トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」(後藤さん、プライドというか元気がなくなったな)

仮面ライダーオーズ、第19話です。

後藤さん、クスクシエでバイト。
映司くんもびっくり。・・・里中さんに見つかった(^_^;)
そんな里中さんから、鴻上さんが呼んでいると聞く映司くん。

カザリと真木さん。
年代物の車で密会。
どうやらカザリはヤミーを仕掛けたよう。・・・しかも新たな力を得たとか・・・。
アンクがもっている自分のコアも取り返す作戦であるらしい。

鴻上さんに呼ばれた映司くん。
鴻上さんから、赤いメダルを受け取る映司くん。・・・見切れるクジャクのカンドロイド・・・(・ω´・)
それはともかく、赤って事はアンクのコア。絵柄はコンドル・・・。
映司くんがコンドル、アンクがタカ、カザリがクジャクを持ってるカットが妙にカッコよかった(´ω`)

OP。
久々に通常モード。
バースのシーンが入った。これカッコいい(´ω`)

映司くんはアンクにコアが戻る事で体が復活する事を危惧します。
アンクが離れると信吾さんが危ないしねぇ・・・。
そんな理由でコンドルメダルは鴻上さんに突っ返しますが、鴻上さん不満そう(^_^;)
鴻上ファウンデーションのほうで何とかできないのかなぁ。
アンクが離れたのち治療する訳にもいかないのか?

ヤミーに取り憑かれた人。
山金という男性。ヤスという人と信吾さんに恨みがあるようで・・・。
脱獄囚とは、浅倉・・・。

再び密会のカザリと真木さん。
伊達さんがいるのでカザリにしばらく戻ってこない様にいう真木さん。
カザリのバースを倒すという発言も聞き捨てなりませんが、真木さんの「また作ります」ってのも・・・。
ってか鳥のフン自重しろw 真木さん、自分自身より人形のほうが大事か(^_^;)

ヤスさん。
ヤミーのついた山金さんに見つかり襲撃されます。
映司くんとアンクが駆け付け、タトバコンボで応戦。
でもカザリのヤミーだから、外に出てこないと倒すわけにもいかない。
結局山金さんは退散していきます。アンクも現時点では仕方ないと思ったのか見逃します。

信吾さんとヤスさんの関係。
導入が面白かったな(^_^;)
かつて山金さんとつるんでいたところ、警察に自分達の居場所を教える裏切り行為をはたらいたようで。
山金さんから裏切り者として暴行を受けそうになったところを助けてくれたのが信吾さん。
出所後もいろいろ面倒を見てくれたようで。回想の信吾さんさわやか過ぎて笑えた(^_^;)

アンクと知世子さんと後藤さん。
知世子さんに、信吾さんと間違われる事で感謝されるのもいいでしょうと言われ。
「あ・り・が・と・う」を覚えるといいと言われるアンク。
そして通りかかった後藤さんに、アイスキャンディーをよこすように言うアンク。
すっと差し出してきたので受け取り「あ・り・が・と・う」
・・・知世子さんが言いたかったのは多分そういうのじゃない(^_^;)

ヤスさんの提案で、山金さんから狙われるかもしれない比奈さんを護衛。
山金さんの狙いであるヤスさん、自分の体である信吾さん、そして比奈さんを一か所に集めておく作戦。

研究室。
真木さんと伊達さん。
人形、おでんにダーイブ!(^_^;)
今回は真木さんの扱いヒドイな(^_^;)

山金さんが現れます。
そしてヤミーが外に。
映司くんがアンクから渡されたメダルで変身。タカキリバで。
なるほど、念のためカザリのメダルは使わないのか。
ヤミーが変化。ライオンとクラゲが合わさったような姿・・・メズール様のか!(・ω´・;)
何気に強く、オーズの攻撃も効いてない様子。
そのうえメズール様のヤミーみたく、人型ではないクラゲ型のヤミーがどんどん分裂して・・・。
そのクラゲは電撃とか・・・厄介だなぁ・・・。
ヤミーの本体は逃げた比奈さんとヤスさんを追っていきます。
オーズはクラゲの分裂共は、タコさんに任せます。・・・墨、吐けたのか(°ω°)
素早く追うためにオーズはタカキリーターに。

建物の屋上まで逃げてきた比奈さんとヤスさん。
ヤミー、オーズ、アンクと次々到着。
アンクが、先にクラゲ部分をつぶしておこうと考え、ライオンのメダルを。
ラキリーター、ライオンヘッドで光の放ちますが・・・はじき返される暴挙・・・(°ω°;)
弱点をそこそこ補い合ってるのか・・・。

伊達さん到着。
バースに変身してドリルアームでヤミーを攻撃。・・・効いている(・ω´・)
これなら・・・と思ったところにカザリが参戦。
ヤミーには互角以上だったバースが、カザリ相手には劣勢に立たされ・・・。
これはセルの力ではグリードには敵わないのか、カザリが進化したせいなのかは・・・わからないな。
オーズはヤミーに苦戦。バースはカザリに追い込まれ、屋上から落とされて・・・伊達さん!(°д°;)
さらにオーズとアンクはヤミーの攻撃で窮地に立たされます。
もうコンボしかないと思い、メダルケースを取り出すと、ヤスさんがアンクからそれを奪取(°ω°;)
そしてカザリに手渡す・・・どうやら脅されて協力させられていたようです・・・。
オーズも変身が解け、ダメージの大きい映司くんはコアを回収しようとしますが・・・カザリに阻まれ・・・。
まんまとカザリにライオン、カマキリ、チーターを奪われて取り込まれてしまいます。
自分のコアが8枚になったカザリ。・・・その姿は少し不気味・・・。
あと1枚を求め、メダルケースを開くカザリ・・・やめてあげて!

次回は「囮と資格と炎のコンボ」
後藤さんがバースに?(・ω´・) ・・・拒否とは・・・。
そしてついにタジャドルコンボ!
でも、手元にあるのはアンクが実体化するためにあるタカ1枚だけだけど‥・。奪い返すのか?(・ω´・)
ってか、シャウタのほうが後になるみたいですが・・・タジャドルの後で大丈夫か? 薄味にならないか?
まぁ今はとにかくアンクの身を案じ、タジャドルの活躍に期待するか(´ω`)