トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第7話「王・様・野・郎」(今回は神保さんありがとうございますっていう事に尽きます。来週もよろしくお願いします!)

仮面ライダーフォーゼ、第7話です。

優勝記念の像。
デザインはもうちょっと何とかならなかったのか(^_^;)
アメフト部の人、お父様には頭が上がらない雰囲気。まぁ今さらどう小者でも驚くまい(^_^;)
それにしても繁野さんはいつ見ても・・・(^_^;)

ライダー部の活動。
美羽さんがアメフト部の人との電話で語った様に大変だ(^_^;)
新しいスイッチ、スパイク。おお、攻撃力が高そうだ。脚用というのがまた良い(´ω`)
        スモーク。煙い(^_^;) これは使いようによってはって感じだ。
地獄補習。ただならぬ響きだ。やさぐれそうだな(^_^;)

休日特別補習。
野座間さん。毎度言うけど怖いってば(^_^;) 賢吾さんひでぇ(^_^;)
アメフト部の人。キングともあろうお人が補習とは・・・。乗り換えか・・・やはり親父さんの命令は・・・。
佐竹先生。嫌味(^_^;) 自分の好き嫌いで差をつけて生徒に接する、あまりよくない教師の様だ(^_^;)

一方ライダー部では。
美羽さんとJKのみ。バガミールの偵察でゾディアーツを発見。

地獄補習とはこの事だよ!
ひたすら反省という字の書きとり。そりゃゲシュタルト崩壊で字も雑になるよ(・ω・`)
習字。ひどい仕打ち(^_^;) 確かに弦ちゃんは決まりは守ってないが、不良的な行いはしてないはず。
アメフト部の人。佐竹先生の言う感じだと、やはり成績も悪くは無いんだな。
        そういや、ケンカがどうとか・・・。1話での弦ちゃんとのあれか?
野座間さんが補習になった理由。思想的には確かに結構ヤバめだよね(^_^;)
弦ちゃんとアメフト部の人。お互いがお互いの事結構嫌いっぽいからこじれるねぇ(°ω°)
筆。野座間さんのノートに・・・実にサタンです(^_^;)

ゾディアーツのもとにライダー部到着!
戦えるメンツがいない(^_^;) にもかかわらず部長勇ましいな(^_^;)
賢吾さんのカバンに連絡を。

補習部屋では。
現場に向かおうとする弦ちゃんの行く手を阻むアメフト部の人。ぶっちゃけシャレにならない(°ω°;)
アメフト部の人がふと気がつくと賢吾さんがいない。

再び現場。
賢吾さんがダイザーで到着。
しかし体力的なものか、いつものめまいなのか、長時間は持たない。
押し負けてゾディアーツにも逃げられてしまう。

JKナイスな活躍。
さっきのハウンドのゾディアーツの正体らしき人物をバガミールで撮影。
スイッチを持ってる様には見えなかったが・・・間違いでない事を祈る。
とにかくJKの人脈で探してみる事に。
それにしても、前回の事があっても、仲間との付き合いは切れなかったんだな。良かった(´ω`)

三度補習部屋。
佐竹先生も戻ってきており、若干責められる賢吾さん。
アメフト部の人の提案。汚ねぇ(^_^;) 弦ちゃんにそんな点数とれるわけないだろ!
それにしても補習生徒いびりを楽しんでるな佐竹先生。実に、実に楽しそうだ(^_^;)
逆立ちで補習再開。無茶な(^_^;)
空腹のためユウキさんお手製の宇宙食を・・・逆立ちしたままか(^_^;) 喉につかえないでね。
アメフト部の人の帝王学。教えを守った結果、権力者の悪い部分しか持ってないけどね彼(^_^;)
父。賢吾さんから見れば、人の悪そうな父親でも、近くにいてくれるだけでありがたいというものか。

ハウンドのスイッチャー発見。
探りいれただけでいきなり仕掛けてくるとは。でもこいつがスイッチャーで合ってたか。良かった。
が、JKピンチ。

補習部屋の攻防。
宇宙食効果。いやホント、人助けの部活に行こうってのに、邪魔するアメフト部の人、悪人すぎる(^_^;)
今度は賢悟さんが捕まる。フォーゼの弦ちゃんは出れたが、司令塔がいないのも、それはそれできつい。
ゲームセット。ウプス・・・佐竹教諭、大変にお怒りだ(^_^;)

VSハウンドゾディアーツ。
UFO!雪男!・・・それでだまされてくれるのは刃野さんくらいです三条さん(^_^;)
フォーゼ到着。素早い鎖さばきで翻弄される。
それにしても、この場所、「アイラブユー!」の忌まわしい記憶が(^_^;)
スモーク&スパイク。攪乱して重い一撃を叩き込む!
ウインチ。おお、フックのついたロープか。・・・マジックハンドのほうが使い勝手良くない?(^_^;)
     と、思ったけど、ぶら下がりアクションや身動きをとれないよう捕縛するのは有効か。
エレキステイツ。
ライダー電気ショック。名前まんますぎる。いや、ライダーロケットドリルキックとどっこいだと思う。
リミットブレイク・・・。誰だ!邪魔するのは!・・・あんたかい!(・ω´・;)
怒りで周りが見えてない様だが、冷静になってくれ。怪物いるだろ? 怪物暴れるだろ? 危ないじゃん!
逃げるハウンドをロケットで追う。・・・あんたか!(^_^;) この人のアレさ加減も大概だな(^_^;)

次回は「鉄・騎・連・携」
アメフトの防具をつける弦ちゃん? ・・・アメフト部入り。バッドエンド・・・。何て事だ!(・ω´・;)
お父様の期待に応えるのが辛かったのかアメフト部の人・・・。
ライダー部入りしてくれそうなアメフト部の人。サブタイ的に・・・ダイザーに乗るか?!(・ω´・)
賢吾さんがダイザーで出なくなれば、体の負担も軽減されるか。喜ばしい。