トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第28話。

学校へ行きたい。
「夏休みって終わっちゃうの?!」・・・ホント、ときどきアホの子になるよね(^_^;)
確かに夏休みが終われば、今までほど響さん達と長く一緒にはいられないな。
・・・ハミィがいるじゃん!(°ω°;)

正しい自己紹介の仕方。
急に通えるようにしてくれるとは、音吉さん何者なのか。
中学って、小学校修業してなくても大丈夫なのか? エレン、当然してないよね(°ω°)
・・・まぁそれはそれとして自己紹介の練習。
ハミィ曰く、歌を歌う。確かにそれも手だが。・・・ウケ狙いみたいになるぞ(^_^;)
奏さんのツッコミキャラ覚醒(´ω`)

いざ、学校へ。
登校時・・・クマw(^_^;)
そして肝心の自己紹介。・・・「ン」ちっさ(^_^;)
何という長い紹介文(^_^;)
だから歌はウケ狙いみたいに・・・ツッコミが追いつかない・・・(^_^;)
あの先生は人間出来すぎてるな。30代はいってるだろ(^_^;)

転校生名物質問攻め。
あらゆるアニメやゲームである様なご多分にもれず、エレンも被害に。
まぁ被害といっても本人は困ってない様だからいいけど・・・響さんと奏さんが心労で倒れそう(^_^;)
と思ったら、寝不足だったエレンが倒れた・・・。まぁあの力作を夜通し作ってたらそうなるか。

みんなも友達。
みんなと友達になりたかったエレンは、自己紹介を成功させられなかった事を悔いる。
和音さんをはじめとするクラスメート達も、エレンの体調不良に気付かず質問攻めした事を反省。
・・・まぁ、つまりはそういう事なんですよ。お互いの歩み寄りって大事(´ω`)

エレンの晴れの日を汚すたぁ、絶対に許せねぇ!
疲れたフェアリートーン達の力を借りて、変身は完了。
しかしその後追い詰められてベルティエやラブギターロッドを使おうにも、ミリー達が力尽き・・・。
絶体絶命といえるピンチ・・・その時久々のミューズ登場!ありがたや!(´∀`)
ミューズの攻撃で隙をついて、メロディとリズムがこちらも久々のパッショナートハーモニーで。
無事ネガトーンを浄化。・・・・・・パワーアップしたネガトーンを・・・?(^_^;)

今回も謎の声。
ドドリーが言うには、クレッシェンドトーンかもしれないと。・・・新たな妖精か(・ω´・)
フェアリートーンが弱ってるのは良くないという事で、響さん達がメイジャーランドへ行くという事に。
妖精の国旅行も毎年恒例かな。


次回は「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」
聞き慣れぬ単語が次々と。急展開だな。
でもまぁメイジャーランドなら、アフロディテ様もいるし、トリオザマイナーも気軽には来れまい。
・・・の割には3人協力の必殺技がお目見えか? まぁ・・・カッコ良さ気だから良し!(・ω´・)
さぁ今度こそ四拍子!(´ω`)