トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」(ハゲタカヤミーのデザイン、何気に良くできてる気がする。)

仮面ライダーオーズ、第43話です。

アンク、信吾さんを乗っ取る。
まさかここに来て敵に回るとは・・・。
子供アンクが請け負ってた、力の部分が戻ったからオーズもいらなくなったか・・・?
映司くんもアンクを止めようと、紫のメダルの力を大きく引き出しにかかって危ない(・ω´・;)

アンクのヤミー。
アンクがついにヤミーを・・・。これでずいぶんグリード側の立場になったな・・・(・ω・`)
それにしてもこのトラックの男性、目が緑色に光って・・・ウヴァのヤミーの親か?
二重にヤミーの親になっても平気なのか?

だから俺も。
・・・覚悟を決めなきゃ・・・って事か・・・。

VSハゲタカヤミー。
カップルを襲う?
なに? 単なるカップルのひやかしとか、アンクが満を持して作ったヤミーにしては浅い欲望だな。
里中さん、お早いお着きで(^_^;) まぁありがたいけどね(´ω`)
映司くんと後藤さんも変身。
そうか、タカのコアはアンクが持ってったから・・・。タトバにもなれねぇとは・・・(°ω°)
仕方ないのでラトラバに。
しかしハゲタカヤミーが羽ばたきで起こす風で、まともに戦えない。
その後ハゲタカヤミーには逃げられる・・・。

比奈さんの思い。
信吾さんの「お前のできる事を(しろ)」という言葉を胸に刻む。
巻き込まれた形になる訳だし、そこまで頑張らなくてもいいのに。
責任感強いな比奈さん。

アンクと真木さん。
自らメダルの器にと提案するとは・・・本格的に敵じゃないか・・・。
戻ってきてよ・・・。

鴻上さんの意図。
ふむん・・・わからないなぁ。
何となく人類には敵対してない様だけど、人類への被害は後藤さんに一人とは若干無責任な。

一緒にいる事。
近くで支える人間が、今の映司くんにはきっと必要。
役割的に考えても、紫のメダルの暴走を止められるのは比奈さんだけっぽいしね。
もしアンクを止められても、映司くんが世界を終末に近づけるようではマズイ。

ハゲタカヤミーと再戦。
今度はシャゴタ。
風に対して、タコレッグの吸盤と、バースはキャタピラとクレーンで踏みとどまる。なるほど(´ω`)
とどめは、派生フォームだとはっきりしないけど、ゴリバゴーンだったか。
バースはおそらく伊達さんがいたころから考えても久々のバースバスターのセルバースト。

セルメダル持ち逃げ。
ヤミーの親の男性が、ヤミー倒されても協力し続けるとは・・・一体何だ?
と、思ったら・・・。

ウヴァ復活。
ウヴァのヤミーの親ではなく、操ってたのか。
ってかメダル一枚でご苦労様過ぎるよ(^_^;)
まぁ確かに手足も無いから、セル投げれなくてヤミーも作れないか。

アンク&ウヴァ、グリード屋敷へ。
ホントにグリード屋敷だな(^_^;)
子供アンクがいなくなったと思ったら本物がやってきて、さらには初訪問のウヴァまで。
メズール様とガメル、裏切った手前、寄っていくでも喜ぶでも無いよね(^_^;)

次回は「全員集合と完全復活と君の欲」
カザリが完全復活・・・?! じゃあ映司くんの持ってる3枚とられた!? ラトラーターが・・・。
結構コンボに自由が出たと思ったらこれだ! まったく空気読んでくれないと困るではないか。
それにしても、アンクが映司くんが話に戻ってきてくれる未来が見えない・・・。
希望が・・・見えない・・・(・ω・`)