トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第34話。

もの憂げなミューズと励ますドドリー。
今までミューズの代弁をしていたからか、厳しめの印象だったけど
他のフェアリートーン達と同じように、担当のプリキュアを思ってくれてるんだなドドリーも。
しかしミューズは黙ったまま・・・。

焼肉。
ホント何やってんだ(^_^;)
メフィスト様じゃなくても怒るわ。

ドド~シシ♪
あの速度でフェアリートーンごとの声の使い分けを。工藤さん半端ないな(・ω´・;)

ミューズの守りたいものとは。
せっかく集めた音符を開放したりした事もあったし、幸せの楽譜目的でもなさそう。
クレッシェンドトーンにも訊いてみ・・・寝てる(^_^;)

アコさんと奏太くん。
竹馬か、懐かしいな。つっても、2.3回しか乗った事無いけど。
ネコ助け。あの高さの竹馬に乗るばかりか、ネコを助けるために手を放すだと・・・プロすぎる(・ω´・)
     そしてあの笑顔。良い(´∀`)
響さん達の言葉に照れながら「別に」。ちょw沢尻w・・・今さらなネタか(^_^;)

奏さんは言う。ミューズもアコさんのように本当は優しい人なのかもしれない、と。
ふむ。アコさんがミューズの正体かっていうフラグを重ねてきたか。・・・俺は疑うぞ!(・ω´・)
素直になれない。「セイレーンに似てるニャ!」ヘーイヘーイ状態(^_^;)
守りたいものがあると打ち明けてくれた事だし、話し合えば協力してくれるかもという結論に。
ミューズの正体に気付いてる様子のクレッシェンドトーンも賛同してくれた。励みになる(´ω`)

広場にて。
・・・メフィスト様降臨(・ω´・;)
だから、都合のいい所に音符が・・・ってもういいや(^_^;)
一気に3つの音符をネガトーンに。今まで無かった芸当だが、メフィスト様だから出来る所業か?

響さん達も異変に気付く。
音吉さん、メフィストの事も知ってる様子か?
メフィスト呼ばわり。・・・この前は微妙に冗談で言ったけど、素で黒幕フラグか?(・ω´・;)
「またメフィストが来ちゃったニャ」・・・ああ、エレンのビート騒動で忘れてたけど、来てたっけな(^_^;)

おびき出すためにか。
いや、おびき出さなくても居場所は知れてるじゃない。正体はわかってるんだし。
ああいや、メフィスト様が出向くのもあれか。

VSメフィスト様&3種の楽器のネガトーン。
3人でのパッショナートハーモニーに対し、ネガトーンのマイナービーム。何気に3対3なのか。
プリキュアが押されているだと・・・。
弱ったプリキュア達に再び撃ち込まれるマイナービームの前に、ミューズが助けに入る。
ミューズとは初対面のメフィスト様。「お前がキュアミューズか」と。
それに対してのミューズの驚いたような反応。・・・ふむん?
防戦一方のミューズ。やろうと思えば攻撃もできるだろうに。これは・・・。
ミューズへの暴言に怒ったメロディ達は、一気にスイートセッションアンサンブルでネガトーンを浄化。
続いてメフィスト様も浄化・・・という所に、ミューズがメフィスト様をかばうように飛び出してくる。
攻撃をそらして大惨事は避けられましたが、隙を突かれてメフィスト様に音符を総取りされる事態に。
プリキュアも取り返そうとしますが、メフィスト様は撤退してしまい事態は深刻に・・・。

そこまでかばいだてするという事は、ミューズはメフィスト様と縁のある人物なんだな。
おそらくはメフィスト様がメイジャーランドにいた頃のとか。
メイジャーランドにあるはずの魔境の森に入ったとかメフィスト様言ってたしな。そこで何かあったか?
黒幕の元からメフィスト様さえ助け出せればミューズも仲間になってくれる!・・・のハズだ!


次回は「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」
と思ったら次回さっそくなのね(´ω`)
予告内での「あなたがミューズだったの?!」の台詞からして、顔見知りである事は間違いない!
誰だ? 今さらアコさんだったという話ならそのまますぎるぜ・・・(・ω´・;)
納得のいく(いや、ある意味、逆に納得のいかない)展開を期待する!もう和音さんで良いよ!