トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第47話。

最終決戦は目前。
音の無い世界。こんな事までして欲しい静寂に何の意味があるんだろうか・・・。

「悲しくない?」すべて消えれば悲しみなど感じないと言うけど、楽しさも無いんじゃつまんない・・・。
いずれ自分も消える。・・・良き終末・・・。行き過ぎた破滅願望は怖いよ・・・。
差別か。ノイズ様に、ここまで思いつめさせてしまったのも周りからの差別が・・・。
    そんな人達ばかりじゃないよ。今の姿も前の姿も僕は嫌いじゃないですよ。もちろん声も。
悲しみの塊。でも、だからって人を悲しみに陥れなくても!(・ω´・)
響さんの叫び。ノイズ様の悲しみを感じ取って・・・涙を。
ハミィの覚悟。表情を映さないという小憎らしい演出・・・!何をしようとしている?(・ω・`;)
取り込まれるハミィ。何て事!どうするつもりなんだ?楽譜ごと行っちゃったけど・・・。
内側からの浄化。ハミィがノイズ様の中で歌って取り込まれた音符を浄化していく。無茶するよ・・・。
        ハミィの悲しかった事。セイレーンに騙された事。もうずいぶん前の事に思えるな。
        でももうエレンも仲間だよ。仲間なんだよ!(´∀`)
救うための戦い。ヒロイズムですね(´ω`) これでこそ正義の味方。正義のヒロイン。

最終決戦開始。
捕われたハミィ。内側でも抵抗が・・・。ハミィの浄化が阻まれた・・・(・ω・`)
届かない・・・。距離的な意味でも・・・。
プリキュアの翼。プリキュアの想いに応えたミリー、ファリー、ソリー、シリーが、モジューレに。
悲しみを乗り越える。
ビート。一番わかりやすい形で乗り越えたのはエレンだよね。仲間になった時はホッとした。
ミューズ。支えてくれる仲間の存在は大きかったのでしょう(´ω`)
メロディとリズム。前2人に比べるとスケールこそ小さいけど、ケンカする事で仲良くなれたというのは
         今のノイズ様にも当てはめられる分、希望になりえる。きっとわかりあえる(´ω`)
涙。ノイズ様の本心が聞けて、仲良くなれる希望が出来た喜びからの涙かな?
  僕も若干、地獄兄弟の様な気質なので、はっきりとはプリキュアの涙の意味がわからないわ・・・。
ノイズ様、まだわかってはくださいませんか・・・。スカイックゴセイグレートみたいな感じに・・・。
                       れ、連続エネルギー弾は敗北フラグです!
一つの組曲。素敵な考え方(´ω`) ノイズ様も一人じゃない・・・。
華麗な空中戦。
想いのこもった言葉の応酬でもある。・・・何かビートがロボットアニメのように見えてくるな(^_^;)
プリキュアとノイズ様の想いがぶつかり合う。そしてノイズ様の中のハミィも・・・。
フェアリートーンの大いなる力。クレッシェンドモード揃い踏みだ!(・ω´・)
予告にも書いたけど、メロディの優しい顔。慈愛に満ちてる(´ω`)
スイートセッションアンサンブルクレッシェンドフィナーレ(までが技名かな?)。
想いは届いた・・・(´ω`) ノイズ様は優しい微笑みを浮かべ浄化されていきました・・・。
・・・ノイズ様に吸収されたままのハミィが・・・まだ無事が確認出来ない(°ω°;)


次回は「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」
最終回か。スマイルも可愛い人多そうで楽しみだけど、やはり奏さんとエレンが・・・。
とにかく戦いは終わった。平和になったメイジャーランドを見れるといい。ハミィも無事だ(´ω`)
ってか、最終回なのに予告の最後のカットあれでいいのか?やっかましいわ!(^_^;)