トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第47話「赤いヒビと満足と映司の器」(誰も死んでほしくない欲望)

仮面ライダーオーズ、第47話です。

映司くんVSアンク。
映司くんは暴走気味、そのせいかアンクは本気で戦ってない感じ。
真木さんにうながされても、攻撃ができない。
やはり今まで共に過ごした時間が・・・。

OP。
タジャドルだ。
これももう出番は無いな・・・。
フォーゼ。いやはや、おにぎり怪人(^_^;)

映司くんとアンク。
やはりアンクは味方だな。自分でもそのつもりは無かったみたいだけど、アンクも仲間だよ!!(´ω`)
・・・そしてキヨちゃん燃ゆる(^_^;)

後藤さんと伊達さん。
お父さんじゃないでしょ(^_^;)

クスクシエにて。
比奈さんが知世子さんにオーズやアンク達の事について話した様。
知世子さん、何という懐の広さ(´ω`)
こういう、戦いとはちょっと離れたポジションにいて
それでいて何でも受け入れてくれる人物がいてくれると、安心して観れるよね。
知世子さんありがとう(´ω`)

アンクと真木さん。
ついにアンクまでがメダル損傷・・・。
満足・・・したか・・・。ついに欲望というか、心が満たされたか。
もうアンクは単なるグリードじゃないよ!(・ω´・)

後藤さんと伊達さんと里中さん。
伊達さんのポーズ(^_^;)
里中さんはクールでツンデレなのか。素敵!(´ω`)

比奈さんとアンク。
アンクも、死を前にしてずいぶん丸くなったというか・・・悟った・・・感じか・・・。
返すなんて、アンクらしくない・・・。

真のオーズ。
鴻上さん、そのために今までセルを集めてたのか・・・。
ってか、つまりはそれって人体にセルを入れるって事か? ・・・信吾さんもそうだけど、大丈夫なのか?
宇梶さん怪演過ぎるでしょ(^_^;)

VS真木さんグリード。
オーズはプトティラコンボで応戦。2人のバースも参加。
おかげさまか・・・。結構いいコンビだったのに・・・もはや・・・。

映司くんの欲望。
力が欲しい、か。
誰かを救うための力ではあるだろうけど
一心不乱に力だけを求める姿はあまり気持ちのいいもんじゃないですね・・・。

VSウヴァ。
完全復活しちゃった(・ω´・;)
ってか、まさかウヴァが最後まで残るとは思わなかったな。カザリに出し抜かれすぎてたもんな。
でもプトティラすら寄せ付けない様子からすると、最強コンボのメダルの持ち主なだけはあるな。

映司くんは、紫のメダルを入れたまま、セルを受け入れるつもりに。
800年前の暴走もこうなんじゃないのか・・・?
・・・映司くん・・・。

アンク、戻る。
映司くんとアンクも、2人で1人の・・・。
急いで。今映司くんマズイとこ(・ω´・;)

次回「明日のメダルとパンツと掴む腕」
最終回か・・・。物悲しい音楽かけながらだと、去年のWの最終回思い出す・・・。
このサブタイは1話を踏襲してますね。パンツはそのままだけど(^_^;)
映司くんも危ういが、アンクも危うい。ホントにハッピーエンドが見えない・・・。
頑張って!2人とも!

フォーゼ。
宇宙キター!
デザインこそカッコよくないが、武器とかは好きかも知れない(°ω°)