トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第1話「You're myself, I'm yourself」

怠けた末がこんな日にちに。
来週というか、今週からちゃんとしないとな。
1日1回の記事で更新頻度が多いように装ってるから、アイマスとの兼ね合いでキツそうだな。
でもまぁ、珍しく僕がクリアまでこぎつけた(無論攻略サイトは見た)ゲームのアニメ化だし
せっかくだからちゃんと(かは微妙だけど)感想書いていこう!


ベルベットルームにて。
イゴさん・・・声、田の中さんのままじゃない? 一体・・・。
マーガレットさんは美人だなぁ。僕はエリザベス派だけど。
ここがすべての始まりか。ゲームでもそうだったっけ?

番長。
名前はあるけど、やっぱその愛称で通ってるし、僕もそう呼ぼう(´ω`)
程なくして八十稲羽に到着。

堂島さん親子。
菜々ちゃん可愛いよ(´ω`)
堂島さんは捜査開始してからが真価だな。
奈々ちゃんの照れ隠し・・・動くとまた感慨深いな(´ω`)

ガソリンスタンド。
店員さん。でも結局ガソリンスタンドではバイトできなかったよね?(´ω`)

堂島家宅。
番長の部屋。前通ってた学校では馴染めてなかったのかな。
      やっぱこっちのメンツは素晴らしいという事。陽介とか千枝さんが馴染みやすい(´ω`)
      実質9か月くらいだっけ。何故1年無いし(・ω´・)

謎の声。
黒幕め・・・。
何ちゅうミスリードをさせてくれたんだ。許さないよ!(・ω´・)

日付変更、12日。
おお!ゲームと同じ演出か!
嬉しいかつ状況が分かりやすい!

八十神高校、初登校。
モロキン。インパクト強いよな(^_^;)
千枝さんマジ天使。千枝さんはゲームでもアニメでも可愛いなぁ(´ω`)
にしても、登校時自転車イベントが無かったから陽介の存在感が・・・。

小西先輩。
・・・運が・・・悪かったんだよね・・・。

下校。
千枝さんと雪子さん。千枝さんは可愛い(´ω`) 雪子さんはお美しい(´ω`)
ほら来た!陽介(^_^;) 自転車は無かったが、これがあれば陽介の立ち位置が一瞬でわかる(^_^;)
股間は打たなかったようだが、そっとしておこう(^_^;)

現場。
やはり堂島さんはここでこそ生きてくるな。厳しい態度が叩き上げの刑事特有の渋みに繋がるな。
足立さん。死体見てダメージ受けるのは神戸さんだけで充分だよ(^_^;)

日付変更、13日。
とうとうやったか。2日続けてご苦労様です(^_^;)

番長と陽介。
と、時々千枝さん(^_^;)
肉に目が無いというか、地獄耳だな(^_^;)

エブリデイ、ヤングライフ、ジュネス♪
ビフテキなんて無かった。
自分と番長の2人分出す気があったんなら自分が食べずに千枝さんにおごるという選択肢は・・・。
山野アナのニュース。・・・運が・・・悪かった・・・。
マヨナカテレビ。幼稚だって?! 千枝さんはああだからいいんだよ!
        千枝さんさえよければ俺が彼氏になりたいくらいだ!
        という僕は初回プレイは千枝さん一筋でした。心ならずも小沢さんを突き放して・・・。
先輩。陽介に対して悪い印象を持ってる風では無さそうだけどね。本音とはかくも出さないものなのか。

堂島家宅にて。
山野アナの遺体の第一発見者。・・・プライバシーというのはあの程度で守られた事になるのか・・・。
              現に特定されてたじゃないか・・・。
堂島さんはお忙しいから仕方がなエブリデイ、ヤングライフ、ジュネス♪
ゲーム中じゃ2度ほどしか聴けなかったよね菜々ちゃんのジュネスの歌(^_^;)

番長の部屋でマヨナカテレビ。
さぁ、非日常の幕開けだ。

ステータス。
最弱じゃないスか兄さん(^_^;)
これから伸びるという事か。・・・雨の日は肉丼ですね。

CM。
新作はPSPじゃないのかぁぁぁ!?(´д`)
P3Pか。こっちもクリア済み。再びやりたい気もするけど、4で慣れたらタルタロスめんどい(^_^;)

日付変更、14日。
マヨナカテレビ経過報告。入り込めたのは番長のみ。
今度は大きなテレビで。やはり状況を何気に打破するのは千枝さんの一言が多いな。

って事でジュネス。
ジュネスができたせいで商店街が。でも武器・・・もといアートを売ってくれるのはだいだらだけ!
番長イリュージョン!ビックリしすぎで尿意を催すのか(^_^;) そして2人の慌てふためき様(^_^;)

テレビの中にて。
怖い事さらっと言う番長→千枝さんのツッコミ。若干ケツが割れた陽介→冷静にツッコむ番長。
なるほど、番長はオールラウンダーだな。
謎の影。・・・KUM

謎の部屋。
おおぅ・・・なかなかの不気味さ。まぁ全体的に霧が黄色いおかげで暗くなくていいが(°ω°)
漏るです。番長「何で?」いやいやいやいや(^_^;)

未知との遭遇
クマ。案外小さかったクマね(^_^;) お、ここでメガネ渡した!?(・ω´・)
シャドウ。ここで現れるだと?! すでにゲームとは違う展開。ドキドキワクワク(・ω´・;)

ペ・ル・ソ・ナ!
千枝さんに何たる淫行。許すな番長!
イザナギ召喚。おお・・・圧倒的じゃないか。無口で冷静な番長が声を荒げるほどの。
戦闘中は、ゲーム内の戦闘中の曲がかかってると。OPもそうだったな。嬉しい(´ω`)
ジオを一撃。戦闘終了。陽介を見下すような視線。戦闘中は性格変わるのか番長。

全体的に番長、無口だったな。
必要以上はしゃべらない。イメージ崩れなくて良かった(´ω`)
千枝ちゃんは動いてさらに可愛い。雪子さんにも期待。
小沢さんと綾音さんはどちらか片方ではなく、両方出すんだよ? そしてどちらもそこそこ出番あれ!

次回は「The Contractor's Key」
陽介覚醒までこぎつけるかな。
千枝さんの「じゃあ許す」だけで、ご飯大盛りで1杯いける。ホント千枝さん可愛い。
そういや特定の誰か恋人にすんのかな? ・・・無いな。菜々ちゃんルート一直線だな(´ω`)