴーカイジャーだけでいい(´ω`)
ゴーカイレッド。(おそらく)ゴーミン踏みつけながらの名乗り。まぁ勇ましい(´∀`)
ゴーカイブルー。名乗りの時に間合いに入ったゴーミンご愁傷さま(^_^;)
ゴーカイイエロー。ヒザ蹴りカッコよすぎ(´∀`)
ゴーカイグリーン。余裕が無かったのか若干早口(^_^;)
ゴーカイピンク。逆手のサーベルとガンのバランスに安心感(´ω`)
ゴーカイシルバー。横に薙ぐより、縦にダイナミックに振りおろしたほうがカッコいい(´ω`)
全員並んで・・・グリーン、いい加減にしろというのが・・・(^_^;)
ドゴーミンには一気にガレオンバスターとレジェンドリームで。・・・所詮殿下の前座。ちょろい(´∀`)

VS殿下搭乗グレートワルズ。
ゴーカイオーと豪獣神で応戦。
やはりグレートワルズは強く、トリプルドリルドリームも効かない。
立て続けにマジバインド、風雷アタックを繰り出すも弾き返される。
マッハルコンを呼び出すも、攻撃を当てる事も出来ない。

夢を掴む力。
それでも諦めないゴーカイジャー
レッドが「夢をこの手に掴むまで突き進むだけだ」と言い終ると、ゴーカイジャーのレンジャーキーが。
ゴーカイジャーの大いなる力。ゴーカイオーと豪獣神が各々胸部から光を発し、巨大な炎神ソウルが。
              それをマッハルコンにセット。
カンゼンゴーカイオー。宙明節というヤツか!アルティメットダイボウケンの曲かと思った(^_^;)
        っていうか、結構派手だぜ!ゴタゴタ感こそ無いが、強くなった感が伝わる(´ω`)
        グレートワルズを圧倒。自分の力を証明しようと奮闘する殿下。労しい・・・。
        ゴーカイカンゼンバースト。わお!ロケットパンチとは(^_^;)
・・・ってか、殿下!(・ω´・;)

ギガントホースにて。
インサーン様はまずそっちの驚きか。
ダマラス様・・・。

本当のゴーカイジャー
こころなし・・・いや、明らかにキャプテン嬉しそう(´ω`)
さびしかった? 泣いてたのはナビィだろ?(^_^;) キャプテンに罪をなすりつけないの。

グレートワルズの残骸。
ダマラス様。殿下をお迎えに・・・。
      殿下が司令官になる時に荷が重いと言ったのは、心配だったからなのね・・・。
      バスコとの関わりは気になるところだけど、決して殿下を軽んじていた訳じゃないよね?
・・・何となくゴーカイジャーが悪者みたい(°ω°)

次回は「どうして?俺たち高校生」
おお!健太(´∀`) 今度はメガレンジャー回か。
とりあえず殿下が崩御された悲しみを癒すレジェンド回。期待してる(´ω`)
健太、先生にでもなったか? まぁ、卒業後もギンガVSメガの時も入ったりしてたからわかんないな。

ゴーカイジャーVSギャバン
そんなんアリかぁぁぁぃ!!(´∀`;)
何? バトルケニアでもデンジブルーでも無くてギャバンなんスか?(^_^;)
世代じゃないけど、スーパーヒーロー作戦で大いにお世話になったお方じゃないか、まったく(´ω`)
・・・観に行きてぇな(´ω`)