トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第36話。

OP。
映画の映像に。

苦しむメフィスト様。
魔境の森で何があった?

悩むアコさんと励ます響さん達。
メフィスト様→メイジャーランド国王。その娘→お姫様アコさん。
・・・メイジャーランドの女王→アフロディテ様→お母様わーお(・ω´・;)
「一応ね」・・・おぉう、可愛いな(´ω`)
いたたまれないエレン。「まったく気付かなかった」「暇を持て余した」「王族の」「遊び」

あの日。
メフィスト様が魔境の森で変わってしまった。そしてマイナーランドを作・・・作ったの?!(°ω°;)
今明かされる衝撃の事実。音吉さんも(^_^;) 母方だから、先代国王って事では無さそうだが。
プリキュアになったあの日。ホント、ドドリー最初からいなかったんだな(°ω°)
アコさんの想い。プリキュアに手を貸しつつ、メフィスト様を守ってたんだものな。
        誰の味方でもないドドってのも、孤独な戦いしてたって事だしな・・・。
そして決意。メロディの言葉に諭された。
家族の愛。良い事言ったな響さん。俺たちの絆~マジーネ・マジーネ~。

メフィスト様の記憶。
何かを思い出そうとしている。大木の前で・・・何かがあったか?(・ω´・;)
再びネガトーン化。・・・ミューズを狙うか・・・親子が争うのを避けられぬか・・・。

ネガメフィスト様、地上へ。
メロディ達3人が戦う。やっぱアコさんに戦わせるのは酷というもの。
「娘など俺にはいない」・・・酷な・・・。黒幕ヒドイな。
家族と娘は幻じゃないよ!普通の縁ならまだしも血縁は切り離せないぞ!大事にしよう!
悪の心が表に。攻撃が強力。ビートバリアも長くもちそうにない。
パッショナートハーモニー。あれ?こんなエフェクトだったっけ? ここ専用か?燃えるな!(・ω´・)
アフロディテ様も地上へ。壮大な夫婦げんかが今始まる。
            ・・・と、茶化す雰囲気でもない・・・だと・・・(・ω´・;)
アコさん、決意の変身!

新生キュアミューズ
ドレスのようなところから変わるのはステキだな(´ω`)
「爪弾くは女神の調べ」・・・まさにミューズって事だな。メイジャーランド組は”○○の調べ”で統一?
最後のポーズ可愛い(´∀`)
それにしても、メロディ、リズム、ビート(は微妙だけど)は
変身させるフェアリートーンに対応した色のコスチュームだけど、ミューズは違うね。
むしろ今までの仮面のほうが正式な姿なんじゃないの?・・・まぁ、なんでも、いいですけれど。

ミューズVSネガメフィスト様。
空中に鍵盤の足場。・・・!かっけぇ!(・ω´・)
攻撃できない。・・・やはりふっきれないか・・・。仕方ないといえば仕方ない・・・。
ミューズの気持ち。みんなには解らない、か。・・・思いやる事なら、何とかできますけどね。
相手の心を知りたいから。響さんとのいさかいも、エレンとの対立も乗り越えてきたリズムだから言えるな。
心に伝える一撃。涙しながら強烈なパンチ。

戻るメフィスト様の記憶。
あの大木の裏にいたのはアコさんでしたか。怖い記憶じゃなかった。
大事な記憶だから思い出しかけてたのね(´ω`)
そして悪のノイズの呪縛は解け・・・。最近涙もろくていけない(・ω・`)

ノイズ。
ファルセット。・・・黒幕に一番近かったのはお前かい!
       じゃあバスドラはただ失礼なだけかい!どんなフラグ詐欺だ!(・ω´・)
黒幕の名前も判明したし、ここでひとつ佳境だな・・・。
プリキュア達も決意を新たにする。でも、ミューズも本格参入だし、心配はしてない!(´ω`)

ED。
ミューズ加入ならず!まぁ来週からかな普通に考えて!(・ω´・)
結局ハミィが4人目ではなかったな・・・。


次回は「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
ほう・・・ほう・・・ほう・・・もう魔女奏さんだけでお腹いっぱいかもしれない。
赤面アコさん・・・良いじゃないか。どんどんやるんだ。