トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第48話。

最終回です。
戦いは終わってるが、ハミィはどうなったというんだ・・・。

石にならずに残っていた物。
音吉さんのバリアで防がれたので、調べの館は無事だったらしい。
エレンのギターや思い出のピアノ、ついでにカップケーキも無事。
幸福のメロディの歌い手。
エレンはハミィに義理だてして・・・という言い方が適切かは微妙だけど、歌う気は無いか。
ハミィもすごいけど、エレンも頑張ったよ?(・ω・`)

ノイズ様消滅後の回想。
ハミィ、無事だった・・・けど、音符を楽譜に戻したところで深い眠りに・・・。
トリオ達も出てきたはいいけど、石のまま・・・。

ハミィが目覚めるように。
エレンの歌。いい声だ・・・大親友のエレンが歌うんだから、ハミィもきっと目を覚ましてくれるよ。

ハミィの夢の世界。
目の前にいるのに、姿が映らないどころか声も届かないのか・・・。歯がゆい・・・。
泣かないでハミィ・・・。みんなここにいるよ・・・。
歌が・・・届いた!(´∀`) やはりみんなを繋ぐのは音楽か(´ω`)
・・・おかえりハミィ。

幸福のメロディ。
軽いノリ。可愛いからOK(´ω`) ・・・と思ったら、シリアスモードか。
音を取り戻す世界。
アコさんはアフロディテ様のもとに。
音楽隊も石化が解け、演奏が始まりハミィの歌声に重なる。
トリオ達も復活。あんたらはそれでいい(^_^;)
        でもセクハラよ!早く我らのエレンの上からどきなさい!どけ!(・ω´・)
アコさんとアフロディテ様はメフィスト様の眠る寝室へ。
音吉さんとクレッシェンドトーンも封印から解ける(´ω`)

プリキュアに感謝を。
改まってメフィスト様にお礼言われると、何となくかしこまっちゃうね(^_^;)
照れエレン。ここに来て可愛すぎるんだよあんた!終わるのが寂しくなるだろ・・・。

加音町へ。
関係の深いと思われる人達は、調べの館の前に。
素晴らしい歌。・・・あなた達の娘さんは一番近くで聴いてらっしゃいましたよ(´ω`)

待ち人。
ハミィにお礼。人間界とメイジャーランド代表が2名ずつってところで(´ω`)
あの声。白いノイズ様・・・もといピーちゃん。
    音吉さんとクレシェンドトーンからすれば、操られてるのかと思ったろうな(^_^;)
    でも、プリキュアのみんなは、戦うだけじゃない優しい強さをお持ちだよ(´ω`)

新しい明日に向かって。
奏さんはスイーツ部でお変りなく(´ω`)
エレンは街で演奏。隣にハミィも(´ω`)
アコさんは友達増えた? 笑顔も多くてよかったよかった(´ω`)
響さんはお父様に教わり、演奏会?に。輝くステージに(´ω`)
届けみんなの組曲。素敵な言葉でフィナーレ(´∀`)

そういや、エレンはセイレーンの姿に戻れなくてもよかったのかな?
・・・いいんだよね!ごめんごめん、水差した。


さぁ次回からはスマイルプリキュアだゾ!
変身後はサニーさんとビューティーさんあたりが好きかなと思ったが
変身前映ったの観たら、なおさんがこころなし地味可愛いかも(´ω`)
2次ではわりとどこにでもいそうな髪型に見えたし(^_^;)
あかねさんは変身前も可愛いな。変身前後の両方を気に入るのはブッキー、エレンに続いて3人目か。
動くと印象変わるかもしれないしな。
とにかく、奏さんとエレンを失う悲しみを払しょくしてくれるといいな(´ω`)