トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

最終話「明日のメダルとパンツと掴む腕」(砕けたメダルが治るといいな)

仮面ライダーオーズ、最終回です。

完全復活ウヴァ。
Wバースも歯が立たない。やはりいつぞや言われた、セルメダルではこの程度って事なのか・・・。
「今までこんな奴らに手こずってたとはな」やはり完全復活というのは違いますかウヴァさん。

本当のオーズ。
セルメダルを取り込んだ重みか、地面を沈ませながらやってくる映司くん。
一方で、真木さんと接触する鴻上さん。
そして鴻上さん、かつてのオーズである王がはじめて変身したという、タトバコンボのメダルを!
いやはや、ここに来てタトバとはやってくれる(´ω`)

タカトラバッタで大アバレ!
完全復活したウヴァを圧倒。こんな強いタトバ見た事ねぇ!(´∀`)
メダジャリバーとメダガブリューの二刀流で追い込みとどめのタトバキック!
真木さんを除く、オリジナルの最後のグリードであるウヴァを撃破(´ω`)

メダルの器。
真木さんグリードが消滅寸前のウヴァにコアメダルを入れる事で、ウヴァ消滅を回避。
・・・・・・これでタトバキック、本編中では誰も倒す事無く終了(^_^;)
まぁそれはそれとして、ウヴァが望まぬ量のコアを真木さんは投入。・・・やはり器として捨て駒・・・。

アンクリターンズリターンズ。
何ていいタイミングで来るんだアンク(^_^;)
「君の属性はコウモリですか」あなたも見捨てる気満々だったんだからいいじゃないですかぃ(・ω´・)
その隙にウヴァ逃亡。そしてそれを追う真木さんグリード。
・・・・・・・・・うぅわぁあ! w(^_^;)

映司くんと比奈さんとアンク。
映司くんにはアンクのメダルのヒビの事は内緒。
映司くんも「(信吾さんの体の事)それだけが心配だったんだ」・・・それ・・・だけ・・・?(・ω・`)
Anything Goesのアレンジバージョンが流れる中、比奈さんは映司くんとアンクの手を取る。
・・・その手、離さないであげてね。

クスクシエにて。
真木さんに扮したキヨちゃんを発見する知世子さん。
・・・キヨちゃんを手放したところを見ると・・・真木さんもこれ以上ない本気らしい。
知世子さん、キヨちゃん、持っててあげてね。

ウヴァ暴走。
あんな風になるのかよ・・・完全にメダルの化け物。
メダル集中した結果があれじゃ、アンクの欲望である命も手に入るか怪しい。
しかもぞろぞろと屑ヤミーが。・・・余計なウヴァらしいとこ残ってやがって(^_^;)

とにかく戦う。
映司くんはプトティラコンボ、アンクはグリード態で。
あれだけの騒ぎの中、まったく動じずケーキを作り続ける鴻上さん。・・・徹底してるな。素晴らしい!
後藤さんと伊達さんも到着。屑ヤミー退治はWバースに任せて、オーズとアンクはメダルの化け物に。
それを見送る比奈さん。どちらか片方の手も離したくない・・・離しちゃいけない。
とりあえずメダルの化け物の前に真木さんグリードと一戦交える。
上空じゃ戦いにくいのか、捕まえて地上にいまdiving。

VS屑ヤミーの大軍。
里中さん到着!
ビジネスライクだが、基本はいい人(´ω`)

VS真木さんグリード。
オーズとアンクとの連携。そしてメダガブリューを叩き込む!
が、真木さんグリードには効いてる様子が無く・・・。アンクの変身も解けていて、かなりピンチ。
メダルを奪おうとする真木さんグリード。ですが、プトティラの冷気で足を固定。
そして取り込んでいたセルを一気にメダガブリューに装填して斬り裂く!これで・・・!
・・・ダメ・・・だというのか・・・。

覚悟の変身。
アンクはメダルを映司くんに。・・・自分のメダルを・・・最後の1枚まで・・・。
驚く映司くんですが、アンクの気持ちを汲んで、砕けかけのアンク自身をドライバーに込めて・・・変身。
タトバもありがたかったけど、ここに来てのタジャドル・・・。アンク、いくよ!(・ω´・)
アンクボイスで「タカ!クジャク!コンドル!」・・・スペシャルだな・・・一緒に戦ってアンク!

Time judged all。
アンクと共に戦う。幻かもしれないけどアンクがいる事が重要。アンクは映司くんと一緒にいてこそ。
一緒に真木さんグリードを追い詰め、オーズに力を託すかのようにタジャスピナーに。
そして、7枚スロットのタジャスピナーに7枚の紫のメダルを装填。
・・・真木さん、映司くんに2枚与えたのは失敗だったよ(°ω°)
メダルの化け物まで逃げる真木さんグリードを追い詰め、アンクと共に真木さんグリードを撃破。
そしてメダルの化け物も真木さんグリードに吸い込まれるように消滅。

アンクとの別れ。
変身が解け落下する映司くんの元へ、腕だけのアンクが。
欲しかったものが手に入ったという。・・・死ぬという事は、生きていたって事。だから満足、か・・・。
アンクは映司くんに「お前を選んだのは俺にとって得だった」と。アンク的には最大級の賛辞・・・かな?
そして「お前が掴む腕は、もう俺じゃないって事だ」といって、砕けたメダルの姿に・・・。

比奈さんの前に。
微笑むアンク。そして姿が消えると、もう半分のメダルが。

掴む腕。
カッターウイングで助けに来た後藤さんバース。
地上では比奈さん、伊達さん、知世子さん、里中さんが手を伸ばしてくれている。
伸ばせば手が届く。相手が伸ばした時じゃなくて、自分から伸ばしてもいいよね(´ω`)
・・・何気に、戦ってる間はいなかった知世子さんが駆け付けてくれた事に感動した。・・・泣けた。

その後。
映司くんは旅へ。休憩は終わったのね(´ω`)
それぞれ日常に戻っていったみんな。伊達さんも夢をかなえたのかな?
クスクシエに集まり、映司くんの元気な姿を見てみんな安心(´ω`)
そして映司くんは砕けたアンクのメダルを手に旅を続ける。・・・謎の腕と共に(´ω`)


次回からは仮面ライダーフォーゼ。
・・・少し慣れてきたかなあの容姿にも(^_^;)
それより、学園ものだったのか。じゃあ結構、設定として最年少に近いライダーじゃないか?
あとアンガールズ田中さんがどんな感じになるか。期待と不安と心配が混ざった感情が(^_^;)
まぁ来週に期待して、青春スイッチオン!