トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第6話「電・撃・一・途」(レーダー無しでランチャーが)

仮面ライダーフォーゼ、第6話です。

あくまで狙いはJK。
今回は引いてくれて助かった。エレキが無くてはキツそうだ。
・・・弦ちゃん、それ負け犬のセリフ(^_^;)

重力レンズ
ふむん・・・知らなかった。おもしろいな宇宙。
赤い目の人、怖いな。何というか、ゾディアーツ従えてるのに、現時点では実力が測れないのが・・・。

態度が怪しい弦ちゃん。
どれだけエレキ失くしたのバレたくないんだよ(^_^;)
いやそれよりも、もうちょっとうまくごまかせよ(^_^;)
授業終わった途端出ていったり、大杉先生怒ってるぞ。
あ、大杉先生、逃走中攻略おめでとうございます(´ω`)

JKと探すエレキスイッチ。
そうか・・・賢吾さんの気持ちを思ってか・・・俺の思慮が浅かった。ごめんよ弦ちゃん。
「ダチの笑顔が見られりゃ、その方が気持ちいいだろ?」気持ちいいってあたりが人の良さ(´ω`)

アメフト部の人。
意味ありげに出たけど、あれだけか。三浦くんが協力してくれるとか・・・も無いか。

JKの真意。
ああ・・・一緒にエレキ探してあげる体で護衛させる腹ね。・・・だから盗ってったのか。なかなかの悪だよ。

タカヒロくんとめぐみょん襲撃。
狙いはJKではなかったのか(・ω´・;)

新田くんによるネタばらし。
そんな事があったのか。
・・・部活にうち込んだ事無いから完全には理解できないけど、恨むのも仕方ないのかもな。
でも弦ちゃんは見捨てないんだね(´ω`)

VSユニコーンさん再戦。
やはりフェンシングの戦い方には苦戦。
「こりゃ当てにできねぇわ」JKヒドすぎるだろ(・ω´・)
そうまで言われてもJKが危ないのを心配するフォーゼというか弦ちゃん、カッコよすぎる。

この者、盗難犯人。
エレキスイッチを盗んだ事もネタばれ。にしても悪く言いすぎだろ。守ってもらう気あんのか?
エレキをえさにユニコーンさんに取り入ろうとして失敗。エレキを落とす始末。キミのじゃないんだぞ?
フォーゼが助ける暇もなく、JKはさらわれてしまう。

ちょっとしたゲーム。
JKが仲間を呼んで、誰か一人でも助けにくれば解放してくれると言うユニコーンさん。
まずはタカヒロくんに電話をかけるが・・・自衛のために拒否。めぐみょんも無理。
さっきそっちにユニコーンさんが仕掛けたのはこのためか・・・。周到というか・・・追い詰める気満々だね。

野座間さん(^_^;)
いや・・・ちょちょちょちょ、死んでないですって(^_^;)

「如月 弦太朗」
さすがのJKもあれだけ言った後だし気が引けたのか
ただ単にそれだけ気に食わないから助けを請うのが嫌なのか、とにかく弦ちゃんをスルー。
・・・でも、連絡なんて取らなくても弦ちゃんなら助けに来るって、私信じてる!

天国。
そりゃあれだけの美女が2人並んでいれば天国だとも思うが残念ながらラビットハッチでした(^_^;)
バレていた事情。エレキを失くした事より、黙ってた事を責めるか。いつもはああだけど友達なんだなぁ。
JKにしてやられた弦ちゃんに対する怒りもあるにはあるか。そりゃそうか。弦ちゃんの心配通りだものな。
それでも助けに行く弦ちゃん。
美羽さん、ちゃんと部長してるなぁ。

天の川高校の生徒全員と友達になる男、如月弦太朗が助けに来ましたよ!
ひねくれた所もまとめて受け入れるか・・・懐が深いな。男らしいというか(´ω`)
さすがに、その言葉に心を打たれたようなJK。
戦って勝てないかもしれないという弦ちゃんへの心配からか、自分の解放を要求。
しかし、要求に応じない新田くん。・・・まぁ・・・そうされても仕方ないかもなぁ・・・。
ってか、ラストワンか・・・。弦ちゃんも止めてあげればよかったのに。

VSユニコーンさん再々戦。
とりあえずJKから離すが先決。ブースターを使ったヒットアンドアウェイで翻弄。
賢吾さん達も駆け付け、作戦指示開始。ロケットでさらにJKとの距離をあける。
JKはポテチョキンが救出。しかしなぜフォーゼが戦ってる後ろに行く?(°ω°;)

工場跡でJKと握手!
何かを決意したようなJKは爆発をかえりみずフォーゼに駆け寄ろうとする。
建物の外に吹き飛ばされたフォーゼを追って飛び降りるあたり並の覚悟じゃないな(・ω´・)
そしてJKはフォーゼにエレキスイッチを・・・拾ってたのか!抜け目ねぇな(´∀`)
今度こそちゃんとした友情の拳合わせ(´ω`)

エレキステイツ。
なるほど・・・ひねくれた部分も受け入れるという、JKに対するものの応用みたいなもんか(´ω`)
金色のフォーゼ。部長はどうやらお気に召したらしい(^_^;)
フォームチェンジの事をステイツチェンジと言うのか。まぁそうか。・・・カタカナ多いか?
ソケットはそれぞれ、剣、飛び道具、拘束用の機能があるみたいだ。今回飛び道具は当らなかったけど。
リミットブレイク。ライダー100億ボルトブレイク。その名前の微妙なダサさが癖になりそうだ(^_^;)

戦闘後の新田さん。
「ダチになるからな」は無かったけど、弦ちゃんなりの励ましの言葉はかけてくれたな(´ω`)
多分、基本はスポーツマンの精神があるんだろうから・・・大丈夫だよね。

動くかスコーピオンさん。
怖いぞ・・・。初戦では追い込まれてたからな。直接来られると、今は勝てないだろうしなぁ。

JK入部。
改心はしてる様だけど、JKはJKだなぁ(^_^;)
それより、思ったよりも美羽さんが部長として受け入れられてるのがなんか嬉しい(´ω`)
JK、あんまり賢吾さんはからかうべきじゃないぞ! 下手するとダイザーで・・・。

次回は「王・様・野・郎」
アメフト部の人か。JKの性根が腐った感じほど悪くないというか・・・小者臭いよね(^_^;)
どう改心していくか見てみるのも悪くないな。
それよりもだ。神保さん(´ω`) 香川教授!キバの時もお世話になりました!今回も期待してます!