トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第29話。

いざメイジャーランドへ。
ハミィの独力で行けるのか。・・・わりと気軽じゃない?(^_^;)

メフィスト様。
メイジャーランドがどういうところか知ってる・・・元はメイジャーランドの人なのか?(・ω´・;)

アフロディテ様との謁見とプリキュア変身。
エレンが仲間になる前に、モニター(?)越しにご尊顔を拝しただけで、会うのは初めて。
フェアリートーンの力を借りずに変身。
まぁもとより、エレンはフェアリートーンの力が無くても1回変身してるから大丈夫だろうけど。
響さんと奏さんはフェアリートーンがいても、ハーモニーパワーで瞬間、心、重ねないといかんしな。

ヒーリングチェスト探し。
魔境の森にて。
森の番人らしいゴーレムに3人は離ればなれにされてしまいピンチ。
フェアリートーンがいないからベルティエも使えないし、1人1人では圧倒的に不利・・・。
しかし、それこそ瞬間、心、重ねた動きでゴーレムを追い詰める。

おばあちゃんが言っていた(中略)心と心がつながっている。
悪のノイズに支配されそうなところ、状況を打破するのは響さんの呼びかけ。
こういう絆の強いとこ見せられると、最近涙もろい僕は泣いてしまう(^_^;)
でも、やはり響さんは特別な素質がある様だ。唯一クレッシェンドトーンの声が聞こえてたし(°ω°)
無事3人集合。ゴーレムを3人で放つパッショナートハーモニーで撃破。
やられ際に不吉な事を言い残す奴は、大した奴じゃない!・・・のハズだ!(・ω´・)

ヒーリングチェストとクレッシェンドトーン。
さすがすべての音を生み出したと言われる精霊なだけあって、何と神々しい事かペローナ様。
エレン加入後のCM開けで出てる翼のある精霊がクレッシェンドトーンだったのね。


次回は「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
和音さんか?(°ω°)
願いを叶えるとは・・・多様性あるなぁ。新しい力はどんなか。技か、強化変身か。
ハミィ変身はまだか。