トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第44話「全員集合と完全復活と君の欲」(オーズに向かっていっても、ウヴァのコアはバッタ1つだけどいいのか?)

仮面ライダーオーズ、第44話です。

アンクを信用できないカザリ。
メズール様くらい割り切ってくれると、逆にすがすがしい(^_^;)
ガメルはあんまり悪意とか無いから、来る者拒まないし。
ウヴァは意外と不満も漏らさずやってくれてて、アンクとしてはありがたいか?

研究所にて。
映司くんの怪我の治療中。
これ以上映司くんをグリード化させないため、メダルの取り除き方なんかを知りたい。
・・・鴻上さん、いつもびっくりするから急に声かけないで(^_^;)

OP。
イントロというか英語の歌詞の部分、頭、腕、足全部ラトラーターだった。
めずらしいな。今までそんな事あったっけ?(°ω°)

アンクVSカザリ。
途中でウヴァも参戦。
最終的にはメズール様に止められますが、ウヴァもコア3枚にまで復活か(´ω`)
しかし・・・カザリがガメルに何か・・・。

王の部屋。
メダル関係のアイテムがいっぱい。
オーズの意匠とか・・・持ってきちゃっていいのか? 王の遺物(^_^;)
とまぁ、鴻上さんが言うには、空になった器に紫のメダルが入ってるわけだから・・・。

欲を満たそうとする映司くん。
本人にその気があるかは微妙ですが、比奈さんと後藤さんが結構頑張ってくれて・・・。
元々満たされる環境にいたから、これといって欲というのも無いのかもしれないけど
比奈さんと後藤さんが良くしてくれる事が嬉しいと。
映司くんの、そのすでにあきらめてる様な感じに泣けた・・・。

グリード襲来。
だから、伊達さんが裏切ったかって時も思ったけど、数の上でも不利なんだって(・ω´・)
一応、カザリとウヴァをバースが担当する事で何とか応戦しますが・・・やはり互角以下・・・。
オーズは相手がメズール様とガメルという事でラトラーターコンボで。
しかしアンクに攻撃されて変身が解けて・・・(・ω´・;)

比奈さん、ナイス!
かと思ったけど、アンクも黙って無かった・・・。
なんだ・・・本格的に戻ってくる気無しか・・・悲しいな・・・(・ω・`)
比奈さんの危ないところを、立て直した映司くんが助けて再び変身。

カザリ完全復活。
変身しようとしたところに、ガメルが「アンクがメズール様を連れていく」とそそのかされて攻撃。
始めてスキャン後に変身中断された・・・。
そしてライオン、トラ、チーターのコアはカザリの手に。
それを取り込んだカザリは完全復活。
危機感を感じたバースが抑えにかかりますが、さすがは完全復活した力といった感じで逆に圧倒。
それでも何とか隙をついて映司くんに変身を促します。

カザリのコア破壊。
プトティラコンボでカザリに応戦。
映司くん自身、体力的にきついとはいえ、あのプトティラコンボですらかなり押され気味。
そこへバースが突っ込み、また隙を作る。後藤さんのファイティングスピリット半端無い(・ω´・)
そしてオーズが翼やしっぽの展開状態になり、メダガブリューで一撃。
何とかカザリのコア1枚破壊に成功。弱ったカザリは撤退。
・・・今回は後藤さんがいなければホントにヤバかったな。ありがとう後藤さん(・ω´・)

傷ついたカザリと真木さん。
真木さんは、カザリにとどめ・・・おおぉ!グリードの姿に・・・!もう戻れそうにないか・・・。
「暴走しない君には」って、アンクを器にしようと思ってるみたいだけど・・・。
アンク自身は暴走するつもりは無い・・・んだよね? 利害は一致するのか?
カザリは街をさまよい、「全部・・・僕の・・・」と言いながら消滅。
ギリギリ砕けてなかったコアも砕けて・・・。
まさか一時はグリード内でも最大戦力を持っていたカザリがこうもあっさり退場とは・・・。
コアが傷ついてたとはいえ、完全復活状態だったカザリを倒す真木さん・・・そろそろヤバいか・・・。

次回は「奇襲とプロトバースと愛の欲望」
メズール様が何か行動を?・・・怖いな。カザリの二の舞はよして・・・2度目の退場はヤダよぉ(・ω・`)
プロトバース。今回戦力不足の感があったバースに強化の兆し?危険だけど出力の高いプロトタイプか?
ラトラーター? 今回カザリのコア全部持ってかれたのに・・・・・・よもや真木さん(´∀`)