トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第34話「夢を叶えて」(天国から舞い戻った霧彦さん。おかえり霧彦さん(^_^;))

海賊戦隊ゴーカイジャー、第34話です。

カイン。
通りすがりの宇宙実業家。大盤振る舞いだな。にしてもスゴーミン達、絶対後で怒られるよね(^_^;)
どうやらこの実業家さん、ルカの知り合いらしい。

ガレオンにて。
ハカセから事情説明。元彼疑惑も浮上。ほう・・・なるほどね・・・くそぅ(・ω´・;)
今明かされるザギンの価値。1ザギン=約360円。じゃあハカセの懸賞金180万円か。割と・・・(°ω°)
で、カインの総資産が8000億ザギンだという話なので、ざっと300兆円。途方もねぇ(°ω°;)
鎧の腰のぬかし方(^_^;)
みんな、何だかんだで心配。

ギガントホースにて。
殿下の金勘定。いや、勘定すらしていないが(^_^;) 割と庶民感覚があるのか?
カインとのやり取りは、どうやら作戦だったようで。
お金も殿下の物だとすると、カインはザンギャックと関わりが?

行動隊長、ヴァンナイン。
カインになりすましてたのか。なるほど、そういう事ね・・・。
そしてルカを気絶させると、今度はルカに姿を変えて・・・。

ガレオンにルカ帰還。
ヴァンナインが化けてるのだと思うと白々しくて腹立たしいな(^_^;)
名前を問題なく理解してる所を見ると、記憶も読み取れてるのか? それとも調べて知ってるだけか?
食事。ブロッコリー好き・・・微妙なもん好きだな(^_^;)
アイムに食べさせてもらうルカ。絵づらは微笑ましい。が、ヴァンナインだと思うt(ry

ルカとカイン。
8000億ザギン。それは作戦ではなくホント。わお(°ω°;)
ルカの夢。星を一つ買い取って、ザンギャックの被害にあった孤児達を集めて笑顔で暮らすという。
カインはそのために頑張った訳だな。・・・すげぇな・・・。
その夢も果たせるほどになったカインは、ルカに戻ってくるようにと。

ガレオン爆破計画。
おぉぉぉぉい!ナビィ気付けぇぇ!!(・ω´・;)
爆破しちゃらめぇぇぇぇ!!

ルカ、キャプテン達との出会い。
ザンギャックの金庫襲撃をしくじった時助けてもらったのか。
宇宙のすべてを買い取る・・・か。宇宙最大のお宝狙いも、単なる物欲って訳じゃなかったんだな(´ω`)

どっこい生きてた。
カインのあの状態でもルカを守ろうとする心意気、見上げたもんだよ(´ω`)
そして到着するキャプテン達。・・・説明せねばなるまい!(・ω´・)
やっぱブロッコリーがいけなかったんだろ! もっと安牌があったんじゃないかな?かな?(^_^;)
仕上げの風雷丸。万能すぎる(・ω´・)
キャプテンのすれ違いざまに見せたジャンプ斬り。これカッチョいい(´∀`)

VSヴァンナイン。
イエローVSイエロー。能力や戦闘スタイルも同等になるから厄介なんだよこの手合いは。
それでも一撃食らわせると、ヴァンナインだとも知らずに心配して駆け寄るシルバー。
シルバーVSシルバー。同じ事の繰り返しだ。いや、イエローの時よりコミカルか(^_^;)
本物の鎧の見分け方。レンジャーキーが使えるのは本物のみ。偽物は額をつけなきゃ姿を真似できない。

今回のゴーカイチェンジ。
メガレンジャー。見分け様に変身。
        5人はメガスナイパーで同時攻撃。
        シルバーはシルバーブレイザーで斬り、撃つ。

元に戻ったヴァンナインにとどめ。
ガレオンバスターで撃破。超忍法大風呂敷など無かった(^_^;)

巨大戦。
ビルに化けて隙をつくとは・・・考えたな。
説明せねばなるまい!パート2(・ω´・)ホントに初歩的なミスだな。
熱感知システムはスワットモードだけではなかったか(^_^;)
ハリケンゴーカイオーで。お疲れ様風雷丸(´ω`) それにしても手裏剣チェーンでかよ・・・もろい(^_^;)

カインとの一時の別れ。
カイン、ホントいい人(´ω`)
カインはキャプテン達の事をいい仲間と言ってたが、カインとも良い関係ではあるだろうな(´ω`)
元彼では無さそうだけど、離れていても家族みたいな感じで。

次回は「次元ノムコウ」
ゴーオンジャー回か!走輔!(´∀`)
それにしてもガイアークのしぶとさ半端ないな。バッチードだけかと思いきや、またかよ(^_^;)
マッハルコンらしき声。おお平田さんか?!
ヒラメキメデス=ゾロだったかと思えば、今度はサンジさんか。喜ばしいな!(´∀`)