トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第37話。

ファルセット様。
低い声でうるさい。どういう理由ですか(^_^;)
パワーアップ。バリトンさん・・・(・ω・`) いや、でもバスドラと比べたらカッコいいよ。
       ほら、某ザーボ〇さんよりは変身してもマシな装いだよ(´ω`)
ノイズ様。・・・どうも化け物的で、ファルセットより知能が上のようには見えないなぁ。

ノイズについて。
音楽の無い世界。確かに味気ないが、支配とか破壊に比べるとまだ穏健派だな。ラビリンス怖いわ。
若かりし頃の音吉さん。おお、カッコいい!
           黒ミューズも似た技を使ってたが、あれはプリキュアの能力じゃなかったのか。
力を強めている。じゃあメフィスト様を操ったのは、正解だった訳だな。・・・アコさん悲しませて・・・。
ハミィとフェアリートーン。ちゃんと真面目に訊いてんだろうな?(^_^;)
パイプオルガンの謎。ノイズに対抗するのに必要だったのか。完成はまだですか?(°ω°;)

メイジャーランドに戻ったメフィスト様。
凛々しい(´ω`) 良い国王なんだなぁ。
・・・褒めた途端これか(^_^;) まぁアコさんは可愛いがね! ・・・良いパパだよ(´ω`)
プリキュアとして。よく言ってくれた(´ω`)
「私達が付いてます!」緊張した面持ちのエレン。まぁ国王相手だしね(^_^;)
可愛いアコ。何度も言わずとも、まぁアコさんは可愛いがね!
      アラバスタの国王ですら頭を下げるのは風呂だったのに、この国王の覚悟ときたら・・・!

ハロウィン。
お手伝い。姫様、なし崩しに手伝わされたな(^_^;)
ふてくされアコさん。ノイズの復活が心配なのもわかるけどね。
          ってか、ハミィが毎度「もうすぐ(ry」って言ったり
          前回のメフィスト様の強引に引き寄せたりとかした上で、まだ音符いるのか?

仮装完了。
キャプテン・響。ボーイッシュという訳ではないな・・・どちらかというと可愛く仕上がってる(´ω`)
ネコエレン。よし、飼おう。
姫様姫様。ふむ。やはり良いものは良いな(´ω`)気品ただよう。
魔女奏。ハロウィンといったらこれだろ!わかりすぎてて美希タン並に完璧だろこの人。
カップケーキハミィ。食うだけじゃなく、なりきるところまで来たか。これがリスペクトなのか・・・。
アコって呼ぶニャ。「行きましょう、アコ」「嫌」このやりとり(´ω`)

ヴァンパイア奏太くん。
思わず見惚れるよな(´ω`)
アコの可愛らしさに。・・・いや、僕はあなたのような姉がいる奏太くんが羨ましいよ。代われ。
あれー? 姫様もまんざらではないようだぞ。・・・リア充爆発しろ(・ω´・)
妹。おや、ここでエレンフラグだと?(°ω°)
・・・そういえば、ハロウィンも大概お化けや怪物いるよな。エレン大丈夫なのか? 雰囲気によるのか?

笑顔。
お手伝いしたおばさまに、笑顔になれるキャンディを。僕は甘いもの食べると幸せだよ(´ω`)
お化け。この強気なお姫様より、向こうに臆病な黒ネコがいるからそっち行くと良い。
王子降臨。こういう時に守ってくれるのは王子様よりも騎士様が良い気がする。
まぁ、姫様に笑顔が戻ってよかったよ(´ω`)

トリオ・・・と言って良いか微妙になってきたが・・・現る。
変な仮装。変と言ってあげないでください(^_^;)
カボチャのネガトーン。イベント事の時に来られると、人集まってるから必然的に被害大きくなるよね。

4人の組曲
4人だと画面いっぱいで派手で良いね!(´∀`)
ようやく装飾装着時の音がド~上のドまで揃った(´ω`) 爽快です。
でもミューズは結構とってつけた様な位置にいるのね。姫様、リズムがよく見えないのでズレて(^_^;)

戦闘開始。
ミューズのスタンドプレイ。冷静に、殿下・・・じゃなくて姫様。
シャイニングサークル。結界的な技か。とりあえず、シはシャイニングだと予想しておりました。
           ・・・同時にラはライトニングだと思ったんだけどな。4人編成とは・・・。
一人じゃない。みんなで一緒に笑おう(´ω`)メロディはやはり何か特別なのかもしれない。
スイートセッションアンサンブルクレッシェンド。4人版!これで決まりだ!・・・違うだと・・・?
ファルセットの歌声。くそぅ、セッションアンサンブルの完全版っぽかったのに、初使用で邪魔を・・・。
パッショナートハーモニー。ミューズにつなげ!
スパークリングシャワー。シャボンスプ(ry 攻撃的ではない、まさに女神の調べかもしれない(´ω`)
            フィナーレ。回転可愛い(´∀`)

素直じゃない。
ドドリー。ありがたい。ミューズ・・・アコさんのツンデレのデレを引き出してくれる(´ω`)
ドドリーの回避。奏太くんの攻撃が当らないアコさんの動きよりさらに上をゆく・・・。

黒い羽。
もう復活するというのか・・・!(・ω´・)

ED。
まだミューズは入らないか。
OPが映画バージョンで無くなればってところかな。去年もそうだった気がするしな。
そう考えると、えらい時期に映画やるんだな(^_^;)

次回は「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」
音吉さんの誕生日。ほう。おいくつになられたんだろうか。
小鳥。小鳥を可愛がるアコさんは可愛いが・・・あとあと悲しませないであげてよ・・・?