トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第33話「ヒーローだァァッ!!」(ゴーカイセルラー留守番電話サービスw)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第33話です。

鎧、復帰。
張り切りすぎて逆に迷惑(^_^;)

殿下、食欲不振。
ああ・・・そんなに悩まれて。誰のせいだ?(・ω´・)
バリゾーグさんの提案で、行動隊長ザキュラに地球の食料を食いつくさせる作戦。・・・兵糧攻めか!

買い出し→遭遇。
鎧の全快祝いに鎧のリクエストを聞く。酢豚か。パイナップル入れる派か。良いじゃないか(´ω`)
ザキュラ行動開始。おい、結構残ってたぞ。移動するには早いんじゃないか?(°ω°)

ザキュラと戦闘開始。
食うだけかと思ったら意外とやる。
でもまぁキャプテン達も合流し形勢逆転か。

今回のゴーカイチェンジ。
ガオレンジャー素手(爪とかも有り)で連続攻撃。最後にガオシルバーがハスラーロッドで一撃。

ゴーカイセルラーが食べられた。
ザキュラの食べた物を吐き出す攻撃。・・・出来るんじゃん(^_^;) 殿下に返してやれよ。
シルバー、調子に乗って背中を向けてたらもろに攻撃くらった(^_^;)
ゴーカイセルラーを落とし、吐き出した食べ物を再び食べるザキュラにセルラーを食われる。
しかもザキュラは撤退する始末。撤退早すぎるって。
・・・ってか、あれで食った食ったじゃ、地球上の食べ物食いつくすのにどれだけ時間かかるんだ?

セルラーに連絡付かない。
まぁ・・・そりゃそうか。いや、シンケンジャーの時はつながったよな電話(・ω´・;) 食った奴によるか。
変身できない事で落ち込む鎧。まぁ、みんなと一緒に戦えないのは気が咎めるんだろうなぁ。

亮!
「そうだけど・・・」割とあっさりな返答(^_^;)
亮のほうも鎧の事は、噂程度に聞いてたみたいだ。

赤龍軒にて。
赤龍軒か(´ω`)
亮に事情を話す鎧。相当気に病んでる様で、変身できなきゃヒーローじゃないとまで。
それに対し亮は、それは違うと言ってくれる。
商店街の人達が訪ねてきた事で、鎧は店を出る。亮はまだ何か伝えたい事がある風だったが・・・。

ガレオンにて。
鎧を心配するみんな。
セルラーを取り返そうにも、向うの行動待ちなのが何とも歯がゆい。
キャプテンは何か考えていたようだが、何だろうか。

神出鬼没のザキュラ。
突然現れては食べ物を食い荒らし、瞬間移動で別の場所へ。厄介・・・。

回転寿司店にて。
もうザキュラはいなかったが鎧が駆け付け、遅れてキャプテンも。
鎧に何かを言おうとするキャプテンでしたが、ザキュラの出現の連絡があり、話は後に。
きっと亮と同じ事を伝えようとしてくれたんだと思うが・・・タイミングが悪い(・ω・`)

バザーにて。
屋台を出店するのもバザーなのかな? それともバザー内で屋台出店してるだけかな。
とにかく、亮は鎧と話す。
しかし鎧は、のん気に餃子を作る亮に対して憤慨。・・・気持ちはわかるが、亮も同じ立場だと思うよ?

ヒーロー。
ザキュラがバザーに。ゴーミンが商店街の人達を襲う。
それを黙って見てられない鎧は飛び出していく。
そして亮も戦ってくれる。名乗りまで(´∀`)
あんま覚えてないけど、最終回近くで転身できずに生身で戦った事があったそうじゃないか。
デカレンジャーボウケンジャーもそういう事態になった事はあった。
変身できなくても諦めちゃいけないんだよ。変身した姿に誇りがあるなら、なおさらじゃないかな?
鎧も気付いた様です(´ω`)
それにしても亮も鎧も、動きにキレありすぎだろ(´ω`)

キャプテン達登場。
実にありがたいタイミングで来てくれる(´ω`)

今回のゴーカイチェンジ2。
ゲキレンジャーセルラーを吐き出させる為にお腹に集中攻撃。5人の激気注入で無事作戦成功(´ω`)
鎧がセルラーを取り戻し、シルバーに変身。そののち。
ダイレンジャー。燃えるOPシリーズ(´∀`) イントロでもうたまらん。
        名乗りもカッコいい・・・おいハカセ小刻みに震えんなw(^_^;)
        5人は個人武器・・・という感じではないな。各々違う武器ではあるけど。
        キバレンジャーは白虎真剣で。さすがにしゃべりはしないか(^_^;)
        ダイレンロッドによる5連撃。そののちキバレンジャーが乱れ山彦でザキュラに一撃。

レジェンドリームでスゴーミンを一掃。声に違和感。
ガレオンバスターでザキュラを撃破。ああ、ガレオンバスター出すのはああなのか(´ω`)
ご愁傷様、殿下(^_^;)

巨大戦。
スゴーミンに動きを封じられてピンチ。
ダイレンジャーの大いなる力。「ゴーカイ豪獣気力ボンバー」技系の大いなる力だったか(´ω`)
一気にハリケンゴーカイオーで。風雷アタック→食う→風雷丸お腹の中で大暴れ(^_^;)
悪いものは食べてない。むしろ良いものを食べた。・・・食べていいものではないけど(^_^;)

ふるまわれる餃子。
相当うまいらしい。ジョーのあのリアクションだもの(^_^;)
亮からのありがたいアドバイス。鎧はもう忘れたりしないはず(´ω`)
そして鎧は食えなかった(^_^;) 亮、追加だ!

次回は「夢を叶えて」
関の声のトーンが・・・(^_^;)
ルカの関係者か? ルカの過去についてまた少し明かされるか。
・・・偽物回か? 好きなんですよ(´ω`)