トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第35話。

アバンタイトルは先週の終盤のハイライトといった風で。
友よ、君達はなぜ・・・悪魔にたm

CM。
クレッシェンドキュアメロディとな?
スイートセッションアンサンブル以外にもクレシェンドトーンの力の与え方があるのか(´ω`)
早いとこ見たいな。

ミューズの事情。
そうさな。完全とは言い切れないが、気持ちを解ってあげられるのはこの場ではエレンしかあるまいて。
操られてる風ではない。という事はだ。基本はメフィスト様の仲間だと考えるのが適当か。

ドドリーの心配。
信じるのです。響さん達はそれほど愚かではない。

アフロディテ様の決断と音吉さん。
音吉さん、いつの間にメイジャーランドへ?(°ω°;)
でも、今アフロディテ様が出張ると、こじれるかもしれない。行く末を見守るのもあなたの使命かと。

音符が足りない。
おやおや、メフィスト様ともあろうお方が、とんだ失態を演じてしまいましたね(´ω`)
でも、そもそも全部揃ったと思った根拠は何だったんでしょう?
まぁとにかく、お供その一、その二、その三、行けぃ!(・ω´・)

クレッシェンドトーンのお言葉。
軽く、突き放して見せるクレッシェンドトーン。
プリキュアが何のために戦うのか。そんなの、今さら愚問ですらありそうだが。
ミューズは響さん達とは根本的に違うというのだろうか。

音吉さんとドドリーと物陰に一名。
普通に「ドドリーか」で済ますように、案外仲が良いと察する(´ω`)
また、物陰の人もそうであると推測する。
ドドリーに話すように、物陰の人に対するアドバイスをする音吉さん。

メフィスト様、しびれを切らす。
出てきた意味無ぇトリオ共(^_^;)
そしてさすがメフィスト様。1分と経たず音符発見→ネガトーン召喚。・・・おや?楽譜目的では?
ネガトーンで音符吸い寄せ。おおお!何と便利・・・最初からしたらいいのに(^_^;)

苦悩のミューズと責めるドドリー。
解ってるよミューズも。このあり様を見れば・・・。追い打ちかけるような事言っては・・・。

響さん達到着。
ミューズがメフィスト様をまたかばったら・・・その時はその時!とりあえずネガトーンの浄化を!

プリキュアVSメフィスト様&ネガトーン。
ネガトーンの攻撃で街が・・・。リュウさんから「何てへたくそな戦い方だ」って言われちゃう・・・。

悪に染めるヘッドホン。
やはりそこに気付かれましたか(・ω´・)
やはりメフィスト様も操られる立場。・・・バスドラ、出て来いこの野郎!(・ω´・)

みんなの幸せのため。
メフィスト様と戦うのではなく、メフィスト様を支配する悪の心と戦う。
なるほど。今まで敵であったとしても、今回のような事情があったなら救いの手を差し伸べるという。
そういうブレない正義はグッと来るな(´ω`)
・・・ミューズも、心打たれる。

スイートセッションアンサンブル。
おそらくメフィスト様狙いだったけど、ネガトーンが立ちはだかり、そちらのみの浄化にとどまる。
浄化はなるも、音符はメフィスト様に取られてしまう。

メフィスト様のネガトーン化。
音符を取り込んでか。そこまでして・・・。
強力な一撃に、ビートバリアでも防ぎきれず、追い込まれるプリキュア
それでもあきらめないメロディ達。それもすべてはメフィスト様を救うため。
ハッとするミューズ。思わず声をあげる。そして・・・。

ミューズの正体。
パパ!? 同じ組織の人とかかと思ってたら親族だったとは。予想外であった・・・(°ω°;)
アコさん。やっぱりか!ここん所のフラグ的にそうだったな!そしてとんでもない上げ底だな!
っていうか、ここ最近のプリキュアは、髪のボリューム増すだけじゃなくて、伸びるのもざらだな(^_^;)
黄色いプリキュアか。・・・・・・いや!まだブッキーは負けてないって私信じてる!(・ω´・)

涙の説得。
メロディ達の言葉で気付いた、今成すべき事。
それはメフィスト様を悪のノイズから救う事。
アコさんの言葉にメフィスト様も応えるように手を差し出しますが・・・ノイズが強まったようで・・・。
強制的にマイナーランドに引き戻されていくメフィスト様。・・・可哀相な事を(・ω´・)


次回は「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」
アコさんもトゲが取れて年相応になっていくんだな。・・・おじさん寂しいわ(^_^;)
まぁそれはともかく、メフィスト様を元に戻せるといいな。
映像のメフィスト様、すごく良いパパっぽそう(´ω`) その姿を取り戻すのだよ!