トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」(ハッピーエンドが見えない)

仮面ライダーオーズ、第46話です。

悲しみのガメル。
メズール様のコアを一枚持って行こうとしたところを真木さんに止められ。
「君にとって優しく美しいうちに」自分と重ねる部分もあるのか・・・?
真木さんが気に食わないガメルは突進攻撃。すれ違いざまに真木さんもグリード化して攻撃。
お互い吹き飛ばされ・・・真木さんの腕からキヨちゃんが(^_^;)
「君の欲望に、良き終わりが訪れんように」・・・キヨちゃんどうした(^_^;)

グリード化が進行し始めた映司くん。
腕が・・・これじゃそのうち真木さんみたく・・・。
怖い・・・やはり映司くんもそこは怖いよね・・・その恐怖が欲につながってくれると良いけど・・・。

OP。
今回はシャウタ。
出てくれそうには・・・無いがね・・・。

プテラさんによって届けられるメダル。
メズール様が倒された事を察するアンク。
信吾さんの体があっても物足りない・・・アンクは何を求めてるのか・・・。

突如戻る映司くんの腕。
抑え込んだ・・・?(°ω°)
ふとメダルを手に取る映司くん。メダルはあるが、ドライバーが無い事に気付いた(・ω´・;)
この終盤に来てなんて危機!

アンク、クスクシエに。
「わからない味だ。お前らグリードには。だから・・・」どう続けようとしたんでしょう。
・・・だから、自分はグリードではない存在になるって事?(・ω´・)
そこへ比奈さんが・・・。
「食いに来た。他にも色々だ。だから・・・この体寄こせ」信吾さんの体は必要か・・・。
知世子さんも。映司くんと一緒に戻ってくるように言いますがアンクは・・・。

ガメル暴走。
人間や車を直接セルメダルに・・・。ガメルが完全復活するとこうも恐ろしいか・・・。
メズール様を復活させようとしますが、うまくいかず。
ウヴァが言うには、もうメズール様の意思は入っていないという。
元から意思のあるコアは1枚なのか、紫のメダルの力で砕かれたからそうなったのか・・・。
いずれにしてもガメルが報われない・・・。

ドライバー発見。
が、アンクに取られ・・・。

後藤さん、里中さんと合流。
プロトバースと正規バースを交換。
そして里中さんは映司くん捜索へ。・・・届けもの・・・とは?(°ω°)

バース、ガメルと応戦。
ライドベンダーもセルに変えられますが、バスターの弾の補充ができるのはありがたい(´ω`)

里中さんの前に誰かが・・・。
この足元は見覚えが・・・(´∀`)

アンクの欲望と映司くんの夢。
グリード化が始まった映司くんに驚きますが、アンクも本気。
アンクが求めるものは命・・・。
欲を満たすためには命が必要なのか・・・器ってやつか・・・。
映司くんも、グリード化してきてアンクの気持ちはわかる様。
それでもアンクを止める気なのは変わらない。自分がグリード化してでもアンクを止める。
対し映司くんの欲しいもの、欲しかったもの。それは人を助けるために、遠くても届く腕。
オーズの力を得る事で叶っていたのか・・・。そしてアンクへ感謝の言葉・・・。
映司くんとアンクの関係がたまらないなこれ。

伊達明リターン!
ピンチに捨て身の戦法を取ろうとする後藤さんバースの援護に現れる伊達さん!\(´∀`)/
「そんな捨て身の戦法、教えた覚えないけど」教えたの、バスターの扱いだけですもんね(´ω`)

真木さんのちょっかい。
真木さんが持っていた紫のメダルを1枚、また1枚と映司くんへ・・・。何のつもりさ?(・ω´・)
暴走をはじめた映司くんはアンクを攻撃してタカコアを奪取。

捨て身の戦法リターン!
「邪魔してすみませんでした(´ω`)」 w(^_^;)
2人でブレストキャノンを最大セルバースト。
それだけでは倒せないかと思われましたが、倒れるガメル。
・・・真木さんの最初の一撃で・・・。そうか・・・。

暴走映司くん変身。
プトティラコンボじゃ無くタトバコンボ? しかも目が紫・・・。
そうか、プトティラ以外の力も紫のメダルの力で・・・。
危機的状況だぞ・・・。
さらに真木さんが1枚メダルを映司くんに渡すと・・・。
映司くんは完全にグリード化。・・・あぁ・・・っていうか、真木さん何のつもりだって!(・ω´・)
真木さんが変身する姿とは若干違う様・・・。個人差か?
アンクもグリードの姿になって応戦。こちも子供アンクと若干違う・・・?
最終決戦的だ・・・。
もっと別に相手がいるよ2人とも!(・ω´・;)

次回は「赤いヒビと満足と映司の器」
赤いヒビ・・・アンクのメダルまた・・・これ以上砕けちゃ・・・(・ω・`)
映司くんが・・・ヤバそう・・・。さながらキバでの、渡さんがキングを名乗り始めた時のような喪失感・・・。
誰が・・・誰がこの危機を救う?!(・ω´・)伊達さん何とかして!