トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第36話「相棒カイゾク」(バスオン、急に口数減ったな(^_^;))

海賊戦隊ゴーカイジャー、第36話です。

鎖国バリア。
スピードル達が元の姿に戻れさえすれば・・・。
困った末に、ハカセの提案でマシンワールドへ行き、マッハルコンに頼む事に。
・・・先週の話を聞く限りでは、協力してくれるようには思えないな(^_^;)

ヒューマンワールドでは。
ババッチードによる侵攻。・・・を見た殿下の反応(^_^;) ズルいとかいう話か?(^_^;)
            お気の毒です(・ω´・)
ぽっと出。いや、ゴーオンジャー見てた人達からすれば、どっちかというと殿下達のほうが(^_^;)

マシンワールド到着。
マッハルコンを説得。聞く耳持たずか。ベアールの話しかたが刑事ドラマとかみたい(^_^;)
走輔の説得。ふざけてるだろ(^_^;) ベアール可愛い(´ω`)・・・いや人妻だった!(°ω°;)
      「うるさいよ、よろいくん」「”がい”です」「どっちでもいいよっ!!」理不尽(^_^;)
      こたつ。そもそもこたつという機器がマシンワールドにあるのか?
      いつから先生? 関西弁のイントネーション(^_^;)
      「・・・やはりダメだったか」やはりって何だよ(^_^;)

海賊と炎神の追いかけっこ。
ゴーカイマシン5体で。燃えるな(・ω´・)

悪の組織同士の抗争。
これも燃える!(・ω´・)
ボウケンジャーも最大4つの組織があって、この状況に近かったけど
ぽっと出のババッチードとはいえガイアークがレジェンド悪の組織だし、規模が違う気がするな。
でも、どっちも頭目にいまいち凄味が無いな(^_^;)
ぽっと出。言われたw(^_^;)
抗争開始。ガイアークはババッチードしか幹部以上がいないが、ザンギャックは3人だしな。殿下入れて。
     侵略できないのが殿下のせいだとでも言いたいのか? ゴーカイジャーが強いんだよ!

バリバリ炎神猛レース。
トレーラーとマリンが離脱。大丈夫か?戦闘に支障ないか?(°ω°;)
飛んだ!スピードルでさえ跳躍だというのに!ウイング族の血筋でも無・・・ジェットラスの不倫疑惑か!
    えらい真実を発掘してしまった・・・。
逃げてるだけ。グレるってのは得てしてそういうものかもしれないな・・・。
無理矢理合体して止める。・・・力技だな(^_^;) こういうところ、いいと思うよ。

相棒。
海賊見習い。大いなる力で呼び出される味方の中で
      海賊にまでなってくれたのはマッハルコンが初めてだな(´ω`)
      これからクソお世話になりますね(´ω`)
鎖国バリア突破。よくやってくれた(´ω`)
        しかし大分消耗したようで、とりあえず先にキャプテン達だけガレオンで戻る。

ヒューマンワールド帰還。
赤船来航。異国の文化を伝えにというよりは、異世界の侵略者を排除しに来たんだけどね(´ω`)
ザンギャックがいる。まぁ驚くよね(^_^;)
          ジョーとバリゾーグさん。対峙。・・・魂だけでも救うんだよね。
あっさり撤退。まぁ賢い選択だとは思うけど、狡い(^_^;)
       バリゾーグさんだけでも残していって! ジョーのためにも、シド先輩のためにも・・・。

VSガイアーク。
珍しくブルー、ゴーカイガン持って戦ってるな。撃ってはいないけど。
グリーンの戦い方がやはりクセになるなぁ。木箱を倒して転がるとか。
レッドが、ウガッツを壁代わりに蹴り上がって体をひねり後ろのウガッツを斬る。これカッコいい。
ここ数話、ゴーカイジャーとしてのアクションあんま気にしてなかったけど、見るとカッコいいな(´ω`)

今回のゴーカイチェンジ。
ゴーオンジャー。イントロからしてカッコいいなゴーオンジャー
        メットオンも言ってくれた。ゴーオンゴールドシルバー・・・ああなるのか(´ω`)
        決めポーズのゴーオングリーンおかしい(^_^;) まぁ立ち位置からして違うしいいか。
        「ズバリ派手にいかせてもらう!」鎧じゃなくジョーが本家にならった(^_^;)
        「ブンブンバンバン、マッハでいくぜ!」お前はブレイクするかキラキラしろ(^_^;)
        ゴーオングリーン。・・・あまり違和感なし。シンケングリーンと並ぶ自然さ(´ω`)
        個人武器も良く使ってくれた(´ω`) ガレージランチャー片手はキツそう。
        サーベルストレートに便乗するゴーオングリーン(^_^;)

ガレオンバスターでとどめ。
お、今回はレジェンドリームとの合わせ技じゃなかった。

巨大戦。
任期をまっとう。別にかまわないけど、暴挙ならガイアーク内だけでやってくれ(^_^;)
ゴーカイオーと豪獣神で応戦。
さすが害統領(2代目)、まさかの苦戦。
ゴーオンジャーの大いなる力。世界を越えて駆け付ける。いろんな世界に知り合い出来たもんな(´ω`)
              マッハルコンのソウルとキャスト。ソウルセット!ゴーオン!
ゴーオンゴーカイオー。先ほどマッハルコンを止めた時の合体。やはり見た目が(^_^;)
           でも最高速ではガオゴーカイオーより速そう。飛べるのも強みか。
           そしてとどめに「ゴーカイゴーオングランプリ」天空唐竹割りっぽい(´ω`)

戦い終わって。
マッハルコンもトゲが取れたな(´ω`)
そういう仲間。元ザンギャックもいれば、お姫様もいるしな(´ω`)
走輔も宇宙海賊に。鎧が勝手に答えちゃっていいのか(^_^;)
「マッハ全開!ゴーカイファイヤー」何がかぶってる? タイムファイヤーと?もしや30分後の世界か?
                 ってか別にゴーオンレッドのまま海賊になってくれても(^_^;)

次回は「最強の決戦機」
殿下、ついに本気か(・ω´・;)
バリゾーグさんとも決着近そうな気がする。
ザンギャック帝国という組織が、大きく動きそうだ。
ってか、ダマラス様がバスコと何か企んでそうで怖いわ・・・。
次回も派手になりそうだな(´ω`)
とりあえず殿下、死んでくれるなよ・・・。