トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、第11話「期待、不安、そして予兆」

テスト勉強in765プロ。
アイドルしながら、学業もおろそかにしてないなぁ。偉いなぁわたさんとやよちゃん。
ガナハーは問題無いのか?
そして電話中だったPが電話を置くと、765プロ感謝祭ライブの開催が決定したと告げられる!

開催に向けて。
新曲。イントロでは・・・わかんないな。聴いた事無い。文字通り新曲か?(・ω´・)
・・・ああ、切られた(^_^;)

振り付け練習。
やよちゃんの息が合わない。ダンスは得意なはず・・・勉強疲れか・・・タイミングが悪かったな(・ω・`)
ゆきぽも遅れ気味。彼女はしょうが無い。ゆきぽのペースで身につけていけば良いさな。
・・・はかばかしくないな。
振り付けの先生にも、難易度を下げるという提案も・・・。
しかし、全力のパフォーマンスを求めるみんなはそれを拒否。
チーム分けしてフォローしながら続ける事に。
ゆきぽ、まこりん、お姫ちんチーム。・・・ゆきぽが仲良さそうな2人だな(´ω`)
やよちゃん、ガナハー、真美チーム。やよちゃんびいきのガナハーに、ロリカルテット最後の刺客真美。
わたさん、千早、美希。ある種アイマスでは正統派の組み合わせか。わたさんの頼りなさ(^_^;)

歌練習。
歌詞を聴いても思い当たらないな。やはり新曲か? 僕が聴いてないだけという可能性も大いにあるが。
わたさんに注意入りました。・・・笑ってんじゃねぇよ安心のとかちブランド(^_^;)

帰宅するアイドル。
お疲れだな。こういう時のわたさんの無自覚のリーダーシップ・・・ありがたい(´ω`)
いおりんの噂。ああ、竜宮小町はまだ仕事中か。お疲れ様。
わたさんも、頑張る宣言。

挿入歌「笑って!」
これは新曲ではないだろうけど、聴き馴染みは無いな・・・。放置してる曲多すぎるよ俺(^_^;)
ダンス練習、歌の練習、テスト勉強。それに加えて遠距離からの通勤。ホント頑張りすぎだなわたさん。

絆、団結。
わたさんの負傷。オーバーワークがたたってらっしゃる・・・。
やよちゃん、同じ所で失敗。気負いすぎもあるのか?(・ω´・)
ゆきぽ心が折れる。お姫ちんの叱咤。
          カエル気に入ったりとか、普段とぼけてるが、そういうところは頼りになる。
まこりんの処置のおかげか、わたさんの立てるくらいに回復。

垣間見た竜宮小町のレベル。
みんな自信喪失の気が・・・。
しかしへこたれないわたさん。みんなもそれに釣られてやる気が復活。強いな、わたさん(´ω`)
善澤さんからの評価もいいぞ、わたさん。
それにしても、「みんなで」「竜宮小町になるのー!」のとこ、ゆきぽが不遇じゃないか?

一人居残るわたさん。
熱心さも強みか(´ω`)
内容は芳しくなかったが、途中から入った千早の協力もあって実のある練習に。
この2人はお互いいい影響を与えてるな。多分。
しかし、時間が遅くなった事で終電が・・・。

天海春香の、突撃千早の晩ごはん。
わたさん、千早の家に泊めてもらう事に。
サプリか。必要以上っぽくプロ意識の高い千早の事だし、最低限の体調管理はしてる・・・って事で。
でもせっかくだし、晩ごはんを作る事に。

千早の部屋。
生活感・・・(・ω・`)
それはさておき、やってTRY! スパゲティをつくる。
調理中、千早の一人暮らしについて。ご両親の事は・・・踏み込まぬが吉か。
幼い千早と思われる写真。一緒に写ってるのは弟さんか。・・・兄弟いたのか。
はやくアイマス2で千早をプロデュースするべきだな。
ちなみに作ったスパゲティはわたさんと千早が美味しく頂きました。

わたさんの憧れ。
好きだから頑張れるんだな。やはり行きつくところはそこなんだよ(´ω`)

それぞれ頑張るアイドル達。
ゆきぽ、やよちゃんは勉強の合間にダンスの練習。
比較的余裕のあるガナハー、まこりんはテスト勉強かな?
歌のほうに熱心な真美。月を見上げるお姫ちん。そして美希は竜宮小町の映像を鑑賞。

お風呂上がりの千早色っぽいな(´ω`)

着実に完成へと向かうパフォーマンス。
ダンスも通しで成功。歌でも先生にサムズアップを頂き、テストも・・・それは結果がまだか(^_^;)
総合的な練習も成功し、みんな一安心。いい事です(´ω`)

美希と律さん。
美希は頑張っても竜宮小町には・・・。
律さんも寝耳に水というか、予想だにしなくてちょっと突き放す様なリアクションに・・・。
美希、でもあの時は電話中に話しかけてさっさと行っちゃった美希も悪いぞ。

後日。
わたさんもやよちゃんも、テストはとりあえず切り抜けた模様(´ω`)
そっちは解決したが・・・遅刻した美希から、Pに「うそつき」とのメールが。
・・・どうなる(・ω´・;)

ED「START!!」
これもあまり聴き馴染みは無かったな。CMでサビだけはちょっと流れてたけど。
映像はわたさんの学校での様子かな? お友達と楽しそうで何より。
そして最後の笑顔は素敵です(´ω`)


次回は「一方通行の終着点」
いろいろ思わせるサブタイ。次回はシリアスも覚悟しなければ。
さぁ、覚醒しろ美希!(・ω´・)
ゆきぽはもうちょっと自信持っていいよ?(´ω`)