トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第27話「いつもより豪快なチェンジ」(調子にのりましたかw)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第27話です。

ルカとハカセが買い物の帰りにザンギャックが出現。

OP。
ガオゴーカイオーとシンケンゴーカイオーの代わりにハリケンゴーカイオーのシーンに。
多すぎるからなぁ(^_^;)

今回の行動隊長レガエル。
何の作戦か、襲われる外国人を助ける。

今回のゴーカイチェンジ。
フラッシュマン。ブルーフラッシュ以外は個人武器で戦う。
        ブルーは個人武器が剣じゃないからかな? 剣にこだわるジョーの事だから。

入れ替わり。
レガエルの妙な光線を受けたイエローとグリーン。
すると、ガンで斬ろうとするグリーン。サーベルで撃つ真似をするイエロー・・・わお(^_^;)
変身を解いて確認してみると、2人は入れ替わってる様子。

今回は殿下立案か。
察するに、あの要人っぽい外国人さんと入れ替わって、何かするつもりのようだけど・・・。

ガレオンにて。
鎧は先ほどの外国人さんに見覚えが。要人っぽいものな。
入れ替わった事は、とりあえず楽しむ事にしたルカ(^_^;)
ハカセも出ていくルカを追っていく。

街での2人。
髪型変えたハカセ(ルカ)かっけぇ(´ω`)
ナンパされて困ってる学生さんを助けてチヤホヤ(^_^;)
ルカ(ハカセ)のほうは、強面の男性2人にからまれ・・・逃走(^_^;)

逃亡者。
撮影とはいえ、男子トイレに入る市道さんを思うと、可哀相なようで・・・萌える(^_^;)
とにかく、追い詰められるルカ(ハカセ)・・・どうなる!

思い出す鎧。
あの外国人さんは、どこかの国の大統領さんでしたか。
アイム達の推測は、入れ替わり光線で各国首脳とスゴーミンを入れ替えて
ザンギャックに降伏するよう仕向けるという作戦ではないかという。
・・・殿下にしてはひどく理知的な作戦じゃないか。らしくない。
とにかくヤバめ(・ω´・;)

ハカセの優しさ。
建物の屋上へ逃げて着たルカ(ハカセ)。
隣の建物へ飛び移れば逃げ切れそうだが・・・いかんせん、一飛びにしては遠いか。
ルカの体で無茶は出来ないルカ(ハカセ)は、躊躇しているうちに強面の人達に追いつかれる。
が、そこへハカセ(ルカ)が助けに入って、事情もわかり一応一件落着。落着の仕方はあれだけど(^_^;)
自分の体を気遣ってくれたルカ(ハカセ)の思いに気付いて、素直に謝るハカセ(ルカ)。
そこへザンギャック出現の知らせが入り、出動。

いつもより派手に。
名乗り間違え(^_^;) 新鮮だけどね。
戦闘においても、妙にアグレッシブなグリーンと、コミカルアクションのイエロー。これも新鮮(´ω`)
それにしても連携は見事(´ω`)
ってか、スカートをめくったり直したりするハカセイエロー可愛い(´ω`) お尻セクシー(^_^;)
そしてハカセイエローとルカグリーンがファイナルウェーブで、レガエルを撃破。
無事に戻って万事解決(´ω`)

巨大戦。
巨大戦では入れ替えられる事が無くて良かった。
一気にハリケンゴーカイオーで猛攻。手裏剣グルグルの位置が天雷旋風神ぽくてカッコよかった(´ω`)
飛ばして、豪獣神でもさらに飛ばして、とどめにゴーカイ風雷アタックで撃破。

改めまして、ドン・ドッゴイヤーです。
・・・・・・w(^_^;)
ルカの言うハカセの良いところは、いろいろ気がつく優しいところだと思う(´ω`)

次回は「翼は永遠に」
凱! 鎧じゃなくて凱! 生きてんのか?!(・ω´・;)
ジェットマン回のようだが・・・状況が飲み込めない・・・凱が・・・。
次回は・・・熱くなりそうだな・・・(・ω´・)