トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第15話「聖・夜・合・唱」(ドリルが無い今こそホッピングを!)

仮面ライダーフォーゼ、第15話です。

校長室。
園田先生にクリスマスプレゼント。大杉先生が黙ってない・・・! すでにいた(^_^;)
ホロスコープスの使命。あれじゃダメなのか? 割と理事長も喜んでくれてたと思ったけど・・・。
子犬ちゃん。茶化す意味合いか? 子猫ちゃんのほうがそれっぽいと思うけど・・・。

教室。
ロケットとドリル。大宇宙キックの影響が・・・。コズミックエナジーが溜まるまで使用不能
復活を願う舞い。・・・そんな事するより、1秒でも早くラビットハッチに返してあげて(^_^;)
グリークラブ。恥ずかしげもなく歌えるユウキさんをスカウト。・・・いいのか?彼女で(^_^;)
話を聞くと、毎年クリスマスに幼稚園で歌う事になっているが、今年は女子が足りないとの事。
弦ちゃん一肌脱ぐ! いらないとな?(^_^;)
「この人、馬鹿なんですか?」そんな事は・・・。賢吾さん「気付いたか・・・」じゃないよ(^_^;)
ゾディアーツ出現の知らせ。弦ちゃん、歌披露ならず。
ロケットとドリルの代わり。これは・・・マジックハンドとスパイクかな?

暴れるゾディアーツ。
結構無茶苦茶するな。ハウンドさん並の暴れっぷりじゃないか。
お前も。も? 他に邪魔する奴でもいた・・・?
シールド&スパイク。ゾディアーツの剣をシールドで防ぎつつスパイクで蹴る。押してるぞ!(´ω`)
賢吾さん。赤いコートなんて着てるから誰かと思った(^_^;) ペルセウス座のゾディアーツと判明。
左手で触れたものが石に。危ないな! シールドで防いでも、伝って腕ごとなんて事もありそうで怖い。
エレキステイツ。剣に対してビリーザロッドか。
        ペルセウスさんの大技に100億ボルトブレイクで対抗するも、相打ち。
見ていたリブラさんと園田先生。リブラさんの言う”本物”とはどういう意味か。

ラビットハッチ。
友子さんの手当て。ムカデとヤモリ。ホントに効くのか? 効くとしても僕は嫌です(^_^;)
他のライダー部員。美羽さんと隼さんはライダー部クリスマスパーティの準備。何それ初耳(^_^;)
         JKはJKナイトクリスマススペシャル。仲間を取り戻したようで結構だけどね(^_^;)

屋上。
絵を描く生徒。元山さん。美術部の部長さんだそうです。
       最初は弦ちゃんをうるさがりますが、弦ちゃんが元山さんの絵を見て褒めると
       幼稚園に寄付する事を話してくれます。絵の事を話す元山さんは穏やかでいい人(´ω`)
絵の中の壊れたビル。先ほどのゾディアーツが壊した・・・さっきの今でか。描くの早いな。
ユウキさんの歌声。はやぶさ君(^_^;) それを聴いて弦ちゃんは行ってみる事に。
肩を震わせる元山さん。ヒドイ歌、か。確かに歌詞はあれだが、歌声自体は悪くないと思うよ?

どうなるグリークラブ
助っ人参加を認める代わりにはやぶさ君ソングを。・・・無茶な(^_^;)
ちょっと本気で。悪くない出来(^_^;) 元山さんはお怒りのようだが・・・。
拳合わせ。特大ハンマーの意味合いがあったのか。なるほど。
     これが広まれば弦ちゃんの望みも近づくかもしれないな。頼むぜグリークラブ(´ω`)

ペルセウスの正体。
元山さん・・・。割と穏やかな人かと思ったけど・・・集中力を乱す者への怒りが勝ったか・・・。
ユウキさん、いつの間に屋上へ。リブラさんか。幻影能力は疑心暗鬼になりそうで怖い・・・。
絵を完成させたい。わからなくはないけど・・・ビル壊したりとかはやりすぎだよ・・・。

あの素質。
それこそが使命に関わるものか。一体どんな・・・。
園田先生。何、その感じ。園田先生も校長に育てられたって事?
大杉先生。間の悪い(^_^;)

グリークラブの阿部さんと元山さん。
弦ちゃん、阿部さんとも仲良くなって拳合わせ。友達増えてきて良かったなぁ(´ω`)
幼馴染ってとこか。元山さんの絵の進捗を気にかける阿部さんだが、元山さんは・・・。
         ヒドイ声のユウキさんを入れた事が、創作活動に支障が出るとお怒り。
         弦ちゃんも、ユウキさんの声がヒドイ事についてはツッコまないが、文句は承るか。
ペルセウスの情報。賢吾さんとJKが慌てた様子で呼びに来るほどか。

再びラビットハッチ。
美羽さんと隼さん。・・・空気を(^_^;)
ペルセウスの伝説。剣とメデューサの首。能力は先ほど味わった通りだな。石化は厄介だよ・・・。
被害者の共通項。壊されたビルと合わせると導き出される答えは、屋上で絵を描く美術部員。
        そして次の狙いは・・・。

狙われたユウキさん。
宇宙人と遭遇。地球人です。今までもこういうの見てきましたよね?(^_^;)
ギターで攻撃。音撃斬!・・・無理か。せめて、比奈さんみたいに怪力なら逃げるくらいは・・・。
逃げる勇気をんを追う。弦ちゃんが発見し、元山さんと呼びかけつつ追いかける。
           通りかかった阿部さんは、元山さんの名前が出た事を気にしてあとを追う事に。

完璧な美しさ。
芸術家とはかくあるものなのだろうか・・・。
一度変身を解き話を聞いてくれたものの、怒りは収まらずついにラストワンを・・・。
変身、宇宙キター。阿部さんにも見られ、ペルセウスさんも割と驚いてくれた。
         仮面ライダー部も、そろそろ公的な組織になりつつある気がする。

VSペルセウスゾディアーツ。
距離を取るといえばファイヤーステイツ。火炎放射でけん制し、近づいてきたら炎に乗じて背後へ。
                   そのゼロ距離のままライダー爆熱シュートで撃破。
                   おや、1話で済んだ・・・?
復活。賢吾さんにとっても予想外の事だったらしい。何が起ころうとしてる・・・?
園田先生、こいぬ座からさそり座へ。小犬ちゃんと呼んでたのはそれか。
              素質があると、ラストワンののち12星座にゾディアーツになるのか・・・。
OPでも映ってる12星座のゾディアーツは、リブラ=校長、レオ、ヴァルゴ、スコーピオン=園田先生か。
                   レオはしし座なのはわかったけど、ヴァルゴはおとめ座か。
                   元山さんは、何になる・・・?(°ω°;)

次回は「正・邪・葛・藤」
フォーゼが2人?!弦ちゃんが石化!5人目の12星座!いろんな事が起こるぞ!
新たなライダー、メテオが登場。ダリナンダアンタイッタイ・・・。右腕がイクサベルトかと思った。
次回楽しみだな!