トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、第10話「みんなで、少しでも前へ」

頭5分くらい録画しそこねた・・・。
チクショウ。BS-TBS!早く10話放送して!(´д`)
とりあえず録画できた所と、記憶にある事だけ。

ガナハーとお姫ちん。
KONAMAMIRE(^_^;) 飴取りか。
その後もしばらく食ってるお姫ちんが愛らしい(´ω`)

事務所にて。
まぁ社長はともかく、事務員の小鳥さんは事務所を開けるわけにいかんでしょうよ。我慢なされませ。

いおりんVSまこりん。
なぜ息の合わない2人で登録してしまったんだ(^_^;)
1話から息の合う感じはしなかったじゃないのさ。
・・・Pの責任。

竜宮小町に追いつけ追い越せ。
風船割り。結構アクティブな競技なのに、無愛想&弱気コンビでいったな。大きな賭けだな(^_^;)
綱引き。真美くらいの後ろに体重かける姿勢が正しいんだろうな。
騎馬戦。騎手はこれほど適役なのはいなかったな(^_^;) 馬に不安が残るが(^_^;)
三輪車レース。やはりポテンシャルは高いな美希。普段やる気ないだけで(^_^;)

新幹少女。
765プロが気に食わないらしい。何故だし。
「弱小事務所のくせに調子乗ってる」か。どこで聞いたか忘れたけど
「ちゃんと努力してる事を調子に乗ってるとは言わない」的なセリフがあってだな・・・。
まぁつまりそういう事だ。

仮装障害物競走。
やよちゃん可愛い(^_^;) が、ツインテールにかぶり物は不利だな。
新幹少女の一人が突っ込む形で、やよちゃんとぶつかり転倒。やよちゃんはかぶり物をロスト。
ほぼ自分のせいなのにやよちゃんをにらむのはおよしよ。

新幹線の一人に謝るやよちゃん。
あくまで表向きはいい子面で来るのかと思ったらそうでもなかった。
・・・俺の相棒(やよちゃん)を笑ってくれたそうだな・・・俺も笑ってもらおう(・ω´・)

木星
まさかの登場!
わたさん、あれは多分会ったとは言わない(^_^;)

チア。
わたさんとガナハーか。このコンビ率高い・・・のか?
それはともかく、わたさんの事だからコケるな。コケるに違いない。・・・案の定(^_^;)
ホント、期待を違わないお人だ。

876プロの陣中見舞い。
おお!まさかのご出演。
DSやってないから、いまいちどんなキャラクターかわからなかったが、やはり絵里さん可愛い。
愛さんが持ってきたお弁当の、食べ終わった重箱の中にハム蔵が。
・・・愛さんとハム蔵・・・ハムスター・・・何か引っかかりを感じるな。むふー。

借り物二人三脚。
そんな競技があるとはつゆ知らず(^_^;)
これもいおまこかよ。PもドSだなぁ。
借り物”事務所のイジられ役”→P。0.5秒で誰だか読めた(^_^;)
そして走る間もケンカし続けるいおりんとまこりん。
不運な事に、転んでまこりんが負傷・・・。

新幹線の一人、道ならぬ恋。
石油王さんの婚約者さんもそうだが、やはり女性人気が高いなまこりん。
もっとこう、まっこまっこりーんしていいのよ(´ω`)

やよちゃん、涙。
新幹線のやつ許さない。
子供は宝物。この世で最も罪深いのは、その宝物を傷つける者だ。と天道語録にもあった。許さん。

Pの正義/こだまプロは性根が悪い。
売れてる奴が勝ったほうがおもしろいって? そんな定石、クソくらえだ!
Pの「手を抜けとは言いたくありません」っての、シビれたわ(・ω´・)

Iが止まらない/奴の名は水瀬。
新幹線の事務所の筆頭株主・・・俺の名前を言ってみろ(・ω´・)
ちょっとフェアではないが、先ほどのPの言葉も心に届かないあなたには、存外相応しいやり方かと。

挿入歌「L・O・B・M」
全員リレー開始。
第一走者、ガナハー。戦力は圧倒的じゃないか。
第二走者、お姫ちん。活躍と言うほどではないみたいが、順位はキープしたか?
第三走者、ゆきぽ。やはり走るのはちょっと苦手か。・・・犬に追われれば速そうだが(^_^;)
第四走者、美希。やはりポテンシャルは半端無い。
第五走者、あずささん。頼りにならない年長者(^_^;)
第六走者、亜美。学校でもイベント事には張り切りそうなタイプだしな(´ω`)
第七走者、真美。ミラクルバトンタッチからのミラクルキャッチで奇跡を起こせ!
第八走者、わたさん。転ぶなよぉ!?転ぶなよぉ!?(・ω´・;) さすがに空気読んだな(´ω`)
第九走者、千早。あずささんのようなアレが無いから速いのか、平坦だから空気抵抗を受けるのか。
第十走者、やよちゃん。抜かれたか・・・貴様、また相棒に暴言を!(・ω´・)
第十一走者、いおりん。やよいおりの絆は強い。1人抜き、アンカーに託す。
アンカー、まこりん。脚の不調があるものの、必死に走る。
          やよちゃんやみんなの応援の声が、まこりんの力に。
          胸差で負けるかも知れないと思ったが、勝てて良かった(´ω`)

961。
今回は毒が無かったので良しとしよう。

今回のMVP。
こだまプロに良いプレッシャーを与えてアシストしてくれたいおりん→まこりん。
怪我をしたにもかかわらず最後に決めてくれたまこりん→やよちゃん。
やはり今回は、中傷にも負けず、最後までみんなを応援してくれたやよちゃんがMVP(´ω`)
一致団結(´ω`)

ED「GO MY WAY!!
765&876ALLSTARSとは豪華な。
でも876組、もうちょっと出番欲しかったな(^_^;)


次回は「期待、不安、そして予兆」
ジュピターも黒井社長も出てきたし、その“予兆”ってのが怖いんだが・・・。
だが、仕掛けてくるにはまだ早いだろうし、とりあえずは大丈夫かな。
それより、Pが3人ユニットを組ませるという事もあり得るか。3×3ユニット。
だとしたらやよちゃん、千早、まこりんの底辺トリオを希望。何が底辺かは言わないが。・・・くっ。