トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第44話「素敵な聖夜」(ボンちゃんぽいイワさん。)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第44話です。

陛下、本腰を入れ始める。
が、ダイランドーの忠誠心の無さ(^_^;) 親衛隊として有りなんすか?

ガレオンにて。
懸賞金。ハカセの懸賞金が上がり、ナビィにもついた。・・・いえ、小遣い稼ぎなんて考えてませんよ?
バスコとサリー。私掠の権利は無くなったか。・・・まぁ無理もないな。意図はわかんないけど。
クリスマス。キャプテン達は知らない様子。やっぱ地球だけの文化なんだな。

街に降りて。
サンタさん。OPの配役によると・・・。
プレゼント頂戴。悪い子とは言わないけど、子供じゃないしな(^_^;)

公園。
ツリーの飾りつけ。てっぺんに星を飾ろうとした子が、脚立から・・・!(°ω°)・・・鎧ナイスd(´ω`)
         子供会だったか。だからって子供が飾りつけしなくても・・・危ないねぇ。
人形。いや、不細工ではないよ。簡素ではあるけど。

ダイランドーと行動隊長ビバブー。
人形遊び。何だかんだで地球に迷惑はかけるのね・・・。帰って!ホント!(・ω´・)
ルカと鎧がいる公園まで。先ほどの脚立から落ちた子まで被害にあい、お姉さんを守った鎧まで・・・。
キャプテン達合流。ってか、わざわざガレオンの下あたりで騒ぎを起こすあたり、作戦なんだろうか?
人形化。標的のルカ達を外してドゴーミンが人形に。それを慌てて元に戻した・・・戻す術はある!

今回のゴーカイチェンジ。
カクレンジャー。次回カクレンジャー回の予兆。

ジャイアントハンマー。怖っ!デカイハンマー怖っ!(°ω°;)
           攻撃した好きに逃げたか・・・。
あの子のお姉さん。人形になった弟さんに謝る・・・。
         ルカは彼女を励まし、人形を作れるかと尋ねます。

VSダイランドー御一行。
杖を手に入れないと。しかしダイランドーのジャイアントハンマーが厄介。

ルカとお姉さん。
ルカは、作ってもらったルカの自身の人形を受け取り、キャプテン達のもとへ。
責任を感じているお姉さんは、自分も行くと言いだし・・・。

ルカの作戦。
杖を奪おうと。後ろから行ったものの、人形に・・・。しかしこれはお姉さんに作ってもらった・・・(´ω`)
その隙をついて今度こそ杖を!・・・何?!読まれて・・・!うわぁぁ!ルカが!(°ω°;)
高笑いするビバブー。・・・の後ろにお姉さん。・・・って、それモバイレーツとイエローのキー!(°ω°;)
変身してビバブーから杖を奪う。・・・ここに来て誰でも変身できるという利点が活かされるとは(´ω`)
無事リタルンパ(´ω`) ルカも鎧も弟さんも街の人達も戻った。良かった(´ω`)
クリスマスはハッピーな日。ルカも粋だねぇ(´ω`)

VSダイランドー御一行(ビバブーも含む)。
ドゴーミン。今さら相手じゃねぇ(^_^;)

今回のゴーカイチェンジ2。
イエロー祭。
キャプテン→ガオイエロー。
ジョー→タイガーレンジャー。
ルカ→ボウケンイエロー。
ハカセ→ハリケンイエロー。
アイム→ゴセイイエロー。
鎧→キリンレンジャー。
スクーパーファントム→影の舞→サーベルダガーで斬りつけ→ロックラッシュ
→ダイレンロッドで攻撃→イーグルクローで斬り裂く怒涛のラッシュ。スピード感あるな(´∀`)
バトルフィーバー。サンタに踊るイメージはありません(^_^;)
         でもあれだね。踊りながらの戦い方は見ごたえあるね(´ω`)
ゴーカイクリスマス。やっちゃった(^_^;) マジ何でも有り(^_^;)
          鎧はゴーカイサーベルとゴーカイガン使うの初めてだろう(´ω`)
最後はペンタフォースとゴーカイクリスマススラッシュでとどめ。

巨大戦。
インサーン様、あまりよろしくない心の声が漏れてる(^_^;)
豪獣ドリルのまま突撃、久々のゴーカイスターバースト。あら珍しい(´ω`)
ちょっと身長高い。でもゴーカイオーで高いって言ってたらカンゼン・・・(°ω°)
マジゴーカイオー→ガオライオン→風雷丸のコンボ。
マッハルコンも呼び、風雷丸との同時攻撃。その後、カンゼンゴーカイオーに。
カンゼンスーパーバースト。いつの間にパトストライカーも(°ω°)

雪。
今回のゴーカイチェンジ3。
マジマザーか(´∀`) 粋な事するなぁ。
良い子にはクリスマスプレゼントを。・・・やっぱり(´ω`)

ガレオンに戻ると。
バトルフィーバーの大いなる力。サンタさんありがとう(´ω`)

次回は「慌てん坊忍者」
ニンジャマン! 今回あえてボンちゃんぽかったのに矢尾さんをキャスティングしなかったのはこれか!
ブルー祭りもあるようだ。ジョーが活躍すんのかな?
怒り爆発も期待していいかな?(´ω`)