トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、第7話「大好きなもの、大切なもの」

いおりん宅。
わざとらしいよ、いおりん(^_^;)
いおりん宅がお金持ちなの知らなかったかやよちゃん。
それとも、知ってたけどお金持ちの家ってイメージが知識として無かったか。
いずれにしろ思うところは掃除なのか。いい子だよやよちゃん(^_^;)

いおりん物申す。
律さんがプロデュースしてはいるけど、Pが基本はプロデューサーか。
でないと主人公ではないよな(´ω`)

いおりん、やよちゃん、ガナハー。
やよいおりはともかく、ガナハーが一緒ってのは珍しいな。
SPの時は確かに、やよちゃんはガナハーのお気に入りの様であったが(°ω°)
兄弟談義だったり。この3人の兄弟とか羨ましいな。ガナハー兄、代われ(・ω´・)

スーパーマーケット。
来た事無いとか聞くと、改めていおりんがお金持ちで浮世離れしてるってのがうかがえる。
やよちゃんも節約とかっていう割には青果店とかじゃなくてスーパーなんだな。
・・・ああ、まぁ都会には安いスーパーもあるか。僕の近所、半端に田舎だからわかんねぇや。
ガナハーの沖縄料理。沖縄食材は関東のスーパーにある気がしないな(^_^;) まぁ僕の近所半端に田(ry
やよちゃんのこだわり。ほう・・・きゅうり以外は初耳だな。勉強させてもらった(´ω`)
お店の親父さんとも仲が良いらしい。ガルウイング(´∀`)

もやし。
大量購入されたもやしは、一体どんな料理になるのか(^_^;)

やよちゃん宅。
ジャンバルジャンが誰かは知らんが、人のお家を比較するもんじゃないよ(・ω´・)

やよちゃんのご兄弟。
ほう。かすみちゃんだけは名前を聞いた事があったな。他は記憶に・・・。
ゴンゾウ君?やよちゃん、あんまり赤ちゃん言葉は良くないと聞くけど大丈夫かい?(°ω°)
ガナハー人気(´ω`) いおりんも楽しそうだ。

挿入歌「キラメキラリ」
これぞ、やよちゃん曲(´ω`)
家事全般をソツなくこなすやよちゃん、ご兄弟達の遊び相手をするいおりんとガナハー。
みんな笑顔でイイね(´ω`)

いおりんと長介君。
気にかけるいおりん。ふむ(°ω°)
いおりんのご兄弟はお兄さん2人だとか。長男と長女で通ずるところがあるのかな。

PS3ではじめてのアイマス
誰だ誰だと思ってネットで調べたら、竹達さんだったか(´ω`)
竹達さんにあまりなじみが無いから気付かなかった(^_^;)
とにかくガナハーは可愛い。

もやし祭り。
山盛りもやし・・・・・・だいたいわかった(^_^;)
ヤッキニックマーン!→ブレーカー落ち(^_^;) あぁ、確かにホットプレートは電力くいそうだな(^_^;)
とりあえずヤキニクマンの動きがラッキーマンみたいで笑った(^_^;)

気を取り直して、もやし祭り。
もやしは美味しいとそこここで聞く。・・・もやしだけで食べると美味しいんだろうか。
意外とお気に召したお嬢。目が輝くほどに(^_^;)
ゴーヤin味噌汁。汁物に入って美味しいのかゴーヤ!(°ω°;) 野菜嫌いの僕にはわからない世界。

長介君、何かお悩み。
些細な事(って言っちゃってもいいよね)で浩司君を叩いて泣かせてしまうのも
本心ではそうは思ってないだろうに、やよちゃんに対するあの暴言も、何かある・・・。
ひとりっ子の僕にはわからないs(ry
ここぞいおりんの出番さー(・ω´・)

やよちゃんもお悩み。
半分くらいは家計の為なんですよ。まぁ長介君もその辺は解かっててくれてるだろうけども。
いおりんから、長介君が漏らしていた言葉を聞き、
ガナハーからは背中を押され、長介君を探しに出るやよちゃん。

こういう時に頼るはP。
颯爽と助けに来るP。
長介君の顔はわかるか?(・ω´・)

いおりんと残りのご兄弟達。
寝かしつけるのうまいな(^_^;)
っていうか海の時のお姫ちんに怖がるくらいは怖がりなのに、怖い話自体は好きか。あんたは俺か(^_^;)

いおりんとP。
せっかく頼ってあげてるんだからか。・・・ツンデレはいいな!(´∀`)
まぁそれはともかく、ナイスアシストP。
その何気ない質問が無ければ、もっと見つけるのに時間がかかってたな。
やよちゃんは悲しんでる顔も可愛いが、ずっと悲しませておくのは気が引けるというものだ。
良くやったなP(´ω`)

いおりんと悩める長介君。
家が広かろうが狭かろうが、子供が隠れるところといったら、やはり自分の家の人で隠れられる場所か。
上の兄弟の出来が良いと、下の兄弟は苦労するんだな。一人っ子の僕にはわかr(ry
まぁ、そもそも年齢が違うんだから、上のご兄弟と同じようにはいくまいよ。出来る事からやろう。
やよちゃんのプライド。・・・彼女のあれは天性のものもあると思うけどね。でも支えてあげるんだよP。

帰り道のいおりんとガナハーとP。
いやぁツンデレはいいなぁ(´∀`)

長介君のプライド。
さっすが長男(´ω`)

ED「おはよう!!朝ご飯」
個人的にはキラメキラリのほうが好きだけど、やよちゃんのイメージがより色濃く出てるのはこっちだ!
ヤキニクマンショー(^_^;) やよちゃんも出演か。いい仕事とってきたじゃないかP(´ω`)
・・・ハム蔵、先生やったんかい(^_^;)

とりあえず、今回はやよちゃんと家族のつながりや
いおりんの活躍を描くキレイなお話だったので、変態味を抑えてみました。
抑えなければね、かすみちゃん可愛いとか、浩太郎君がガナハーのお尻触ってて許せないとか
いおりんを馬乗りの馬にするとは何事かとか、かすみちゃんの布団に潜り込みたいとか色々あったけど
キレイなお話の価値が下がるので書かない事にします(´ω`)


次回は「しあわせへの回り道」
ほう・・・あずささんの魅力満載の話か。・・・いや、まこりんの男前全開話か?!(・ω´・;)
まぁどちらにしろ、おもしろい仕事をとってきたじゃないか。Pか?それとも律さんか?
回り道か。・・・たまには近道をしたいだめかしら・・・ではないのか・・・。