トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第3話「女・王・選・挙」(ライダーならジャンプがあってこそ!)

仮面ライダーフォーゼ、第3話です。

ホッピングモジュール。
試運転。・・・これは狭いのがいけない(^_^;)
しかし賢吾さんは早々に見切りをつけ、調整も無駄と言い切る。

クイーンフェス。
タイトルにあるように、学園の女王を決めようというイベントの様。
優勝候補というか、まぁほとんど決まったようなものらしいのが、例のチアの人。
弦ちゃん、チアの人と友達になるために、チアの人がクイーンに選ばれなかったら友達になると。
逆にクイーンになったら、弦ちゃんがこの学校から去るという約束をする。・・・大丈夫か?(^_^;)

JK。
対抗馬を立てるために、不良グループt・・・またか(^_^;)
一通り仕合が終わると、初日、遊び人グループで話しかけてきた男子生徒、情報屋のJKが現れる。
不敵な笑みが印象的で、悪い奴っぽいけど・・・話してみたら小者臭い(^_^;)

対抗馬候補の説得。
可愛らしい(´ω`)
勝ち目が無いと拒否するも、株が上がると言われるとその気に(^_^;)
しかし説得の最中、黒板のチョークがひとりでに「クイーンフェスには出るな」と。
ゾディアーツの仕業だと思った弦ちゃんは、JK達の前にもかかわらず変身。戦闘開始。
カメレオンのゾディアーツに加え、OPにも出ている幹部クラスと思しきゾディアーツも。
その後、駆け付けた賢吾さんは、JKに口止め。・・・JK小者臭い(^_^;)

VSスコーピオンゾディアーツ。
序盤ではちょっと敵いそうにない強敵。
オーズでは、完全復活してないグリード達はコンボで何とかなってたので、何か久々の感覚。
サソリのように体を反らせた動きとか・・・カッコいい(・ω´・)
フォーゼは状況を打破するためにホッピングを・・・広いともっとダメだったか(^_^;)
スコーピオンさん、呆れて撤退(^_^;)

対抗馬、決定。
先ほどの方は、怖がって拒否されたので・・・まぁ選択肢は一つだ。
案の定ユウキさん(´ω`) 何というギーク(^_^;)
賢吾さんもなぜか乗り気。
というのも、ゾディアーツの狙いは、クイーンフェスのようなので、囮として潜入させる作戦らしい。
仮面ライダー部の活動という事なので、仕方なく了承(´ω`)

チアの人の悪行。
これはヒドイ・・・。
が、DVDはきわめて正しいリアクションだと思う(´ω`) ストーカーに近いよそれは。
取り巻きの方々も大変だ。精神衛生的に。

先生方。
大杉先生、男らしいな。
僕は人見知りするので、ああいう風に自分の好意を素直に口に出せるのは、羨ましく思う(´ω`)
園田先生もまんざらじゃ・・・無い・・・? それとも誰にでも平等に接する良い人か?

フェス、パフォーマンス披露。
はやぶさ君。・・・業績は凄いのはわかるけど、万人受けではないのと、女王の器じゃないってのと(^_^;)
チアの人&取り巻きさん達。確かに・・・いいのか? 候補者以外が協力しても。
             まぁ・・・セクシーだから良し!(・ω´・)
野座間さんははやぶさ君のほうがお気に召した様だった(^_^;)

カメレオンゾディアーツ襲撃。
透明な何かに取り巻きの方が次々襲われ、チアの人にも危害が・・・。
弦ちゃんが助けに入り、粉をまく事で姿をあらわにし、体育館から外に出す。
・・・それにしても、最初に襲われた取り巻きの方、逃げるまでの所作に無駄が無かったな。・・・(・ω´・)

VSカメレオンゾディアーツ。
舌で何かを巻きつけ、伸縮し、機敏な移動。
それに対し、フォーゼは再びの使用のホッピングで対抗。
賢吾さんの心配をよそに、今回は見事使いこなしカメレオンさんを翻弄。
その後チェーンソーで追い詰め、橋の下へ落とす。
フォーゼはリミットブレイク、ライダーロケットドリルキックを放つ。
が、土手を壊した瓦礫と粉塵に乗じて逃げられてしまう。

クイーン没落
体育館に戻ると、チアの人のあの所業が映像で流される。
・・・チアの人も大概性格悪いが、これは汚い(・ω´・)

次回は「変・幻・暗・躍」
周りからの信頼も憧れの目も無くなったチアの人・・・どう立て直すか(・ω´・)
それにしても許せないのはカメレオンだ。
性格は悪いは実力があるからクイーンなんだろうに。正々堂々やらなきゃ意味無いぞ!(・ω´・)
とにかく次回も、青春スイッチオン!