トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第22話「チョコと信念と正義の力」(さっきOさまだかPさまだか見てたらウヴァが出てた!でもバンもいたからいざって時も安心!)

仮面ライダーオーズ、第22話です。

今回は、映司くんはもちろんのこと後藤さんも大活躍(´ω`)

今回のウヴァはホントにらしくない。
隆くんに笑いかけて、あやす様な言葉を。
ふむん。なるほど、もっと進化するってのはこういう風に作戦に工夫をこらす事か。

後藤さんの訓練。
おお、的には当たらないものの、反動に耐えられるようになっている!(´ω`)

真木さんの研究所。
またこの2人か(^_^;)
あの絵も大事なんだな(^_^;)

歯止めがきかなくなってる神林さん。
正義のためにヤミーの力を使う事を正しいと思いこんでる神林さん。
あるいは、隆くんが賛同してくれた事でさらに自信を深めたのかもしれません。
しかし、悪徳政治家さんのお仕置き中に駆け付けた映司くんの言葉に、ふと我に返った神林さん。
そして映司くんは変身。ガタトラバで。

ウヴァが隆くんを人質に。
コアメダルと交換という事になりましたが、交換にあたりウヴァが大人しく返してくれるはずもなく。
映司くんはそれを見越してクジャクさんを放とうと・・・アンク邪魔(^_^;)
隆くんのほうは自力で逃げ出す事に成功しましたが、映司くんは変身もできずヤミーに一方的に・・・。
そんなところに伊達さんと後藤さんが助けに。

やれる事をやるしかない。
映司くんは、自分の周りの小さな幸せを守ると言います。
映司くんの言葉で、神林さんも何か大事なものが見え始めてるようです。
悪い奴。・・・アンク、自覚が・・・?(^_^;)

ウヴァは隆くんの欲望を狙って。
ウヴァは「悪を許さない」というのを期待していた様ですが、後藤さんの言葉で隆くんは気付きます。
「お父さんに帰ってきてほしかった」それが隆くんの欲望・・・願望でした。それでいい(´ω`)
欲望が小さいのでヤミーを生み出す事には失敗。

VSバッタヤミー。
映司くんとアンク到着。
変身しようとしますが・・・タカ、トラ・・・ない(^_^;)
仕方なくアンクは身を削ってコンドルを映司くんに渡して、タカトラドルに。
ラクローとコンドルによる鋭い蹴りで、これはなかなか武闘派だぞ!(´∀`)
戦ってる最中、崩れた瓦礫が隆くんのところに落ちてきますが、神林さんが救出。
後藤さんも助けようとしてくれましたが
このほうが隆くんにとっても神林さんにとっても良かったでしょうね(´ω`)

VSウヴァ。
こっちは伊達さんがバースで。
クレーンアームにドリルアームを合わせるという・・・そんな事できたのか(°ω°;)
ウヴァにドリルをえぐり込んでいきますが、ウヴァには効かない様。ってか効かないと明言した(^_^;)
しかしセルを削り取る事でコアが見えてきて、アンクがそれを奪取!ウヴァ、うかつな!

苦戦中のオーズ。
バッタヤミーは一気にタジャドルコンボで決めます。
タジャスピナーにタカ、クジャク、コンドルを装填しギガスキャン。
必殺技でヤミーを撃破。・・・クジャクモチーフ・・・こうもカッコいいものか(´ω`)
でもプロミネンスドロップのほうが個人的には好き(^_^;)

クスクシエにて。
神林さんはまた家族3人で暮らす事に。そして弁護士という明確な目標ができた様子。よかった(´ω`)
後藤さんは知世子さんから、映司くんは比奈さんからチョコを賜ります。
ちょっと自慢げにアンクに見せに行く映司くん。しかしアンクはにこやかにチョコアイスを(^_^;)
そういえば最初はアイスキャンディだった気がしますが、ラクトアイスも好きなんでしょうか(°ω°)

次回は「キレイと卵と眠る欲望」
今度はカザリですね。
サブタイから察するとヤミーの親になるのは女性でしょうか。
公式HPの予告のところを見ると・・・メズール様のメダル・・・?
映像にもタコのメダルを使っている様子が見られる・・・要注目!(・ω´・)