トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、第9話「ふたりだから出来ること」

竜宮小町
シリアスだ・・・。
3姉妹といってる事からドラマかなんかである事は察せた。
亜美、シリアスな演技出来るんだね。才能はある・・・(・ω´・) 見せないだけで。
・・・765プロを震撼させた事件・・・とな。

竜宮小町&律さん移動中。
お忙しそうだ。好調そうで何より(´ω`)
仕事もゲームも比重が同じで(^_^;)

真美&P移動中。
同じ事言う双子の片割れ(^_^;)

ゴージャスセレブプリン紛失事件。
そのプリン。律さんまで食いつくほどの逸品らしい。僕も頂きたい(・ω´・)
やよちゃん&まこりん&ゆきぽ組、ガナハー&お姫ちん組、わたさん&千早&美希組とそれぞれ怪しい。
探偵姉妹登場! 非常にこのノリ怖い(^_^;)
誰が犯人か。可能性の問題で言えば・・・オチは読めた(^_^;)

容疑者やよちゃん。
やよちゃんは貧乏だが、人の物を盗るような子じゃありません!(・ω´・)
まったく失礼な!
・・・おかず感覚のプリン(^_^;)

容疑者まこりん。
そんなオチか。いや、まこりんはそれでいい。
作詞のほうもそのままでいい(・ω´・) よくある言葉=ベタ=様式美。

参考人ゆきぽ
襲われるゆきぽ
これは・・・マジで事件なのか・・・。
ひび? ・・・ヒ・ヒ・ヒ・ヒビキ!(・ω´・;)

捜査打ち切り。
特命に捜査権など無い!(・ω´・)
引き継げ、真美! ここは暇人の役目だ! 暇か?(´ω`)

容疑者ガナハー。
張り込み。・・・あんパンと牛乳は定番だが絶対って事も無い。・・・俺のはジャムパンでお願い(°ω°)
真美も寂しいんだよな。長時間離れたままになった事も少なかったろうから。P、頼むよ?
そして出てくる被疑者。・・・ガナハーはおらずお姫ちんのみ。・・・勘付かれたか!(・ω´・)

探す真美と竜宮小町のインタビュー。
竜宮小町の主演ドラマが今回の事件とリンクする・・・誰かの陰謀か(・ω´・;)
事務所の真美が危ない!

真犯人(?)お姫ちん。
・・・モザイク付きゴキブリ(^_^;)

こんなオチか2011。
ゆきぽの悲鳴のち気絶。ゴキブリを見たから。
ひび。ホントにひび。→ゴキブリの隠れた場所。
お姫ちんの行動。ゴキブリ退治。
ゆきぽの「プリンの事」。自分が落としたから、無事だったか気になった。
まったく人騒がせな。ってか、ゴキブリがいるかもしれない空間で気絶とか、勇気あるな(^_^;)

罠。
プリンの呪い。
わたさんビビりすぎ(^_^;)
千早は戸惑いこそすれ、わりかし冷静。
美希・・・語るに落ちたな!(・ω´・)

犯人判明。
やはり美希だったな。予想通りだったぜ(^_^;)
「食べたっしょ!」「うん、食べたよ?」・・・いけしゃあしゃあ答えやがった!
しかし理由を聞くと、買っておいたゼリーが無くなったから代わりにと。・・・おや・・・雲行きが(^_^;)
代わりに食べるのもどうかと思うが・・・元凶は・・・お前らか。語るに落ちたな!(・ω´・)
・・・さぁ、お前らの罪を数えろ!

ED「黎明スターライン」
おや、これか。あまり聴き馴染みは無いけど、歌い方に特徴あって好きかも(´ω`)
映像が楽しそうでいいねぇ。この2人には楽しんでやってもらいたい。

エピローグ・・・だと?
美希が食べたのは1個だけ? ・・・するってぇと残りは?(°ω°)
・・・貴女でしたか(^_^;) 目の色変わったじゃないですか。
にしても所属アイドル12人+プロデューサー2人+事務員1人(+社長の分?)-美希の分
=おそらく14、5個。よく食ったな(^_^;)

次回は「みんなで、少しでも前へ」
なんだ? 運動会か? ・・・よし千早。旗を取ったらちゃんと「取ったゲロ」と言うんだぞ。
まぁそれはともかく、先週の大アバレっぷりように、まこりんが大活躍するんだろう(´ω`)
そしてわたさんは基本、戦力にならないな(^_^;)
さぁ、絵面的に面白くなりそうだ! 楽しみだぜ!