トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第22話「星降る約束」(アイムが「ザコさん達」とは、何か珍しく口悪いな。それが海賊ってもんか?)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第22話です。

スーパー戦隊大百科。
欲しい(^_^;)
そういやハリケンジャーって、人に知られたら記憶消すんだよね?
鎧でも知ってるはずは・・・。レジェンド大戦では記憶を消す余裕は無かったのかな。

悪ガキ。
確かに口が悪い(^_^;)
立ち止まってた鎧が文句を言われる筋合いは無いな(^_^;)

行動隊長スターグル。
さっきの悪ガキくんに見つかる失態。
っていうか、見つかりたくないなら真昼間から行動して
手に入れたい物を手に入れたのに、いつまでもそこにいなきゃいいのに(^_^;)

今回のゴーカイチェンジ。
恐竜戦隊で・・・やると思った(^_^;)
ドラゴンレンジャー。獣奏剣はデザインがいいなぁ。
          ドラゴンシーザーを呼べなきゃただの短剣だけど(^_^;)
アバレブルー。似たようなもんじゃない!しゃべるかしゃべらないかぐらいの違いがある!(・ω´・)
       何にしろトリケラバンカーは防御にも使えて便利(´ω`)

悪ガキくんの約束。
東京から自転車で。ってか、そこがどこかはわかんないけど、半日かかる距離を・・・。
頑張るなぁ。
友達、大事なんだなぁ。

童石。
プレシャスじゃない?それ(^_^;)
チーフ!助けに来て!(><)

親石と童石の力。
スターグルの能力って何さ?吸収するって事か?

流星群を観る。
ある種の願掛けも込みか・・・そりゃ必死にもなるか。
ジョーは気持ちのわかるいい人(´ω`)
まぁ鎧の言う事もわかるけどね。地球を守るヒーローとして、一般人を危険にさらしたくないんだよね。

巨大な小惑星
惑星なのかアレ。惑星の定義を知らない俺が言うのもあれだが(^_^;)
ってか、早めにスターグルも撤退しないと、地球と一緒にお陀仏じゃないのか?
戦ってる場合じゃない!

VSスターグル。
親石と童石の力を手に入れてパワーアップしたというのも、間違いないらしい。
・・・だから戦ってる場合じゃないんだって!

今回のゴーカイチェンジ2。
ゴセイジャー&ゴセイナイト。スターグルの攻撃を、ブルーとナイトがディフェンスとリームで防ぎ
              ブラックとイエローがロックラッシュで攻撃。
              続いてレッドとピンクが個人武器で攻撃。ブルーとナイトも追い打ち。
ダイレンジャー。キバレンジャーのボイスが無かったところを鑑みると、ダイレンジャー扱いなのね。
        じゃあ、さっきのナイトは・・・。
        白虎真剣でキバレンジャーが先行。メイン五人で気力シュート。・・・危ねっ(^_^;)
        「とっとと片づけるべし」荒川さん、その黄色いのはジャスミンじゃないのよ(^_^;)
オーレンジャー。キングレンジャーは鎧が自分で言った(^_^;)
        超力ダイナマイトアタックでとどめ。6人は本家では無かったか。レアだな(´ω`)
        キングレンジャーが「オーレ!」のポーズやってた印象無いんだけど、あったのか?
        鎧がやりたかっただけか?

しぶといスターグル。
しかし撃破前に殿下が巨大化させちゃった(^_^;)
まぁ小惑星を呼ぶのを止める訳にはいかなかったのね。

巨大スターグルを見て諦めかけた悪ガキくんを奮起させるジョー。
なぜそこまで気にかけるのか。
やはりそのキャプテンっぽさが、よほど気に入ったのかな(´ω`)

巨大戦はシンケンゴーカイオーと豪獣神で応戦。
スターグル自身はわりかしあっさり「ゴーカイ侍斬り」で倒してしまいますが・・・。
小惑星が・・・。
ゴーカイスターバーストで攻撃するも、破壊は出来ず。
そこでシルバーが思いついた作戦は、豪獣神を投げてもらって直接破壊する事。
その際にアバレンジャーの大いなる力を必殺技として使って「ゴーカイ電撃ドリルスピン」を使用。
・・・カッコ良すぎる(´∀`)

約束は果たされた。
良かった。お友達もスターグルとの戦いに巻き込まれずに済んだ様だ(´ω`)

夢の守り人。
スーパー戦隊はそうでなくちゃ(´ω`)
それ考えると、今回の鎧は野暮だったな(^_^;)

次回は「人の命は地球の未来」
ゴーゴーファイブだ!
てっきりマトイ兄が出るもんだと思ってたら、マツリだったか(´ω`)
ルカとアイムが息を合わせる風に聞こえた。女の子回か?
バスコか・・・まぁレジェンド編の様だから出てくるわなぁ。仕方ない仕方ない!(・ω´・)