トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第26話「シュシュッとTHE SPECIAL」(さすがに散り際に意地悪問題はしなかったか(^_^;))

海賊戦隊ゴーカイジャー、第26話です。

ハリケンジャーのレンジャーキーの行方。
鎧を制して「もういいよ、ありがとう」の言い方。ハカセ男前だな(´ω`)
鷹介達にレンジャーキーを渡すアイム。時間をかけるわけにはいかないしね・・・。
ついでにキャプテン達の人となりを見て、信用してくれるように言う。
それで再びゴーカイジャーに預ける気が無くなったりしたら、力ずくで取り返す条件付きで。
まぁ、アイムの事だからそんなつもりもないだろうし、大丈夫だという確信もあるな(´ω`)

ボキ空間でクイズ。
正解すれば脱出のチャンス。・・・チャンスだけだっていう意地悪問題かと思った<(^_^;)

今回の殿下は冴えてるな。
「残り3人などいつでもやれる」的な発想が命取りになるのはわかってるのか(^_^;)
インサーン様とバリゾーグさんを地球へ。

ハリケンジャー、ボキ空間へ。
”超忍法開けゴマ”でボキ空間へ突入。何となく緊張感無くなる忍術の名前だよね(^_^;)
ハリケンジャー突入後、インサーン様とバリゾーグさんが到着。
まぁ、3人が無事に行ってくれた後で良かったか。

ハリケンジャーによる見極め。
超忍法地獄耳。だから緊張感が(^_^;)
クイズの内容を聴くと、まぁひどい内容もさる事ながら、キャプテン達も「解からない」の連続。
単にクイズやなぞなぞが苦手なのか・・・?
呆れたハリケンジャー3人は、サタラクラJrを倒す強硬策に出る。
するとサタラクラJrは、くす玉の中に入っていたビックリを人質に・・・。
キャプテン達、それがあったから答えられなかったわけね(・ω´・;)

一方、地上でゴーカイチェンジ。
デカレンジャー

ハリケンジャーの打開策。
ビックリの人達が危険な目に合わないようにしていたキャプテン達を認めてくれた鷹介達(´ω`)
キャプテン達には思いつかない様な作戦で、切り抜けるという。
サタラクラJrに、逆にクイズで挑む。
一問目の正解はパパイヤ。二問目は関取と妙に簡単・・・。
そして三問目は、クイズというよりはめんどくさく言い変えた感じだが答えはピンポン・・・わぉ(´ω`)
サタラクラJrに「ピンポン」と言わせたので、拘束していた鎖がはずれる。
そして、何気にショック受けてるサタラクラJrの隙をついて、ビックリを取りかえして万事解決(´ω`)
こんな型破りでふざけた作戦ができるのも、ハリケンジャーの強みか。霞兄弟じゃ思いつかん(^_^;)

豪快な奴らと21世紀のスーパー忍者。
ボキ空間から脱出。
アイムがキャプテン達について訊くと、鷹介は「ムカつく奴らだった。けど悪くないと思った」と。
やはりレジェンドが認めてくれるという事が、視聴者としては嬉しい(´ω`)
そして9人で共闘。
ハリケンジャー。・・・本物だ(´∀`) シノビチェンジから名乗りまでやってくれた。
当時より少しクールな言い方のハリケンレッド。
「水が舞い、(ん)波が踊る」は無くなったかハリケンブルー。
「陸忍、あ、ハリケンイエロー」ハリケンイエローのこれは健在だ(´ω`)
いやはや、映画では知らないけど、本編中でレジェンドが変身したのは嬉しいねぇ(´ω`)

いつもよりシュシュッと。
空駆けや舞獅子はカッコいいな(´ω`)
武器の取り違いでグリーンピンチ(^_^;)
シルバーがちょうどBGMのサビのところで「覚悟、覚悟、覚悟しろ!」というネタ(^_^;)
ゴーカイレッドとハリケンレッドの爽快感のある肩車アクション(´ω`)
インサーン様に対し、ハリケンブルーの水流破→ソニックメガホン。これはファンサービス(´ω`)
グリーンとハリケンイエローによるロープアクション。手出してたよね?捕まるのそこかよ(^_^;)
サタラクラJrを2人レッドが攻撃。空駆けしながら斬る・・・カッコよすぎる(´∀`)
そして9人で「ゴーカイ超忍法ハリケンストライク」でサタラクラJrを撃破。

巨大戦。
の前に、ハリケンジャーのレンジャーキーを再び預けてくれる3人。ありがとうレジェンド(´ω`)
そしてゴーカイオーと豪獣神で応戦。
いや、さすがに本家では後半の幹部だっただけはあるな。
しかしハリケンジャーが渡してくれた大いなる力で、風雷丸を召喚。
そして合体。本家を踏襲したセリフ・・・ありがとう風雷丸(´ω`)
ハリケンゴーカイオー。胸部や頭部が旋風神っぽい・・・なかなかのギミック。
シュシュッと手裏剣チェーン。・・・トータスハンマー的な(^_^;)
ゴーカイ無限手裏剣。これは本家で似たものは記憶にないな。でも攻撃範囲広くて強そう(´ω`)
そしてとどめの「ゴーカイ風雷アタック」分身した風雷丸による突撃。見栄えするなぁ(´ω`)
サタラクラJrを撃破。・・・汗かくのか(^_^;)

ゴーカイガレオンにて。
超忍法の練習。・・・アイム・・・素敵!(´ω`)
「宇宙最大のお宝が、この星にあってよかったと思ってる」
そうまで言ってくれるか・・・ありがとうキャプテン(´ω`)
記念撮影。これから登場する他のレジェンドともこうしてふれあえると良いな(´ω`)

次回は「いつもより豪快なチェンジ」
入れ替わりネタが来たか(´ω`)
男女で入れ替わるのはマジレンジャーの魁ちゃんと芳香ちゃんを思い出すな。・・・無い、ちょっとある。
ザンギャックの行動隊長によるところなのか。どういう要因で入れ替わるのかな?